『再生が止まってしまう・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

LinkStation LS-XH1.5TL

毎秒最大66MBの高速転送を実現したLAN接続型HDD(1.5TB)。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,200

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

LinkStation LS-XH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • LinkStation LS-XH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-XH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-XH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-XH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-XH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-XH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-XH1.5TLのオークション

『再生が止まってしまう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-XH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-XH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-XH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

再生が止まってしまう・・・

2009/07/06 21:59(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL

スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

この商品の1.0Tの方を先日購入して使用しています。

NASは初めてで転送速度が気になっていたのですが、読み取り・書き込みとも40MB/sほど出ていて個人的に大満足でした。

しかし、NASに入れている音楽ファイルや動画ファイルを再生すると高確率で再生が止まってしまいます・・・止まる度に、一から再生しなおさなければなりません。
音楽とかだったらまだいいのですが、動画で止まられるとやってられません。

再生しているファイルが悪いのかなと思い、いろいろなファイル(容量の大小・拡張子)で試しましたがどれも同じでした。プレーヤーの方もメディアプレーヤー・GOM・VLC・リアルプレーヤー・iTunseなどなど試しましたが、どれも同じく再生が止まってしまいます。

ノートPCから再生しても同じ現象になってしまいます。

同じようにNASに音楽・動画ファイルを入れて再生されている方は正常に再生されているでしょうか?

どなたか原因が分かる方ご教授願います。


FWは最新のを入れています。
NASとの接続はギガビットのHUBを介して接続しています。無線はありません。

書込番号:9814536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/07 00:26(1年以上前)

fender0324さん  こんにちは。

最初に、この製品を持っていないので、詳細なところは分かりません。


>この商品の1.0Tの方を先日購入して使用しています。
>FWは最新のを入れています。
>再生しているファイルが悪いのかなと思い、いろいろなファイル(容量の大小・拡張子)で 試しましたがどれも同じでした。

このサイトのクチコミを見られている方は、割と全体で見ている方が多いので、出来れば該当する製品の方がいいと思います。
※全体で見るとこんな感じです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/ViewLimit=0/SortRule=1/

一度、PCのセキュリティ関連を外してみてはどうでしょうか?
(アンチウイルスやファイアウォール等)

書込番号:9815732

ナイスクチコミ!1


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/07 13:09(1年以上前)

通常では考えられません。
2台のPCで同様な症状なら故障でしょう。
早急に交換をおすすめします。

書込番号:9817501

ナイスクチコミ!1


スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 18:11(1年以上前)

>>SHIROUTO_SHIKOUさん

ご返信ありがとうございます。

次回からは投稿するときは投稿する場所を確認してします。

ご指摘のセキュリティー系ソフトを切って、再生してもやはり止まってしまいます。

書込番号:9818350

ナイスクチコミ!0


スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/07 18:16(1年以上前)

>>ya1016さん

ご返信ありがとうございます。

やっぱり普通ではないですか・・・

先ほど、バッファローのサポートセンターに問い合わせたのですが、一時間かけ続けても結局でてくれませんでした。仕方ないので販売店に事情を説明したところ交換してくれるとのことなので、明日交換してきます。

結果は明日報告いたします。



書込番号:9818362

ナイスクチコミ!0


スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/08 23:15(1年以上前)

同じ商品と交換してもらってきました。

交換してもらう時に店員さんに、「正直、環境によるんでこれでなおるかは微妙ですよ」的な事を言われました。店員さん曰くこういう事例は地味にあるみたいです。NASとネットワーク機器のどこかと相性が悪いとこうなるとか。

早速、家に帰ってセットしたのですが、結果はやはり止まってしまいますorz

どうやら我が家のネットワーク環境とは相性が悪かったみたいです。
販売店さんの交換保障に入っているので、同価格帯の他社製品と交換してもらってきます。

ご返信いただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:9825192

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/09 10:38(1年以上前)

そういう事例って店員もメーカーも面倒くさいから
相性ってことにしておけってことじゃない?
ネットワークをちょっといじれば解決しそうなのに・・

残念です。

書込番号:9826874

ナイスクチコミ!0


スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 12:54(1年以上前)

>>ya1016さん

なるほど・・・面倒だからですかね・・・

個人的には、再生が止まること以外は転送速度とかの面で気にいってるので交換したくありません。。

もう少しいじってみようと思います。

なにかご指摘があればよろしくお願いします。

書込番号:9827380

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/09 13:07(1年以上前)

ずばり、スイッチングハブ!!
壊れやすいものですよ。

書込番号:9827427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/09 15:13(1年以上前)

>>ya1016さん

ハブですか・・・
このNASを買った時に同時に買ったんですが。。
ちょっと安いの買ったのがいけなかったのでしょうか。
それともこれこそが不良品なのでしょうか・・・
コレガのCG-SW05GTPLXというものです。

さきほど、NASをハブに接続せずに直接NASとPCを接続したところ、なんと全く止まらなくなりました。転送速度も読み取り・書き込みとも60MB/sと素晴らしい速度が出ています。

これでハブが悪い!!と思い、今度はハブを介さずにNTTから借りているルーターだけで接続してみるとやっぱり止まってしまいます・・・

バッファローのハブを買ってきた方がいいのでしょうか・・・

書込番号:9827838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/09 19:57(1年以上前)

希にあるようですよ。
BUFFALOのNASとIOのHUBでエラー頻発していたところをBUFFALOのHUBへ入れ替えたところぴたりと収まった経験があります。

書込番号:9828928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/09 21:01(1年以上前)

fender0324さん  こんにちは。

>コレガのCG-SW05GTPLXというものです。
>度はハブを介さずにNTTから借りているルーターだけで接続してみるとやっぱり止まってし まいます・・・


何でしょうね?
今のところは、LinkStation を直接PCへ接続すれば問題ないんですね。

fender0324さんの具体的な宅内ネットワーク環境や各機器の接続状態がわかりませんが、
とりあえず、ひとつづつ切り分けていくしか?ないですね。
プロバイダ貸与機器とHUB以外にの機器構成は?・・・)

何となくですが、NTT貸与機器(光電話アダプタ、もしくCTU?等)を間に入れても駄目だということは、PC側の環境(NIC含め)のような気もしますが、ギガHUBは割と相性見たいな現象がある場合もありますね・・・と言っても原因はあるんですが・・・。

あと念のためですが、単純にケーブルを変更して見られてたりも試されたんですね?

書込番号:9829325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/09 22:10(1年以上前)

僕はCoregaのSW08GTRB使ってます。転送速度はCrystalDiskMark22計測で
シーケンシャル読み30、書き45くらいです。
ランダムは19の45です。

>NASは初めてで転送速度が気になっていたのですが、読み取り・書き込みとも40MB/sほど出ていて個人的に大満足でした。

>NASをハブに接続せずに直接NASとPCを接続したところ、なんと全く止まらなくなりました。転送速度も読み取り・書き込みとも60MB/sと素晴らしい速度が出ています。

そんなに違いが出るでしょうか?どうも変です。
ハブが原因ではなさそうですね。
PCのLANは2つありませんか?あったら違うほうに刺してください。
ジャンボフレーム(パケット)の設定変えましたか?
変えたなら最小値にしてください。
PCはメーカー製ですか?最新ドライバ探してみましょう。


書込番号:9829797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/09 23:01(1年以上前)

先週この製品を買って、同じ症状が出ました。REGZAでの録画再生時もルータ経由だと途中で
止まります。LANディスク専用ポートにつなぐと全く問題ありませんでした。
ルータはADSLモデムに内蔵されていますので、fender0324 さんと同じ状態かと思います。

いろいろとLinkStationの設定を変えて試した末、メディアサーバを「使用しない」設定に
すると止まらなくなりました。根本的な解決ではないですが、試しにやってみてください。

書込番号:9830196

ナイスクチコミ!1


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/10 12:46(1年以上前)

そうですね。
この製品のDLNAサーバは使い物にならないので切っても差し支えないですね。

原因が何なのか気になります。

書込番号:9832603

ナイスクチコミ!1


スレ主 fender0324さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/10 18:13(1年以上前)


返信遅れて申し訳ありません。
昨日、バッファロー製のLSW3-GT-5NSというHUBを買ってきました。
そして接続して、音楽・動画ファイルを再生したところ、見事に止まらなくなりました!!


>>ウォルフさん

どうやら同じ症状だったみたいです。

>>SHIROUTO_SHIKOUさん

仰られる通りの相性のせいだったようです。
LANケーブルも交換してみました。

>>ya1016さん

PCとNASを直接繋いだときは、ジャンボフレームをONにしてました。
通常はOFFにして40MB/sくらいです。紛らわしいこと書いてすいません。

>>temjin1981さん

今現在ではメディアサーバーONでも問題ないので、また同じ問題が発生するようなら、切ってみます。

>>皆様

まさか、新品で買ったHUBに問題があるとは疑いもしませんでした。HUBに相性があるとは、勉強になりました。
返信いただいた方々、本当にありがとうございました。
解決できたのも皆様の鋭い指摘のおかげです。


書込番号:9833717

ナイスクチコミ!1


sc38dcwさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 LinkStation LS-XH1.5TLのオーナーLinkStation LS-XH1.5TLの満足度5

2009/07/21 07:50(1年以上前)

おじゃまします。
当方はLinkStation→NTTルーター→コレガ CG-SW05GTPLXNB→REGZA ZH7000を録画再生に使用していますがスレ主さんのような症状は出ていません。
もう解決済ですが参考程度にクチコミしてみました。

書込番号:9885294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-XH1.5TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-XH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-XH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

LinkStation LS-XH1.5TLをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング