『印刷開始の時の音』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『印刷開始の時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷開始の時の音

2009/07/15 10:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

クチコミ投稿数:47件

PIXUS Pro9000 Mark2を購入しました。
印刷は、文書,写真とも正常にでき、印刷時の音は静かで、スピードも今まで使っていたiP4200より速いです。
ただ、一つ気になる事があります。
印刷開始時に「ガチャン」という大きな音がします。BJシリーズの頃から何台かプリンタを使っていますが、これだけ大きな音がする(印刷開始時)プリンタは初めてです。
キャノンのサポートに問い合わせましたが、電話だけでは正常の範囲内か異常なのかはわからないとの事でした。
そこで、他のPIXUS Pro9000 Mark2のユーザーの方の状況を教えていただければ、と思いここに投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:9857405

ナイスクチコミ!0


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/15 13:54(1年以上前)

A3機は例外です。過去の 9900i や iP9910 でも同じ様に鳴ります。
どうしてもならドライバのユーティリティのサイレント設定で
常にサイレント機能を使用するを選択しプリンタに送信して下さい。

高速プリンタの Pro9000 ユーザーにとっては目障りな音でしょうが、
低速プリンタの Pro9500 ユーザーの私は、開始と終了の合図が分って重宝するんですよ(爆)

>電話だけでは正常の範囲内か異常なのかはわからないとの事でした。
どこのサポセンでも同じ様なものだろうけど、顧客を満足させるのではなく、
顧客を鎮めさせるのが仕事だから聞くだけ無駄ですよ。
どうしてもなら、販売店か CS に持ち込むか送り付けた方が早いですね。
実機を見れば相手は引き下がれませんので。

書込番号:9857977

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/15 16:23(1年以上前)

こんにちは。始めまして。

私は9100i、Pro9000、Pro9000Mark2と使ってきました。
どの機種でも給紙の時には"ガチャン"と大きな音がしますね。
通常ですと音も大きいですが、"サイレント設定"だと多少は静かになりますので、常時サイレントで使っています。

歴代の中ではPro9000Mark2が一番静かですね。
静かと言っても気になる方は気になるでしょう。
所詮こんなものと慣れてしまうのが一番でしょうか。

前トレイを使うと割と静かですよ。

書込番号:9858398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/07/15 20:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そういう事でしたか。
早速、サイレント・モードで印刷を試してみました。
耳障りなほどの音はしなくなりましたが、やはり印刷開始時の音は大きいですね。
製品自体の構造上の問題ならしょうがないですね。

ところで、音が大きいという事は、内部のどこかに比較的大きい衝撃が加わっていると思われますが、そうなると故障が心配になってきます。
過去にこのシリーズを使用してきた方に、トラブルの発生頻度をうかがいたいのですが。

書込番号:9859139

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/16 15:32(1年以上前)

>トムセン用高さん
給紙および排紙トレイの爪を折った人は知ってますが、給紙ユニットを壊したのは聞いた事がないです。
過去の経験から壊れる個所であれば、印字枚数過多によるヘッド不良(ヒーター切れ)
パージユニットの汚れ、廃インクタンクの満杯くらいです。
純正インクを使っている以上、単独でヘッド不良を起こす事は殆どありませんので、
廃インクタンクが満杯になった時点で、パージもヘッドも同時に交換された方が良いと思います。
こちらから指定しない限り修理してくれませんので、最悪は廃インクタンク交換後に
ヘッド不良が起きて、その次にパージユニットと3回続けて修理する事もありますよ。
その場合は修理代も3回分になります。その他であれば Pro9500 Mark II の板に
『分解しました』のスレを立てていますが、インクミストおよびクリーニング過多による汚れで、
パージユニットから漏れたインクが給紙ローラーにこびり付き音鳴りがします。
こちらは分解して給紙ローラーを掃除すれば直ります。Pro9000 は全色染料ですので、
顔料を含む機種よりかはクリーニング回数は少ないのですが、汚れていれば拭き取って下さい。

書込番号:9863004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/16 16:40(1年以上前)

こんにちは。

トラブルは9100iとPro9000共に廃タンク交換をしました。
この際に「ヘッド交換・給紙ロール交換」を同時にお願いしました。
料金は1万円ちょっとでしたよ。

その後はどちらも知人に売りましたが、元気に活躍しているようです。

トラブルは廃タンクの交換以外は経験していないので判りません。

書込番号:9863241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/07/16 21:37(1年以上前)

そうですか。A4プリンタ1台分くらいの出費は想定しておいた方がいいようですね。
純粋にメカ的な故障は聞かないようなので、このスレはこの辺で締めようと思います。
回答して下さった方々、ありがとうございます。

書込番号:9864535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング