『接続について』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HVT-T100

[HVT-T100] D/Sビデオ/コンボジット端子を搭載した地上デジタルチューナー。本体価格は15,700円。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル HVT-T100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

HVT-T100IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HVT-T100の価格比較
  • HVT-T100のスペック・仕様
  • HVT-T100のレビュー
  • HVT-T100のクチコミ
  • HVT-T100の画像・動画
  • HVT-T100のピックアップリスト
  • HVT-T100のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-T100」のクチコミ掲示板に
HVT-T100を新規書き込みHVT-T100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2009/07/26 02:30(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-T100

即出、場違いの質問だったら申し訳ないです

今この液晶モニター(FLATRON Wide LCD W2753V-PF  http://kakaku.com/spec/K0000026878/)の購入を考えているのですが、このチューナーとはプラグの変換機か何か買えば繋ぐことはできますでしょうか?

またこのチューナーまたは他のチューナーをつないだら音声の出力にスピーカーは必要でしょうか?


どなたか教えていただけると幸いです^^

書込番号:9908286

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/26 07:27(1年以上前)

オプションのMA-D2Aで表示可能でしょうけど、そのモニターでしたらHDMI出力搭載のチューナーを選んではどうでしょう。

モニターにスピーカーは付いていないので、外部スピーカーは必要ですね。

書込番号:9908629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/07/26 09:46(1年以上前)

回答感謝です^^

MA-D2AのアナログRGBってD-Subに接続ができるって事でしょうか?無知ですみません;
まだ高校かよってる年齢なんで、HDMI搭載のチューナーは値段的に手が出せないんですorz


そうですか^^ありがとうございます^^

書込番号:9908965

ナイスクチコミ!0


My Wishさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:27件 気ままなデジタル写真記 

2009/07/26 10:17(1年以上前)

>MA-D2AのアナログRGBってD-Subに接続ができるって事でしょうか?
出来ますよ。でもその場合、出力はハイビジョンでないのでモニタの能力は出ません。
メーカーの仕様のサイトを参考にして下さい。
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/spec.htm

私はかなり前の15インチのモニタ(1024×768ドット)で使っていますが、これならくっきり綺麗ですが、24インチのモニタにつないで見ると少しぼやけた画像になってしまいます。
(裏技的なものが紹介されていましたが、実用的には無理かな?)

この点は把握しておいた方が良いですよ。

書込番号:9909070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/07/26 14:04(1年以上前)

その変換ケーブルで接続した場合、音声はモニターからではなくチューナーから

取って下さいね〜〜^^

書込番号:9909838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/26 19:17(1年以上前)

My Wishさん
回答ありがとうございます^^
そうですか〜
せっかくのハイビジョンが見れないとなるとやはりHDMI対応のチューナーのが高くても良いですね;


好奇心旺盛君さん
アドバイス感謝です^^
もしセレクターを使ってHDMIに対応しているチューナーとPS3を繋げたとして
PS3を使っている時はどこにスピーカーを繋げれば良いのでしょうか?

書込番号:9911040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/07/26 20:40(1年以上前)

>もしセレクターを使ってHDMIに対応しているチューナーとPS3を繋げたとして
>PS3を使っている時はどこにスピーカーを繋げれば良いのでしょうか?

HDMIセレクターを使用して2台の機器を繋げるのですね、W2753V-PFはHDMIに入力された音声をヘッドホン端子から出力できるので、ヘッドホン端子にスピーカーを接続すれば両方再生できるでしょう。

繋げるスピーカーの入力端子が2系統あるなら、チューナーとPS3を直接スピーカーに繋げてもいいでしょう。

書込番号:9911463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/26 21:07(1年以上前)

口耳の学さん
二度目の回答本当に感謝です^^
そうすればいいんですねー^^
その方向で購入を考えていきます
ありがとうございました^^

書込番号:9911611

ナイスクチコミ!0


DanChiKaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/27 20:09(1年以上前)

間に合うかな
こちらがお薦めですよ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_list.asp?prd=K0000020215

書込番号:9915917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-T100
IODATA

HVT-T100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HVT-T100をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る