『地デジ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『地デジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジ

2009/07/25 06:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

初歩的な質問で申し訳ないのですが

レコーダーとしてはありなのでしょうか?ブラビアリンクとか録画出来るのであれば画質、音質等気になります

地デジを予約録画出来れば最高なんだけど…

書込番号:9903711

ナイスクチコミ!0


返信する
3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 06:20(1年以上前)

現在のところ、日本国内では対応しておりません。参考までに。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090327_ps3_playtv/          これから、対応されれば自分もPS3ユーザーなので、うれしいですね。

書込番号:9903717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/25 08:40(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!

そっか〜まだ駄目だったんだ。でもヨーロッパで出来ているのであれば近い内にもしかしたら…と期待したいですね。

DVDやBD何かはバックアップとか取れるんですか?

書込番号:9903979

ナイスクチコミ!0


辰悟さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/25 09:11(1年以上前)

ヨーロッパとの放送形式の違いやB-CASの問題があるんですね 海外だけずるいです 
B-CASはユーザーから嫌われてますね 一般人からしたら邪魔な存在
2011年7月24日に地デジ完全移行ですからそのころなにかあるかと思います
地デジ対応テレビ買わなくてもPS3でテレビみれるし録画できるしDVDはアップコンバートで高画質に見れるしBDも見れるしPSPと連動できるしゲームもできるで非常に高機能なAV機器ですね あとBlu-rayの書き込みができれば最強
大容量HDDとPlayTVがセットのPS3を日本で発売してほしいです

PlayTV
TV視聴や録画が可能。EPG2に対応しており、7日分の番組表を表示することもできる。2番組録画およびハイビジョンに対応しており、1080pでの録画および再生が可能。録画したライブラリは、PSPへ転送してのリモートプレイによる視聴も可能だ。

書込番号:9904083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/07/25 09:45(1年以上前)

>DVDやBD何かはバックアップとか取れるんですか?

無理ですよ、バックアップと言えば響きが良いですがコピーになります、PS3は自分で買ったDVDか借りた物なのかの判断は出来ませんので。

書込番号:9904211

ナイスクチコミ!6


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 12:38(1年以上前)

 PS3はまだ購入していませんが・・・

PS3の録画対応モデルを発売するのは、会社的には戦略のひとつの選択としてはアリですが
ユーザー的には再生専用機として使用したほうが無難。
PS2やPS3のような多対応機はレンタルDVDや中古ソフト使用などで埃や汚れを取り込みがちなので、
記録メディアへの録画時にトラブルが起こりやすくなる可能性があります。
価格的にもかなり高価になるでしょうか?
(PSXをバリバリ使ってまだ現役って人少ないんじゃないかな?)

書込番号:9904912

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/25 20:37(1年以上前)

B-CASはソニーにとってそんなに負担にはならないと思う。5000円程度の地デジチューナーでさえB-CAS付属だし。

書込番号:9906630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 21:39(1年以上前)

SCEも技術的には発売できるけと、
発売したくないだけのような気がします。

ブルーレイレコーダーが売れなくなる可能性もあるし。
それにPSX(笑)で大コケしたしね。

発売されるならテレビが完全に地デジ化される2011年以降だと予想。

書込番号:9906963

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/25 21:57(1年以上前)

地デジPS3を2年後に発売したら遅い。PS3が手遅れになってるかもしれないし、2年後には地デジはほぼいきわたってる。そのころ買えてないのはテレビ買うのがやっとの貧乏世帯だし。だからエコポイントもあるし、いまが地デジPS3を発売する絶好のチャンス。少なくとも2年間は地デジ買い替え需要で売れる。

書込番号:9907056

ナイスクチコミ!3


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/26 02:10(1年以上前)

良く解らない流れなのですが、地上デジタルTVチューナは各ご家庭に広まっているかもしれませんがレコーダは別の気がしますわ。
本当に良いものでしたら発売時点で購入される方はいらっしゃいますし、レコーダを持っている方も買い替え時の選択肢の一つとなりますので遅れるという事は無い気がしますの。
皆さんが書かれている「PSX」のトラウマはございますので、もし可能でしたら『大容量HDDのPS3』と『地デジチューナー+録画ソフト』という個別販売でユーザの選択肢を増やして頂くと嬉しいですわ。
B-CASは存在意味が解りませんので流しますの。

書込番号:9908244

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 09:55(1年以上前)

playtvはマウスくらいの大きさの物体だし、明日にでも出せるんじゃないの

書込番号:9909002

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/07/26 12:44(1年以上前)

そういえばちょうど一年位前に『PlayTV』のお話が流れましたわね。
結局、誰も要望していなかった著作権保護を盾にされて『B-CAS』の審査を通らなかったのかしら。
っと、お話がループしてきましたので私への返信は不要ですの。

書込番号:9909572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/27 03:23(1年以上前)

今年の秋にB-CASミニカードが新規格で出る様なので少なからず期待はしてますけど…、大人の事情やいろいろな兼ね合いでやっぱり難しいのかな…。

書込番号:9913376

ナイスクチコミ!0


スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/27 06:24(1年以上前)

色々大人の事情が有るんですねぇ
著作権に厳しい日本だと思うように出来なくて足踏みしてるハードウェアは沢山どこかに眠っているのかな?

新型PS3
HDD 2TB
スーパーハイビジョン対応チューナー内蔵
ワイヤレスHDMI規格対応
ロケーションフリー内蔵

サイズ、重量を従来の30%削減!
しかもPS、PS2ソフトも使える!
これで5万円ジャスト!

とか夢の話…

書込番号:9913499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/27 08:59(1年以上前)

保存目的でなく、ちょっと見たいときにあればいいですね。
日本では規制によって利益を得る目的の団体がいる以上、
全く規制なしにはできないでしょう。
フリーオのときみたいに海外から謎の物体が登場すればいいのに。

書込番号:9913767

ナイスクチコミ!0


スレ主 joy_osakaさん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/27 09:53(1年以上前)

USBでなく内臓型やと問題ないんちゃうかな〜?まぁ素人目線やけど

やっぱ録画機能欲しいなぁ〜

書込番号:9913875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/27 23:20(1年以上前)

ヨーロッパなどではテレビを録画してまで見る習慣がなく日本のようにレコーダーがない。
また、ソニーコンピューターエンターテイメントはソニーの子会社であり日本でPS3に録画機能を搭載する事でソニー本体と被るからまさに共食い状態になる
よって製品化するメリットはありませんね。

書込番号:9917218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/28 20:16(1年以上前)

対応録画機が発売されないのは、メーカーの都合ではなく、日本国内では『規制の壁』があるからですよ。『出さない』のではなく『出せない』らしいです。

書込番号:9920772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング