『動画の際の内蔵マイクについて』のクチコミ掲示板

2009年 1月23日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z400

ダイナミックフォト/メイクアップ機能/HDムービー/光学4倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:550枚 EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z400カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月23日

  • EXILIM ZOOM EX-Z400の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z400の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z400のオークション

『動画の際の内蔵マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z400」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z400を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の際の内蔵マイクについて

2009/07/04 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400

スレ主 gotsuさん
クチコミ投稿数:9件

自分は趣味でギターを弾いていて、Youtubeに投稿したいと思ってます。
エクシリムシリーズは簡単にYoutubeに投稿できる機能が付いてるので、このシリーズの購入を考えています。

しかし内蔵マイクの性能はどうなんでしょうか。いろいろ調べてみるとFUJIFILMのデジカメはマイクに関して評価が高いみたいですが、カシオはどうなのか気になります。試したり出来ればいいんですけどね…。

よろしくお願いします。

書込番号:9804280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/05 00:49(1年以上前)

そのまま、投稿しても可能です。
ファイルサイズが大きいので、時間が掛かるだけです。
最高画質で撮影して、H.264とかDivxに編集・変換して、
ファイルサイズを小さくするのが一番良いです。

音声は、ステレオで録音出来る機種の方が
良いと思います。

書込番号:9804626

ナイスクチコミ!0


スレ主 gotsuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/05 23:22(1年以上前)

>そのまま、投稿しても可能です。
>ファイルサイズが大きいので、時間が掛かるだけです。
>最高画質で撮影して、H.264とかDivxに編集・変換して、
>ファイルサイズを小さくするのが一番良いです。

というのは他機種でYoutubeに投稿する場合でしょうか?
自分はパソコンが苦手で、手軽に投稿出来ればなと思っています。


デジカメでステレオ音声録音という機種は売ってるんですか?
FUJIFILMはすべてモノラルみたいですが。

書込番号:9810081

ナイスクチコミ!0


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/06 18:06(1年以上前)

ステレオでの録音は、自分がしっている限りではTZ7とT900が可能です。

ギターの音は周波数の関係上で低音はクリアには録音されないと思いますが…

書込番号:9813187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gotsuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/07 18:51(1年以上前)

やっぱりCASIOのカメラにするのなら、音声は妥協するしかないですか。
CASIOのカメラだとマイク機能はどれも変わらないんですかね?今購入を考えているのはEX-Z400,EX-Z270,EX-FC100です。

書込番号:9818502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 EXILIM ZOOM EX-Z400の満足度4

2009/07/08 13:09(1年以上前)

Casioに限らずコンデジでステレオ録音とかを搭載してる機種はまず無いのでは。やろうとすれば出来ないことはないでしょうが、コストアップになりますね。内蔵マイクでも外部マイクでも(本体のみで使用するのが前提のコンデジで外部マイクという仕様はまず出来ないですし+_+;)
音声については妥協が必要でしょうね、それが我慢できないのであればちゃんとしたムービーを買うしかないかも+_+;。

因みに音声のみの録音モードがあるので、電池寿命と相まって長時間録音が出来るボイスレコーダになりますけどね+_+;。

書込番号:9822476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/08 13:39(1年以上前)

カシオ EX-F1
ソニー DSC-HX1 / DSC-T900
パナソニック DMC-TZ7 / DMC-GH1
オリンパス E-P1
キヤノン SX1 IS

あたりが内蔵マイクがステレオだと思います 調べてみてください.

画質 / 音質はネットでサンプル動画を探して聞いて
自分で評価するのが一番ですかね.

書込番号:9822571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 EXILIM ZOOM EX-Z400の満足度4

2009/07/08 14:52(1年以上前)

パナのTZ7とソニーのT900はまだコンデジの範囲内ですね、パナは上部に、ソニーは前面にマイクがステレオになってますね*_*;。

書込番号:9822831

ナイスクチコミ!1


スレ主 gotsuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/08 17:05(1年以上前)

>salomon2007さん
そうですよね〜コンパクトだと外部マイクの端子付いてるのはないみたいですね。
CASIOにするのなら音は妥協するしかないですね。

>フンパーディンクさん
カシオでステレオマイク付いてるのもあるんですね!でも値段にはちょっと手が…
そうですね、サンプル動画探してみます。
ありがとうございました!!

書込番号:9823269

ナイスクチコミ!0


スレ主 gotsuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/08 17:08(1年以上前)

みなさん、情報・アドバイスありがとうございます。
音に関してはカシオのコンデジにすると妥協せざるを得ませんが、もう少しサンプル動画などを探して聞いてみて、検討したいと思います。
本当ありがとうございました。

書込番号:9823278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z400
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月23日

EXILIM ZOOM EX-Z400をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング