『ビクターのDVD-RWについて分からないことがあるのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビクターのDVD-RWについて分からないことがあるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:9件

本日、ビクターの日本製のDVD-RWを買おうと思って量販店に行ってきました。


探してみたら、同じビクターのマークなのに「ビクターアドバンストメディア〜」(少し曖昧ですが…)というのと、「ビクター株式会社」というふうに記載された商品がありました。

違いは何かと店員さんに聞いてみたところ、分からないと言われてしまったので、その場は買わずに帰ってきました。

何か違うところがあるのか、ご存じの方おられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9837530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/11 12:23(1年以上前)

同じ会社みたいですね。
http://victor-media.co.jp/index.html

メディア専門会社として分社化したものかも知れません。

こんな部分より、裏面の原産国を確認されるのが良いです。原産国「台湾」品も有りますので。

敢えて言えば、ビクター株式会社と有るのは、流通在庫。ビクターアドバンスト・・・と有るのは新パッケージ品でしょう。

書込番号:9837563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/11 12:57(1年以上前)

ビクターアドバンストメディアは、本体からメディア部門を分離、太陽誘電と合弁して設立したメディア専門会社です。太陽誘電が65%出資していますから主導権は太陽誘電。誘電がビクターのブランドを利用した恰好です。メディアメーカーとしては太陽誘電の方が上ですが、一般への知名度は低いので、その辺の利害の一致でしょう。
いずれにしてもDVDはもう充分こなれています。国内ブランドなら、原産国にかかわらず品質を気にする必要は基本的にありません。

書込番号:9837680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/07/11 22:41(1年以上前)

詳しく説明してくださってありがとうございます。


初めて録画するためDVDを買うので、つい小さなところまで気になってしまいました。

お二人のおかげですっきりしました。また買いに行こうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:9840097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング