『同じn規格でも』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『同じn規格でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同じn規格でも

2009/07/08 06:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 ken0921さん
クチコミ投稿数:42件

今NECのAtermWR8150Nと悩んでます。
こちらはハイパワーとなっていますが、同じn規格でそんなに早さが変わってくるのでしょうか?
WR8150Nの方は無線スループットが最大93.5Mbpsとなってたんですが、こちらがよく分からなくて。
実際に使っているかたで、どれくらいでますか?
また安定性という意味で個人的にバッファローよりNECってイメージがあるんですが、初期不良以外で不具合とか、ありませんか?

書込番号:9821348

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/08 13:53(1年以上前)

>こちらはハイパワーとなっていますが、同じn規格でそんなに早さが変わってくるのでしょうか?
電波が強ければ、遠くまで届くので、近くにある子機とは他の電波と干渉しにくくなります。
 ※トランシーバー(特定省電力無線機)などで実験できます(^_^;
そうなれば、速さも安定して得られると思われます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/high_speed.html
 ※ケータイからは見れないかも...
こちらを見る限りでは、それなりの速度が出ているようですが、
結局、PCの性能と使用する環境に「もの凄く」影響されます。


>また安定性という意味で個人的にバッファローよりNECってイメージがあるんですが
まぁ、不安ならWR8150Nを購入するのが良いと思います。
どういう判断でNECが安定しているとしているか解りませんが、無理する必要は無いのですから...
不安に思ったまま買って、不具合が出るとショック(がっかり感)は大きいでしょうし...
 ※「大丈夫」と思って買って、不具合が出ると「裏切られた」感が大きくなる気はしますが...(^_^;


>初期不良以外で不具合とか、ありませんか?
WR8150Nのクチコミ数が4件、WZR-HP-G300NHのクチコミ数が1395件(この書き込み時点)

例えば...
WR8150Nの不具合報告が、100件のクチコミ中2件有るのと、
WZR-HP-G300NHの不具合報告が、10000件のクチコミ中20件あるのでは、
「どちらが安定しているか?」と判断するのは難しいと思われますが、如何でしょうか?

書込番号:9822620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/07/08 18:59(1年以上前)

ご自分に合う無線を用途を考えご購入下さい。
それが一番かと思います。有線部分が別にギガてはなくても良いかと思うなら、NECで宜しいかと思います

書込番号:9823682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:38件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2009/07/09 16:57(1年以上前)

11nは同じ規格でもメーカーによって通信アルゴリズムは変わってくると思います。
なので、バッファロでもNECでもそうですが、親機と子機は同一メーカーの方が安定するしスピードも出ます。

11nは送信と受信で利用する電波も違ってきます(2×3とか3×3という表記がそれです)
特に受信側の場合は五月雨で電波を受信していきますので、それをどのように合成するかについて、これがメーカー同士で違ってきたりします。

という事から自分は親機と子機のセットモデルを購入された方が無難という考えです。

子機が11gの場合は1つの電波での通信なので、逆に安定すると思います。
iPhoneもそうですが、安定しています。

現状11nはあくまでドラフト規格なので、同一メーカーで可能であればセットのものを購入するのが無難というのが私自身からみた結論です。

書込番号:9828176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/10 01:13(1年以上前)

ken0921さん  こんにちは。

以前のクチコミを拝見されて頂きましたが、現状で無線LANを既にお使いなのでしょうか?
また現在契約されている回線状況は、どのような状況でしょうか?

例えば、スループット(無線・有線)は、WAN側・・・つまりお使いの契約回線環境でも変わってきますね。
またWAN側(インターネット側)が100Mbpsの契約なら、当然ベストエフォートなので最大100Mbpsですが、ギガ対応の契約なら、WAN・LAN側ともギガ対応の無線ルータの方がいいですね。

もちろんLAN側は、宅内LAN環境の規格に影響されますが、LAN側でのギガ対応は、接続している端末の規格で変わってきます。

書込番号:9831117

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken0921さん
クチコミ投稿数:42件

2009/07/10 08:32(1年以上前)

いろいろな意見がありますが、親機と子機は同じメーカーにしたいと思います。

NECとバッファローでは口コミの数も違うので、使ってるユーザー数も違うのかなって思って、あとは自分の判断かな〜と思ってます。

いろんなアドバイス本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>SHIROUTO_SHIKOUさん

現状、CATVで40M契約で、親機NEC、子機バッファローでg規格で2台接続していて、インターネットサイトの測定だと10MBPSくだいです。

CATVで40M契約の月額料金が結構高いので、光に変えても値段的に一緒ぐらいなので、思い切って光にかえる予定にしてます。

そのため、せっかく光なら無線LANをn規格のものにしようと考え中で、みなさんの意見を伺ったということです。

書込番号:9831775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング