デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR U VU850N/57D
valuestar vu55l37dを使いたいです。ネット環境について、フレッツ光からルーターをブリッジにしてます。ルーター1でモデム直結、ルーター2でルーター1よりブリッジでルーター3をブリッジで合計三台ルーターあります。windows98で完了したいです。なのでio dataのlanアダプターからルーターまで。そして有線でパソコンに接続しました。ブラウザのブランク画面からnecのデフォルト画面の接続まではできました。しかしリンクヘアクセスしたり、検索以外のホームページなどにはセキュリティやエラーで接続できません。アダプターとパソコンメーカーはサポードの理由で聞いてくれません。教えてください。
書込番号:22154148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>break4321さん こんにちは
こちら参考になりますでしょうか
http://www.nirai.ne.jp/int_user/user-tech/c_win98.html
書込番号:22154252
0点
>windows98で完了したいです
今時、そんな危険極まりない骨とう品のサポートなんて受けられるほうが奇跡だと思いますよ。
仮にネット接続したとしても、快適にネットサーフィンとかできないんじゃないの。
古いブラウザーとかは、どんどんサポート外になって蹴られているというのに。
投稿するなら、該当機種の板にどうぞ。
該当機種がなければ、オールマイティな板に。
書込番号:22154271
1点
先ずは、テンプレ回答
「Windows 98は、2006年7月11日延長サポート終了が終了している。サポートが終了したOSの利用は
非常に危険な行為なので、もし、使用するなら、ネットに接続せず、可能な限り、USBメモリや外付けHDD等の
外部補助記憶装置でデータ交換もしないこと。これは、自分だけでなく、他人のためでもある。」
テンプレ回答終了。
多分、ブラウザはIEだと思うが、http://ではじまるページについては、デザインが崩れるなどに目をつぶれば
表示はされるだろう。
だが、最近は、全てのページをhttp://ではなく、https://からはじまる暗号化されたページに移行している
ところがかなりの数を占めている。
https://からはじまる暗号化されたページについては、きちんと管理されているサイトであれば、通信に
使っているプロトコルが、Windows 98の延長サポート終了時に存在していなかったTLS1.2
(最悪でもTLS1.1だろうが、それが制定されたが2006年)。
よって、ブラウザは知らないプロトコルを解釈出来る訳がないので表示できるはずもない。
また、IEだけでなく、今時、Windows 98をサポートしているブラウザは存在していないだろう。
結論としては、他人の迷惑にもつながる可能性が高いので、当該PCでのネット接続自体を諦める。
書込番号:22154659
1点
google のネット検索のみと、youtube できればameblo スマホ三台ルーターあります。もっと話聞かせてください。
書込番号:22154862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
break4321さん、こんにちは。
OSがメーカーのサポート期間内であれば、脆弱性が認められた時に、修正パッチが当てられます。それにより、悪意のあるプログラム、俗に言うコンピュータウイルスから、パソコンを守ります。サポートが終わったOSは、修正パッチが当てられなくなり、悪意のあるプログラムに感染しやすくなります。
仮にあなたのパソコンがウイルスに感染したとします。ウイルスによっては、あなたのパソコンを乗っ取り、あなたのパソコンを起点として、インターネットを通して、他人のパソコンに攻撃を仕掛けます。また、USBメモリを媒介として、他者のコンピュータにウイルスを感染させることも考えられます。その攻撃は、ウイルスメールをばらまくとか、個人情報を抜き取るとか、パソコン内のデータを破壊する、などです。
あなたのパソコンが、あなたには普通に動いていると見えても、その裏で、他者のコンピュータに実害を及ぼしている可能性があります。>Gontaro3さんの回答の「他人の迷惑にもつながる可能性」とは、こういうことをおっしゃっているのだと思います。
Windows98の使用は、即刻止めていただきたいです。大迷惑です。コンピュータウイルスをなめてはいけません。
書込番号:22160681
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR U VU850N/57D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/10/05 14:54:27 | |
| 2 | 2017/05/22 17:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









