グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)
H467QS512Pを先日購入し、
取り付けたのですが、ファンがまったく回らず
交換していただいたのですが、
交換してもらったものも、またファンが回りません
ベンチマークで負荷をかけて、 CCCの ATI Overdriveで
80度までの温度上昇を確認しましたが、それでも回る気配はありません。
以前は、Sapphire RADEON X1950XT 256MB を使用しておりまして
異常はありませんでした。
構成は
CPU Q6600
M/B MSI P35 Platinum
MEM IO DATA DDR667 8GB
OS WindowsXP x64
の環境です
PCI Exが2.0でなければファンが回らないといったことはあるのでしょうか?
よろしければお答えください。
書込番号:9942466
0点
確認なんですが、手で回すと回りますか?
また、ファンのケーブル(分かるかな?)はグラボの基盤にきちんと付いていますか?
>PCI Exが2.0でなければファンが回らないといったことはあるのでしょうか?
これはないです。
書込番号:9943247
![]()
0点
こういうタイプの相性ってあるのかなぁ・・・
もしかすると、コネクタ部分にうまい具合に何か干渉していたりしませんか?
書込番号:9943306
1点
電源は何を使用して?
PCIEx16、片方ダメならもう片方だと?
書込番号:9943313
1点
返信ありがとうございます。
ベンチマークで80度まで温度を上げてまわらなかったので
もう一台のAthlonX2 3600+(M2A-VM HDMI)機に取り付けた
ところ、正常に回り、もう一度つけ直したところ、
こちらも正常動作しました。何がダメだったのか
よくわかりません・・・
ただ、温度はここに書かれているより高いかもしれません
アイドル40度〜43度 負荷時50度〜53度 です
ファンは手で回すと何かひっかかりがある感じがしました。
電源を切っているときは軽く回るのですが・・・
電源は、オウルテックの700wを使用しています。
HDD4台+SSD1台を付けていますが、
HDD一台は、ACアダプタを使用しているので、電源にはまだ余裕が
あると思います。
返信してくださった方、ありがとうございました
書込番号:9947000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HIS > H467QS512P (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/12/23 18:55:36 | |
| 6 | 2012/12/11 15:01:13 | |
| 7 | 2012/11/04 23:51:35 | |
| 11 | 2012/01/21 14:05:32 | |
| 3 | 2011/11/08 16:10:31 | |
| 6 | 2011/06/27 23:30:29 | |
| 9 | 2010/12/21 0:40:23 | |
| 3 | 2010/01/30 13:04:14 | |
| 10 | 2011/03/07 0:56:11 | |
| 4 | 2009/11/23 10:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








