『ウーハーの位置なんですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウーハーの位置なんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ウーハーの位置なんですが・・・

2009/07/05 17:25(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:17件

テレビラックの上でも良いのでしょうか? またラックの上が無理ならサラウンドバックを設置するような後ろでも音は変にならないでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします

書込番号:9807818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/05 17:36(1年以上前)

こんばんは。☆K‐1☆さん 

どの様なシステムを組んでるのか?ですが。
通常はセンタースピーカーとフロントスピーカーの間に斜め45度程度で向きでリスニングポジションに置きます。なるべく前方に斜め向きに置いた方がいいですよ。

書込番号:9807868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます 今現在170cmのテレビラックの上にフロントスピーカーとテレビを設置してます アンプとセンタースピーカーはラックの中です さっきの質問は本当は逆なんですがラックの横にもウーハー設置が難しそうなのでバックに設置したいんですが音が変になるなら無理矢理テレビとフロントスピーカーの間に設置しようかと考えています どちらが良いでしょうか? 宜しくお願いします

書込番号:9807932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/05 17:58(1年以上前)

ウーハーの音は壁に跳ね返らすために斜めに置くので後ろでも壁に跳ね返り低音は発揮できると思いますが。無理をしない範囲で・・・
あくまで基本なので臨機応変もあると思います。鳴らし比べてみるとか・・・

>無理矢理テレビとフロントスピーカーの間に設置しようかと考えています
理想はこの置き方ですが。真横に置く人もいてますよ。

書込番号:9807982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 18:12(1年以上前)

いろいろ教えて頂きありがとうございます また分からない事が有るときは宜しくお願いします

書込番号:9808063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング