現在、エプソンのPM-A820を使用していますが、
最近動作に怪しいところが出てきたため、
買い替えを検討しております。
ところが、どの機種が良いのか自分で判断がつきません。
どうかお力添えをお願いいたします。
PM-A820を使った感想、次機種への希望
・掲示板でご指摘のあるインク詰まりは特に感じませんでした。
・スキャナ機能は殆ど使用しませんでした。
次機種ではあってもいいですが、必要ではないと考えています。
・紙に印刷するよりも、DISKに印刷する機会が多いです。
・文字(黒)印刷がメインなので、画質は求めません。
書込番号:9845762
0点
情報追記
・最近の動作の怪しい部分ですが、
DISKに印刷する際に付属のトレイをプリンタが吸い込めなくなってきております。
以前から、排出時にはエラーが出ておりましたが、
手で取り出せば問題なく動作するので放置しておりました。
トレイの裏面を見ると、トレイを送る際のものなのか、
こすれた後がありましたので、
トレイが摩擦で磨り減って、うまく送れなくなっているのかと
判断し、
こすれている箇所にビニールテープで補強をしたところ、
とりあえず吸い込めるようになって降ります。
正直、トレイを新品に交換すれば解決しそうな気もするのですが、
エプソンのHPにいってみたところ、消耗品指定になっておりませんでしたので、
トレイ単体での入手は無理と思い、買い替えを検討しているしだいです。
書込番号:9845835
0点
CD/DVD/BD ダイレクト印刷トレーは、消耗品として 300〜500円程度で購入可能。
但し EPSON サイト販売はしていません、家電店の修理受付等で受注購入可能ですが、
一旦注文するとキャンセルは出来ません。
書込番号:9846036
![]()
0点
私が主に受注購入しているのは EPSON/Canon ともKs電気とベイシア電気の修理担当受付で
型番と付属品名を、正確に担当の方に告げて注文 EPSON の場合はメーカーに在庫が有れば
速い時は、注文翌日に届き、メーカー在庫切れの場合でも約 3週間程度で、入荷しました。
Canon は平均して一週間程度で店頭入荷の連絡が来ます。
書込番号:9846081
![]()
1点
家の近くのヨドバシから交換トレイを注文しましたが、
その後、長期出張のため、実際には使用しておりませんでした。
本日、やっと使用しましたので、感想を。
やや、症状は改善したものの、やはり排出時のエラーは出ています。
と、いうわけでやっぱり買い替えを再検討開始しました。
書込番号:10206477
0点
互換インクの対応は不明ですが EPSON 50系インクカートリッジが、流用可能な物として
又 CD/DVD/BD 等のレーベル印刷ソフトからの互換も視野に入れるならば、未だ発売前ですが。
マルチフォトカラリオ EP-702A 等がどうかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059335/
書込番号:10207136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/17 21:43:01 | |
| 3 | 2026/01/15 22:57:57 | |
| 0 | 2026/01/14 0:09:52 | |
| 1 | 2026/01/13 14:53:27 | |
| 1 | 2026/01/13 20:34:20 | |
| 10 | 2026/01/18 0:55:18 | |
| 4 | 2026/01/13 14:36:01 | |
| 3 | 2026/01/08 12:33:40 | |
| 10 | 2026/01/08 8:36:51 | |
| 3 | 2026/01/06 13:22:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






