『アンテナケーブルの長さ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナケーブルの長さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナケーブルの長さ

2009/07/18 16:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

テレビ購入にあたり古くなった分配器とアンテナケーブルの
買い替えを考えているのですが、1Mがいいか3Mがいいかでまよっています。
いまのは1Mなんですが結構ピ−ンと張ってる状態なんです。
2Mがあればいいのですが、自分愛用のショップには1Mか3Mしかありませんで
こまっています。
ケーブルは長くなれば長くなるほどノイズは出るでしょうし、しかし
ピーンと張ってるのもよくないような・・・
3Mにすると、必ずとぐろを巻くと思うんですが、大した問題では
ないのでしょうか?
それなら3Mがいいかなとおもうんですが・・・

書込番号:9872476

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/18 17:13(1年以上前)

>2Mがあればいいのですが、自分愛用のショップには1Mか3Mしかありませんで
こまっています。

その程度で画質や受信状態が劇的に変わる訳では有りません。(アンテナからその分配器までの長さの方が遥かに長い筈ですから、そちらの方が影響が大きいです。)

見栄えが気にならないなら3mそのままで良いでしょう。気になるなら3mを購入して自分で丁度いい長さにカットすれば良いだけです。

書込番号:9872648

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/18 17:28(1年以上前)

こんにちは
それは悩ましいとこでしょう。
今の受信レベル(地デジでしたら画面で確認できます)が例えぎりぎりでも1Mから3Mにしたところでまったく問題ありません。
安心して3Mをお選びください。
変化があると思われるのは15Mとか20M以上伸ばした場合です。

書込番号:9872715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2009/07/18 17:34(1年以上前)

jimmy88さん里いもさんありがとうございます^^
とても安心しました^^
3M買うことにします^^

書込番号:9872746

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/18 18:57(1年以上前)

解決済ですが、以下のケーブルもあります。

http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000119/

書込番号:9873039

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング