『デジカメ リコー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメ リコー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジカメ リコー

2009/08/14 19:52(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

いま、パナソニックのデジカメもってますが、趣味のデジカメとしてリコー製を考えてます。
なんでリコーかというのは、有名人、カメラのプロがサイドカメラとして使用してるって聞いたからです。
どうなんですかね???リコーのデジカメは??

書込番号:9998038

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/14 19:56(1年以上前)

いいのではないでしょうか?

書込番号:9998051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/14 20:01(1年以上前)

機種によるのではないでしょうか。 考え杉かも?

書込番号:9998079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/14 20:10(1年以上前)

>どうなんですかね???リコーのデジカメは??

いいですけど、動機が・・・。

書込番号:9998120

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/14 21:24(1年以上前)

こんばんは
リコーと関係のあるカメラマンの皆さんです。(当然すべてではないと思いますが)
リコーHPより
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/photographers/
後は使いこなし本に関係するプロの方とか。
仕事と関係ないところでの評価の方が客観性が高いかもしれませんね。
 

書込番号:9998408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koichyanさん
クチコミ投稿数:80件

2009/08/14 23:44(1年以上前)

皆様いろんな回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:9999198

ナイスクチコミ!0


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 00:07(1年以上前)

>カメラのプロがサイドカメラとして使用してるって…
RICOHに限らず、色々なメーカーのカメラがプロに使用されていますよ。
メーカーに拘り過ぎるのも如何かと私は思います。

メーカー別でなく、機種別に見てあげる方がカメラにとっても嬉しい気がしますが…?

さらに申し上げますと、有名人やプロが使っているのが良いカメラ、とは一概には言えないですよ。
何事も目的次第で最良のカメラというものは変わってくるのではないでしょうか。
確かにGRシリーズは素晴らしいと私は思いますけどね…

書込番号:9999328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/15 06:16(1年以上前)

特にリコー製は長期保証を付けた方がいいと思いますよ。

書込番号:10000086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/15 22:57(1年以上前)

プロが使っているのはまちがいなく良いカメラです。
生活がかかってますから。
(契約で嫌々使っているものを除く。)

個人的には(そのプロが撮った)良いサンプル画像が一枚でもあれば良いカメラです。
少なくともその絵は条件を揃えれば撮れるわけですから・・・。

書込番号:10003561

ナイスクチコミ!1


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 23:54(1年以上前)

ちょべりばちょべりぐさん 
>プロが使っているのはまちがいなく良いカメラです。
>生活がかかってますから。
はたして一概にそう言えますか?
個人が様々な経験などからそう判断されるのは勝手ですが、プロが使っているカメラは絶対に「良い」、と
この場で大した根拠なく他人に吹き込むことは適切ではないと私は思います。

確かに私の知り合いのプロカメラマン(達)は「機能的に優れたカメラ」を使っていますが、
それが必ずしも万人にとって「良いカメラ」となり得るかは別問題です。
実際、いくらプロ自身のカメラ(=契約で嫌々使っているものでない)とはいえ、
仕事とプライベートでカメラを使い分けている方もおられるくらいですから。
仕事としての写真と趣味としての写真では、求めるものが違うんですよ。

書込番号:10003881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング