『リッドクローズドと熱』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リッドクローズドと熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リッドクローズドと熱

2009/08/08 17:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件

MacBook ProをLED Cinema Displayにつないで、リッドクローズドモードにすることが多くなりました。
デュアルディスプレイで使用しないときは、ホコリなどつかず便利で良いなと思っていました。

ところが開いてみると液晶の左側が結構熱かったりします。閉じてしまったことで放熱の妨げになっていたみたいです。
はたして熱が液晶等に悪い影響がないか心配です。構造上リッドクローズドで使用し続けても問題ないのでしょうか?

書込番号:9970640

ナイスクチコミ!0


返信する
HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/08 21:37(1年以上前)

古い機種で申し訳ないのですが、私もPowerBookG4/12inchを、職場でリッドクローズドモードで使うことが多かったです。確かに発熱は気になって、心配性なものですから、ファン付きの冷却台を買ってそれを常時使っていました。

おそらくもうご覧になっておられると思いますが、「リッドクローズドモード 熱」でググるとMacBookでいろいろでているようです。

こういう製品もあるようです。
http://www.moshi-shop.jp/group_detail_m.cgi?group_id=090231

書込番号:9971575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件

2009/08/09 01:45(1年以上前)

HOTBLUEさん いつもありがとうございます。
リッドクローズドは熱がこもるので、あまりよくないとの報告をみて、確かに熱くなっていたので心配になりました。

冷却代は耳障りなので使用していませんが、冷房直下にMacを設置しているので、通常使用時はひんやりするほどです。
リッドクローズドでもMacの放熱ファンは作動していないのですが、私も心配性なので、もうやめておきます。

書込番号:9972811

ナイスクチコミ!0


スレ主 MobileMeさん
クチコミ投稿数:186件

2009/08/09 02:19(1年以上前)

誤)冷却代
正)冷却台 誤字失礼致しました。

書込番号:9972880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング