『光音声出力は何Ch?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は290,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

『光音声出力は何Ch?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

光音声出力は何Ch?

2009/08/09 09:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

クチコミ投稿数:219件

それぞれ5.1Chだと仮定します。
TVの光出力からAVアンプやサラウンドヘッドフォンのレシーバーに繋いだ場合、5.1chまま転送されるのでしょうか?
教えてください。

@TVのBS番組→AVアンプ、レシーバー
Aブルーレイ→TV(HDMI接続)→AVアンプ、レシーバー

書込番号:9973443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/09 10:04(1年以上前)

AAC音声は、1〜5.1(サラウンド)chです。

書込番号:9973629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/09 13:51(1年以上前)

ブラビアの HDMI 入力端子から入力されたデジタル音声信号は、光デジタル音声出力端子からそのまま出力されます。
ただし、ブラビアの HDMI 入力端子が対応している音声信号は以下となります。
・リニアPCM(32kHz/44.1kHz/48kHz)
・ドルビーデジタル(AC-3)
・AAC

つまり、上記以外のフォーマット(DTS とかドルビーTrueHD, DTS-HD など)は HDMI で入力できず、したがって光音声出力から出ることもありません。
したがって、普通は BD→AVアンプ→TV と HDMI で接続します。

BSデジタル放送は AAC なのでそのまま出ます。放送が 5.1ch なら出力も 5.1ch。

書込番号:9974395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2009/08/09 19:48(1年以上前)


ということは、PS3のゲームもTVへ直接HDMI接続したら5.1chにならないということですね?(2兎を追うものは・・・)

AVアンプ無しで、
PS3→TVのHDMI接続→サラウンドヘッドフォンのレシーバに光接続
って考えていましたが無理ですね。ありがとうございました。

書込番号:9975542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2009/08/09 19:54(1年以上前)

あっ、

でもゲームやBDに以下の音声が入っていればOKってことですか?
・リニアPCM(32kHz/44.1kHz/48kHz)
・ドルビーデジタル(AC-3)
・AAC

書込番号:9975564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2009/08/09 20:37(1年以上前)

あっでもドルビーTrueHDならドルビーに下位互換で可能でしょうか?

書込番号:9975733

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/09 22:54(1年以上前)

Dolby Digital に変換して出力できるかどうかもソース機器次第ではないかな。
PS3 は Dolby TrueHD の出力にはそもそも対応していなかった(LinearPCM に変換して出力)と思います。
何にこだわってるのか分かりませんが、特に HD オーディオを楽しむなら AV アンプに直接入れるしかないでしょう。

書込番号:9976463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40W5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング