『信頼性の高い外付けHDD』 の クチコミ掲示板

『信頼性の高い外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

信頼性の高い外付けHDD

2009/07/25 00:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

外付けのHDDの購入を考えています。
そこで、一番重要と思われる信頼性について情報をいただければ幸いです。

大事なデータを格納するため、当然バックアップが重要とは分かっておりますが、不良が少ないメーカー・モデル等があればアドバイスください。

現在手ごろな値段のI-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0を検討
していますが、最近のロットの不良状況等どうでしょうか?

詳しい方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

書込番号:9903019

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/25 00:51(1年以上前)

大量に買うならまだしも、1台とかそこらの台数じゃあ意味無いと思うけどね。
この手の中身はロット単位でころころ変わることが多いし。
大事なら複数の手法で保存するに尽きる。
それとハードディスクは長期保存には向かないよ。(動かしてなんぼ)

書込番号:9903221

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/25 00:51(1年以上前)

こういうのは最近であればあるほど報告が少なくなります。
なので分からないでしょう、また最近のロットを購入できる保障もありません。

そんなに気になるのでしたら冷却性能やお値段が高い外付けケース+信頼性のあるHDD(私も知りたい)がいいかと。

そんなに気になるのでしたらバックアップを2重、3重にとるつもりで行きましょう。

書込番号:9903222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/25 02:15(1年以上前)

不良が少ないと言われるドライブ買っても、結局は当たり外れとかの外的要因の方が大きいから気にするだけ無駄だよ
最低でも2個、できれば3個以上に同じデータ置いておけば普通は大丈夫
まぁ3個同時に壊れる事もあるけど確率的には低いでしょ

書込番号:9903446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/25 02:28(1年以上前)

中身は今なに使ってるか開けてみないと解らないですね。

時々この外付けHDDの中身は何ですか?という質問があります。
でも実際に開けてみないと解らない事です。
外の箱はIOやロジクールでも中の記憶装置はサムソンやシーゲートが多いです。
この頃はどうなのかわかりませんが。

長い時間つけておくのでないなら、接続キットでつなぐのはどうでしょうか。
壊れても、文字通りHDDを変えるだけ。

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/ac-1/dis-ac.html

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craisu2.html

それかこういうケースに買ってきたHDDをはめるか。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/csg35u2bl.html

HDDは、個人的にはWD 5400rpmのものをお勧めします。

書込番号:9903475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/25 08:35(1年以上前)

スレ主さん

これがベストって商品があればもっと話題になってますよ

書込番号:9903967

ナイスクチコミ!0


スレ主 delicさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/06 12:15(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。

要は2重3重にバックアップをとるしかないということですね。

これを参考に大事なデータの管理を徹底します。

書込番号:9960119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング