『オーバークロックは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『オーバークロックは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバークロックは?

2009/08/13 01:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2


ノートはオーバークロックは出来ないと聞きますが

CrystalCPUID /オーバークロック対応
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/hardware/se247149.html
は使えるかご存じないでしょうか?

書込番号:9990833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/13 01:34(1年以上前)

出来るかどうか書くより、やって見てください。
すぐにわかりますよ。

書込番号:9990870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/08/13 01:58(1年以上前)

お勧めしませんね。
ノートPCは、冷却能力が悪いのでOC出来ても軽くですしファンがフル回転ですy
壊すと自前で修理が難しいので、メーカーでの修理代が・・・

構成がわかりませんが、CeleronであればCPU交換の方が効果大です。

書込番号:9990947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/08/13 02:08(1年以上前)

出来ませんから大丈夫でしょう。

・・・と言いながらできた場合は・・・・
そのソフトを削除してノートでOCの事は綺麗に忘れてください。
遠い蝉の鳴く日の思い出だと・・・・。

真面目に言うと膝に乗せてやけどするでしょう。

書込番号:9990980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/13 07:35(1年以上前)

ノートってCMOSクリアって簡単に出来るの?


ああ、ソフトウェアOCなら関係ないか、、、まぁ、とにかくやってみたらいいよ。


で、やったー2割もアップしたぁ〜〜〜!(^^
でも、どこがスピードアップしたん??っていう状況に陥りますw

書込番号:9991409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/13 08:00(1年以上前)

>ノートはオーバークロックは出来ないと聞きますが
出来るよ。だだ倍率変更に対応しているマザーは少ないですね。
倍率フリーのES版でも出来ない機種「マザー」がほとんど

FSBを変更してOCしますが、電圧もメモリも弄れないので1割くらいが精一杯かな?

ClockGen
http://files.extremeoverclocking.com/file.php?f=189

書込番号:9991471

ナイスクチコミ!0


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 08:55(1年以上前)

CrystalCPUIDが使えるかはわかりませんが、
使っても、定格倍率以上には設定できないので、
このソフトでOCはできません。ES版のCPU使えば別ですが。

>ノートはオーバークロックは出来ないと聞きますが。
ほかの方もかかれてますが、ノートでもOCできますね。
最近だと、シリーズの下のほうのceleronM3xxが1.25倍のクロックに・・・
ってのが、OC率が高かったように思います。
出来ないというより、壊したくなかったらしないのが吉。

書込番号:9991604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okobouさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/13 12:28(1年以上前)

>celeronM3xxが1.25倍のクロックに・・・

間違えました。1.33倍でした。

書込番号:9992248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度2

2009/08/23 11:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

裏で動いているものが色々あるみたいだから削除出来たらな。



Quadのノートが気軽に買えるようになりたい。。。

書込番号:10038049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/23 12:58(1年以上前)


ハイスペックに魅せられるのは理解できますが、ノートで大胆な作業を望まないのが賢明ですが。

書込番号:10038444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング