


こんばんは。この板でははじめまして。
3月にヤフオクでCanoScan 8200Fを4000円で競り落とし、その後使っています。
しかし、ついに先代の所有者から使い続けられていたこのスキャナ、ポジ、ネガ両方のフィルム読み取り時に色も出ず赤い線が入り、まともにスキャンしなくなりました。
キヤノンさんの中之島SCに電話をしたところ、「部品交換」をしなくてはならないかもということで、見積もりが1万円くらいになるということ。
ここで質問なんですが、皆様なら修理代が高くて年代の経ったスキャナなら、修理されますか、それとも買い換えますか?
ちょっと悩んでいるので、もしよろしければアドバイスをお願いします。
書込番号:9845847
0点

私は昨年11月に5400Fという古い中古品を1000円引きの5000円でパソコン工房で買いました。
壊れたら、また店頭で見つけたら完動品の中古を買うかな。
その時プリンターも調子が悪くなったら、フイルムスキャンの出来る複合機を新品購入するでしょう。
書込番号:9845961
0点

使用開始後5年ぐらい経過していそうですね。私なら修理しません、買い替えます。
書込番号:9846100
3点

神戸みなとさん、はじめまして。
なるほど、中古を探すという手ですね。確かに本体購入価格が安いので、もう一回検討価値はあります。
本日ソフマップなどの取扱店で下見をしようかと、考えました。
返信、ありがとうございました。
書込番号:9847263
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/06 10:39:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 17:07:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/24 22:50:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 3:29:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/10 20:14:35 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 21:29:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/21 18:03:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 10:53:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/24 18:36:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/12 20:34:10 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
