『締め日について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『締め日について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

締め日について

2009/07/09 22:07(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:227件

締め日についてですが皆さんは現在どうなっているのでしょうか?
自分は10日締めで契約しているのですがコンテンツなどの事を考えると月末締めの方がわかりやすいし都合がいいので新たに新規で契約し月末締めで契約したいと思っておりました。 しかし157で確認した所締め日は自分では決める事はできないらしくて完全に店での契約時にランダムに決められると説明を受けました!これは別の日にもう一回聞いており別の人に聞いているし何度も時間をかけて聞いているので間違いないです!
ところがショップで聞いた所一年位前から10日締めに統一されたらしくそれはどこの店で契約してもかわらないらしくて157で聞いた事も伝えたが皆さん10日締めで契約してるらしくてどうにも間違いないらしい!
157の方がそういう対応には詳しいと思っていたがそれは間違いなのでしょうか?
何度も保留にされていちいち確認していたみたいだが実際はあまり詳しくない人も普通に対応しているのでしょうか?
これならわざわざ電話で聞いた事が無駄だと思いました…
そのせいで当初計画していた通りスムーズに契約できなかったので納得がいきません!
これはもう一度157でちゃんと確認するべきでしょうか?
結局どちらが真実なのか知りたいです

書込番号:9829772

ナイスクチコミ!0


返信する
Spade_Aceさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/09 22:58(1年以上前)

私が利用するソフトバンクショップで聞いた話ですと、銀行口座からの引き落しの場合が10日締め
郵便局(郵貯銀行)の口座だと20日締め、クレジットカードは末締めと言っていました。

書込番号:9830171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2009/07/10 03:24(1年以上前)

Spade_Aceさん
えぇー? そうなんですか?
自分が聞いた所によると去年の秋位にみんなそうなったと聞きましたが…
店舗によってとかもないと言ってたのですが…
とても嘘をついているような感じではなかったのでどちらが真実なんでしょうか…
Spade_Aceさんがおっしゃるのと157で聞いた回答とショップ聞いた事でみんな違うのでどうなってるんでしょうね…

書込番号:9831389

ナイスクチコミ!0


*sumire*さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 07:48(1年以上前)

最初に契約した日も関係あるみたいです

私はクレジットカードでの契約でしたが 10日〆です
最初 月末に契約しましたが その時に
「今日だと10日〆になるかも?」と店員さんにいわれて
実際10日〆になりました

あと 昨年から10日〆に統一されたと どこかのサイトで見ました
ただどこだったか。。。ごめんなさい どこかとしか答えられません

書込番号:9831662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2009/07/10 10:01(1年以上前)

2009年1月現在、契約日により10日〆又は20日〆でした。
で、Yahoo! BBとの「ソフトバンクまとめて請求」にしたら月末日〆となりました。
更に「ソフトバンクまとめて請求」を解約したら月末日〆のままで、
ソフトバンクショップの人に
「10日〆(私の場合)には戻せません」って言われました。

私はクレジット払いなので実質的には何も変化はないんですけど、ソフトバンクのやり方って消費者の方を向いていないってカンジ。

書込番号:9832027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2009/07/10 14:19(1年以上前)

うーん… ますますわからなくなってきましたね! 確かショップで聞いた時は九州だか九州地方だったかが何かが違うと言われたような気がしますが…
これはあまり記憶が定かではないのですみません

書込番号:9832921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)