『ノートパソコンを経由したネット接続』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコンを経由したネット接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコンを経由したネット接続

2009/07/20 12:23(1年以上前)


デスクトップパソコン

デスクトップをネットにつなぎたいと考えています。
ノートパソコンは無線LANにてネット接続しています。

電話回線、モデム、無線LANルーターは1階にあり、ノートパソコン、デスクトップは2階にあります。

デスクトップからLANケーブルを1階までひっぱって無線LANルーターにつなげばネット接続できるのはわかりますが、1階〜2階なので床に配線しないといけなくて景観がくずれるので嫌です。

また、USB接続型の無線LAN子機を買ったり、PCI接続で無線子機をつけるのも嫌です。(お金かかるからね・・・)



そこで、ちょっと考えてみたことがあるのですが、画像のような接続は可能なのでしょうか?

書込番号:9881055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/20 12:40(1年以上前)

ノートパソコン側でインターネット接続共有を使えばいいのかな?
実際にやってみたことがないので…

http://www.tcn.zaq.ne.jp/yamadam/pc/winxp/winxpnet/ruter/index.htm

書込番号:9881116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/20 12:52(1年以上前)

クロスケーブルを買うのが嫌とか言わなきゃいいけどね。

書込番号:9881164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/20 14:18(1年以上前)

デスクトップでネットしている間はノートの電源入れっぱなしになるけどね。
景観保全するにはそのくらいの手間を惜しんではいけません。

書込番号:9881442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 14:20(1年以上前)

ちなみに、ノートはvista、デスクトップはXPです。
また3mのLANケーブルは持っています。

書込番号:9881450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 14:24(1年以上前)

追記:3mのストレートを持っているので、自分で配線を変えてクロスにつくり変えることはできます。

書込番号:9881463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2009/07/20 14:42(1年以上前)

2階デスクPCに、無線LAN搭載したほうが手軽では?
お金かかるって、2〜3千円程度で出来るかと

書込番号:9881522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 15:49(1年以上前)

1000円以下なら出せますけど。。。

書込番号:9881751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2009/07/20 15:54(1年以上前)

手持ち分だけでするのであれば
PCのLANが、Auto MDI/MDI-X対応であればクロスもストレートも関係なく使用できますy

書込番号:9881772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/20 17:51(1年以上前)

残念ながら対応しておりません。
もともと内蔵されているLANボードは古いのです。。。

書込番号:9882220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング