『中古パソコンからのマザーボードとCPUの移し替え』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL100/3Dの価格比較
  • VALUESTAR L VL100/3Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL100/3Dのレビュー
  • VALUESTAR L VL100/3Dのクチコミ
  • VALUESTAR L VL100/3Dの画像・動画
  • VALUESTAR L VL100/3Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL100/3Dのオークション

VALUESTAR L VL100/3DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月14日

  • VALUESTAR L VL100/3Dの価格比較
  • VALUESTAR L VL100/3Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL100/3Dのレビュー
  • VALUESTAR L VL100/3Dのクチコミ
  • VALUESTAR L VL100/3Dの画像・動画
  • VALUESTAR L VL100/3Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL100/3Dのオークション

『中古パソコンからのマザーボードとCPUの移し替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL100/3D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL100/3Dを新規書き込みVALUESTAR L VL100/3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL100/3D

クチコミ投稿数:2件

パソコンの電源を入れた直後にピピピピピピピ・・・・・というビープ音がなりウインドウズが起動しなくなりました。調べてみたところマザーボードかCPUの故障の可能性が高いようです。

さて、同じ型番の中古がオークションなどで格安で出回っていますが、その中古からマザーボードとCPUを移し替えれば、リカバリーなしで正常に起動し今までのように使用できるものでしょうか?
2ヶ月間ほどバックアップを取っていなかったために救い出したいデータがありますし、私の使い方ではこのパソコンの性能でも不便はないので、そのまま使えるならばもうしばらく使いたいのです。アドバイスをお願いします。

書込番号:8148561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/30 23:56(1年以上前)

マザーが同じなら動くと思いますが、どこが壊れたのか解らない状況であれば同型番の格安中古にHDD自体を移すほうが早い気がしますね。
ただ、データを救うだけなら外付けHDDケースに移植すれば済むって気もしますが。

書込番号:8148704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/30 23:57(1年以上前)

こんばんは、なけなし王子さん

http://121ware.com/navigate/shopping/info/match/vg11r27_vl1003d.html
ですね。
いっそのこと買い換えた方が良いと思いますが・・・

書込番号:8148710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/31 00:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
マザーボードが同じなら動きそうですか。自己責任で挑戦してみることにします。
それと中古パソコンに現在のパソコンのHDDだけ移し替えたほうが話は早そうですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:8148880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL100/3D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL100/3D
NEC

VALUESTAR L VL100/3D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月14日

VALUESTAR L VL100/3Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング