『動画がDVDに移せない』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

IXY DIGITAL 510 IS

広角28mmからの光学5倍ズームレンズや2.8型クリアライブ液晶IIモニターを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション

IXY DIGITAL 510 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • IXY DIGITAL 510 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 510 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 510 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 510 ISの純正オプション
  • IXY DIGITAL 510 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 510 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 510 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 510 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 510 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

『動画がDVDに移せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 510 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 510 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 510 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がDVDに移せない

2009/08/13 15:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 510 IS

クチコミ投稿数:15件

このカメラでハイビジョン動画をとれるみたいなので撮ってみたんですが
動画からパソコンに移した状態だと、MOVという拡張子で
MPEGではないため普通のDVDプレイヤーでは見れません。
どうにか見れるようにはできないでしょうか・・

どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9992735

ナイスクチコミ!0


返信する
E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/13 16:31(1年以上前)

一般的なDVDプレイヤーで再生ができるのはDVD-VIDEO形式と呼ばれるものです。
従って、目的の動画をこのDVD-VIDEO形式に変換する必要があります。
この変換をオーサリングと呼びます。

従って、オーサリングソフトを使用することでDVD-VIDEO形式に変換可能です。
ただ、このときに入力フォーマットとして本IXY-Dの動画に対応しているものを
選ぶ必要があります。

オーサリングソフトはフリーで使用できるものから、市販DVDに匹敵する高度な
メニューを作成できる有料のものまで多数存在します。
お好みのものをネットで探してみて下さい。

書込番号:9993018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/14 09:43(1年以上前)

E-Decさん 
>オーサリングソフトはフリーで使用できるものから、
==>
僕も movを DVD-VIDEO形式にしてくれるフリーソフトを探してます。
お勧めを教えてください。

書込番号:9996074

ナイスクチコミ!0


E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/14 10:57(1年以上前)

-> オレゴンの月 さん

> 僕も movを DVD-VIDEO形式にしてくれるフリーソフトを探してます。
> お勧めを教えてください。

当方は有料ですがペガシス社の「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」を
使用しております。

既にメジャーチェンジされた新バージョンがリリースされていますが、個人的には
不足を感じていませんので、これを使い続けています。

movはもちろん、非常に多くの入力形式に対応しており、初心者向けのウィザード
形式での作業から、上級者向けの凝ったメニュー作成作業まで可能です。

上記のソフトを愛用している関係上、フリーのオーサリングソフトの使用経験は
少なく、各種メリット・デメリットを理解した上でお薦めをアドバイスできるような
立場ではありません。

それを踏まえた上で、敢えて挙げるならば、やはりフリーとしては定番中の定番と
される「DVD Flick」でしょう。
# http://www.dvdflick.net/

mov形式もサポートされており、使用方法などの解説サイトも多く、日本語化パッチ
も配布されています。ただ、本IXY-Dの動画形式(コーデック)がサポートされている
かは未確認です。

気に入るか否かは実際に試用してみるまで分からないでしょう。
「DVD Flick」を始め、いくつか試用してみて、その違いを体感してみてください。

書込番号:9996342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/08/14 11:42(1年以上前)

ありがとうございます<m(__)m>
フリーのものを探してみたいと思います^^

書込番号:9996488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/08/24 01:28(1年以上前)

ありがとうございます^^

フリーのものを探してみたいと思います。

同梱の付属ソフトで何とかなると思っていましたが・・・

結構大変ですね^^;

書込番号:10041713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 510 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 510 IS
CANON

IXY DIGITAL 510 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

IXY DIGITAL 510 ISをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング