『アドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバイスをお願いします。

2009/08/10 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:25件

年末にテレビの買い替えを考えています。
現在、茶の間(4畳半)で、28インチワイドのブラウン管テレビを使用しています。
本当は、42インチのプラズマが欲しいのですが、叔父の家に42インチプラズマはあり、お店で見るより大きく感じ家では、無理だと思いました。
そこで、32インチか37インチを検討していますが、実は、廊下を挟んで応接間(6畳)がありそこから、テレビを見ることもあり、そうなると32インチは小さいようなまた茶の間で見るには、37インチは大きすぎるような・・・・
そこで、皆様のアドバイスお願いします。
ちなみに視聴距離は、茶の間で1m位、応接間からの場合は、3m位で、よくスポーツ番組を見ます。

書込番号:9980553

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/10 22:32(1年以上前)

かなりの距離差ですね
これはどちらを優先するかで選ぶしかないのではないでしょうか?

目の為ほ考えれば32でしょうし、迫力を考えれば37に・・・

書込番号:9980594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/10 23:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
迫力をとると37インチ、目のことを考えると32インチ・・・
やはり、難しいですね。

書込番号:9980890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/10 23:21(1年以上前)

怪獣3匹さん、37でも大丈夫です、試聴距離の差や観られる環境を考えるとIPSパネルタイプの液晶が良いと思います。
(例、パナソニックG1や日立のXP03など、視野角が広い)

書込番号:9980964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/08/10 23:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
具体的な機種名まで教えて頂き参考になりました。

書込番号:9981013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング