『水冷って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium D 920 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6200TC VALUESTAR X VX780/FDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR X VX780/FDの価格比較
  • VALUESTAR X VX780/FDのスペック・仕様
  • VALUESTAR X VX780/FDのレビュー
  • VALUESTAR X VX780/FDのクチコミ
  • VALUESTAR X VX780/FDの画像・動画
  • VALUESTAR X VX780/FDのピックアップリスト
  • VALUESTAR X VX780/FDのオークション

VALUESTAR X VX780/FDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • VALUESTAR X VX780/FDの価格比較
  • VALUESTAR X VX780/FDのスペック・仕様
  • VALUESTAR X VX780/FDのレビュー
  • VALUESTAR X VX780/FDのクチコミ
  • VALUESTAR X VX780/FDの画像・動画
  • VALUESTAR X VX780/FDのピックアップリスト
  • VALUESTAR X VX780/FDのオークション

『水冷って』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR X VX780/FD」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR X VX780/FDを新規書き込みVALUESTAR X VX780/FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信37

お気に入りに追加

標準

水冷って

2007/01/06 14:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR X VX780/FD

スレ主 runnpiさん
クチコミ投稿数:12件

どうなんでしょうか?
地元の家電店で結構良い価格(26万)で売ってました。
他のメーカーがやってないので、品質的に不安です。

書込番号:5847458

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/06 14:46(1年以上前)

初期モデルのレビューですが参考までに。
http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU20030621B/index.htm

水冷システムはそれから改良が加えられてます。
http://121ware.com/product/pc/200604/valuestar/vsx/strongpoint/index.html

安物の自作パーツのような冷却液漏れはないんじゃないですか。

書込番号:5847551

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 12:06(1年以上前)

水冷なんて大したことないですよ。
VAIO typeRの方がはるかに静かです。
スペックもNECの時代遅れなPentiumDに対してSONYは最新の高性能Core 2 Duoです。
SONYはデザインも優秀ですし、付属ソフトも良いものが多数付属しています。
あえて水冷を選ぶ価値はないと思います。

書込番号:5851532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/07 12:35(1年以上前)

↑ったく・・・しょうがねぇ販売員だなぁw

FlatPickさんのご苦労が何となくわかるよなぁ〜
実際に店に立ってるのがこの程度のレベルなんだからなぁ・・・

合掌(―人―)

ちったぁ勉強しな。
PenDで安全に長時間高付加かけるなら水冷は全然アリな話だ。

書込番号:5851637

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 13:31(1年以上前)

水冷が良いなんてメーカーの売り文句を馬鹿正直に信じる素人もいるみたいですが・・・
PentinmDでも良いならVAIO typeR RC72DPL9が27万円くらいで買えますよ。
VAIOの冷却性能は優秀で、水冷にも匹敵すると思います。
ちなみにスペックも
      NEC  SONY
OS   XP Home XP Pro
CPU   2.8GHz 3.2GHz
GPU   6200TC 7600GT
ドライブ DVD  BD
ソニーの方がかなりハイスペックです。
しかもソニーは10万円以上するAdobe Premiere Proが付属しています。
これでもNECを選ぶというなら別に知りませんけどね。

書込番号:5851865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/07 14:18(1年以上前)

はぁ・・・

本当に分かってる??
VAIOのRシリーズは編集に特化したタイプでオフィスアプリが入ってないでしょ??
バリュースターのXシリーズは家でデジタルコンテンツを楽しむ人向け、編集もきっちりこなすって人向け。
だから静音性を考慮した構成になってる。

抜き出して、ビデオカードのパフォーマンスで言えば6200と7600って差があるが、逆に3Dやグラフィックパワーを必要としないXP上での作業で7600GTって必要かな?
逆に編集機として特化してるVAIOは7800GTや1800GTOとかまで、もう少し上のグラフィックを搭載できた方が良い気もする。
さらにグラフィックチップの発熱と消費電力はどうかな?

NECは静音性を売りにしてる訳だから水冷に6200TCってのはフラッグシップモデルとして何ら不思議ではない。

まぁCPUに関しては語る必要は無いわなw
ネトバ系が2.8Ghzと3.2Ghzの差が400Mhz程度。
大きな差にはならんしな。
各社とも狙った用途には合ってる。

って比べていけば両社の違いは段々浮き彫りになるよね?

構成云々や性能では無く用途次第。
トータルで選んで安いか高いかは購入者次第。

まぁメーカー製を見た場合、DV編集用途ではVAIOは他のメーカーに比べたら一歩抜きん出てる感はあるが、デジタルコンテンツを楽しむって部分では富士通やNECの方が一般向けの用途としてはSONYよりは出てるって感じかな?個人的には。

どぅーゆーあんだすたんど??

要するに比較対照が全然違うじゃないかって言ってる訳。
あんたはシビックとステップワゴンを比べるかね??
まぁそこまでの極端な差は無いにしても、その微妙な差を考慮に入れずに何でもソニーソニーって言うのが違和感を感じるわけさ。

まぁオイラの事を素人と言うならプロフィールでおいらの過去レスでも目を通してくれや。

反論があればどうぞ。

書込番号:5852042

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 15:11(1年以上前)

分かってないのは君のほうだね。これを読んでごらん。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060421/235907/
要するにVAIOは水冷より静かでハイスペックなPCなんだよ。
NECはOfficeが付属してるといってもPersonalだろ。
VAIOなら欲しければ別にProfessionalを買えば良い。
まあ7600GTより旧世代の7800の方が良いなんて言ってる時点で素人確定なわけだが。
性能は若干7800の方が高性能だが、7600GTの方が圧倒的に省電力。

書込番号:5852250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/07 16:16(1年以上前)

はぁ・・・
まだやるの??
懲りないねぇ〜

まずデュアルコアって時点でπ焼きが高付加かね??

ダブルπの3355万桁で比較するなら話は分かるが、せめてCINEBENCHや3DMark05辺りで長時間高付加でデュアルコア対応のベンチマークでの比較が必要だろう。


氏は水冷のメリットを的確に理解していないと見える。
水冷のメリットはユニット自体からの動作音が常に一定と言う事だ。

VAIOの場合、付加の無い時にはファンを低回転させているから動作音が可変なので、低付加時は静かだが、高付加時は嫌でもファンを高速で回さなければならない。壊れちゃうからね。

大してNECはポンプとファンが常に同じ速度で回転しているので動作音は一定。無論高付加時も変わらず一定。
動作音がこの機種は31dBとまぁ逆に水冷としては五月蝿い方かもしれんが、安全に静かに冷やすと言うコンセプトならば水冷はある種当然の選択肢だろう。

さらにグラフィックもファンレスなGeForce6200 wTCなんだから静音性をファン付きの7600GTと比べちゃ可愛そうってもんでしょ。

リンクしたHPの機種で3DMark05のループ比較をしたり長時間エンコードした場合に空冷と水冷の騒音差が生まれるのは理解できるかね?

まぁその部分をちゃんと理解していたらあんなリンクは貼らないかw

ビデオカードの差に関しては氏の言うとおり7800系と7600系では解像度によっては大した差が生まれないが、今回機種比較なんだが?論点のすり替え?
更にグラフィックのくだりはVAIOに対して個人的な要望を述べただけなのは理解してるかね?
VAIOにハイエンドグラフィックが載れば2Dに留まらず重い3Dゲームや3Dグラフィックの作成までとちょっとしたワークステーション的な用途まで逝けると言う可能性を秘めているのだが・・・
そういう意味ではBTOでも最上位が7600GTは悪いとは言わないが、微妙なチョイスと言わざる得ない。と個人的感想として述べているに過ぎない。

まぁ自分で増設してしまえばと言えばそれまでだが、BTOでチョイス出来るというメリットも選択肢として欲しかったと言う意味だ。

まぁ上でも述べたが、単純に目的が違う機種にどっちが優れてると言う事自体が間違いと言っている。

office云々を言っている時点でまぁその辺りを理解していないのは明確だが・・・

もう一度説明が必要かな??

更にはオイラが言ってるのは別段VAIOが悪いとかNECが良いとかそう言う事を言っている訳ではなく、両社のアピールポイントの違いを理解すべきで、その前提無しに何でもソニーソニーじゃ返ってイメージダウンになるって言っているのだよ。

さて?まだやり合うのかね??

書込番号:5852516

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 17:14(1年以上前)

無理やり高負荷かけたら逆転するかもしれないのはリンク先にもあるとおり分かってる。
問題は通常レベルの負荷ではVAIOの方が静かだということだよ。
ならばわざわざ水冷にする必要はない。

GPUでは確かに高性能なものが選べたらいいとは俺も思ってるよ。
だがあえて7600GTより旧世代な7800GTを選ぶ意味がわからない。
もしソニーが載せるとしたら7900GTだろうね。

そんなに目的が違う機種とは思えないが。
当然動画編集目的ならVAIOしかないだろうが、あえてNEC目的な人なんていないだろう。
NECが優れている点なんて一つもないんだから。
総合的に見てSONYの方がお買い得なのは事実。

書込番号:5852748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/07 19:00(1年以上前)

>無理やり高負荷かけたら逆転するかもしれないのはリンク先にもあるとおり分かってる。
問題は通常レベルの負荷ではVAIOの方が静かだということだよ。
ならばわざわざ水冷にする必要はない。


ああ、なるほど。君はビデオ編集をした事が無いね。
大抵のベンチサイトでは精々10分程度のソースをエンコするだけだから空冷での騒音を体験していないと見える。

ビデオ編集、ことエンコに関しては高付加連続長時間稼動が当然なんだよ。つまりは氏が思ってる無理矢理高付加ってのはビデオを扱う人間にとってそれが普通なわけだ。

>当然動画編集目的ならVAIOしかないだろうが、あえてNEC目的な人なんていないだろう。

個人的にもビデオ編集機はVAIOが一般向けにはベターだと思うが正直言ってベストとは思わない。
(まぁだからおいらは自作してる訳だが。)
逆に言えば水冷化したVAIOなら結構欲しいと思う。というか、そうなれば、個人的にかなりベストに近い。

高付加時の静音性を考慮すればVALUESTAR Xにも水冷と言うアドバンテージがあるのは見逃せないはずだが?
また、繰り返しになるが映像やPCをつかってのコンテンツを楽しむと言う観点でみればVAIOには無い特徴は当然ながらある訳だ。

盲目的にVAIOばっかり勧めるのは如何なものかと・・・?
極端に言えば別にソフトさえもってればデルやゲートウェイでも良い訳だし?


>だがあえて7600GTより旧世代な7800GTを選ぶ意味がわからない。
もしソニーが載せるとしたら7900GTだろうね。

7900シリーズが安定してきたのって夏の終わりから秋ごろでは?
無論ベンダーにも因るのだろうが・・・
7800としたのはそこが要因。

ま、この辺りはどっちでも良いけど。

書込番号:5853239

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 19:36(1年以上前)

動画編集ならtypeRしかないだろ。
10万円以上するPremiere Proが付属してるんだよ。
VAIOは空冷ながらトップレベルの静音性を備えた機種だし。

映像やコンテンツを楽しむ点でもVAIOは優秀だよ。
具体的に何がVAIOにない特徴なのか教えて欲しいね。

デルやGatewayは機能を徹底的にケチった価格で宣伝しているだけでスペックの割には大して安くないよ。
VAIOはデザインもかっこいいしね。

7900GTはずっと昔から安定してるだろ。

書込番号:5853394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/07 20:36(1年以上前)

ああ終にちゃんとレス読めなくなったのねw
結局、価格の板でまともにSONYの話ができるのはデジモンさんとFlatPickさんしか居ないのか。
この2人はVAIOに対して冷静に見れてそれでいてしっかり訴求ポイント抑えたプレゼンが出来る数少ない人だけど、そのレベルを求めるのも無理があるかw

寂しいもんだねぇ〜
ま、信者に何言っても仕方ないか。

>映像やコンテンツを楽しむ点でもVAIOは優秀だよ。
具体的に何がVAIOにない特徴なのか教えて欲しいね。

ま、知りたいんならちゃんと調べてみ?
特にディスプレイとかディスプレイとかディスプレイとかw

もちろんVAIOが悪いとは言わないけどね。むしろ良い物だと思うが、盲目的になるほど良いもんじゃ無いよ。

突き詰めれば単なるPCなんだからね。
その中で、どこが売りになってるのか?どんな特徴があるのかって所を理解しないどのメーカーも一緒になっちまう。

そういう意味ではNECって言うメーカーが水冷出してるのは大きな特徴だぜ?
よ〜く考えてみ?

>10万円以上するPremiere Proが付属してるんだよ。

その10万円のプレミアプロを使うのと2万弱プレミアエレメンツで具体的にどの程度の差があるのかなぁ??
もちろん使った事あるんだよね?
そして一般用途向けにProの機能は必要なのかな??
(そしてProじゃなくて良いからもっと安価にして欲しいと思うのは俺だけかな??^^;)

そして編集ソフトはプレミアだけじゃないねぇ??
カノープスも編集ソフトで良いソフトは出してるし?
何よりこの手のソフトな慣れが一番ってのは承知の上での発言かな?

逆に言えばプレミアプロにしてしまったが故に編集ソフトの自由度が無くなったとも言える部分が多少VAIOには散見されるってのも個人的に思うところ。


>VAIOはデザインもかっこいいしね。

個人的には一番ここが分からない。
デザインだったらMACの方がよっぽど洗練されてる気がするんだがね。

なんにしてもどっかの販売員なら自社のPCを冷静に把握しつつ各社の訴求ポイントをしっかり理解しておかないと良い切り替えしは出来ないよ??悪口しか言えないのは3流だ。
勉強しとけ。

書込番号:5853637

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/08 11:56(1年以上前)

ディスプレイもVAIOの方が優秀ですよ。
実際に店頭で比べてみると分かりますが、RC72DPL9付属ディスプレイの方がはるかに綺麗です。
さらに新型のtypeR masterでは24型WUXGAディスプレイも選べます。この24型は世界最高性能のディスプレイだと思います。
19型ディスプレイでは応答速度2msを実現しています。NECの8msの4倍の速さです。

水冷PCはダメと言ってるわけではありません。高負荷時でも静かであり、NECなら信頼性もあるでしょう。ですが、typeRが空冷で驚異的な静音性を実現している以上、あえてその他のスペック面で劣るNECを選ぶ必要はありません。
VAIOに対抗したければもっとスペック面でも頑張る必要があります。
CPUはCore 2 Duo、GPUは7600GS以上にするべきです。
この低性能なディスプレイが約14万円もする(NEC Direct)のはどう考えても高すぎます。14万円ならVAまたはIPS方式の24型くらいのWUXGAでなければいけません。

Premiere Proは使ったことがありませんが、動画編集する人には必要だろうということです。

Macのデザインなんて大したことないでしょう。Appleの言うことはいつも誇大妄想ばかりであきれてしまいます。絶対に買いたいとは思いません。

私は販売員ではありませんが、他社のPCのことも調べていますよ。もちろんVAIOより魅力的な機種を出してくれたら購入も検討すると思いますが、残念ながら他社はVAIOに追いつけないのが現状なのです。

書込番号:5856457

ナイスクチコミ!0


スレ主 runnpiさん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/09 00:00(1年以上前)

アドバイスしてくださった方、ありがとうございます。

私の用途は、地デジTV(20インチ以上が欲しい)とDVDレコーダの代わり、並びに仕事の資料作りでっす。
そんな対したことはしないのですけど、店頭で割安感があったので、どうなのかなぁ==って思ったのです。
高い買い物なので、迷ってます。
TVは、書斎でゆっくり見たいので、ちょっと大きめのが希望なのです。

書込番号:5859916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/09 23:33(1年以上前)

>私の用途は、地デジTV(20インチ以上が欲しい)とDVDレコーダの代わり、並びに仕事の資料作りでっす。

気になるのは>仕事の資料作り<って点ですが、その辺りはどんなソフトを使うかに因って選択肢が変わってくると思います。
また、仕事がメインなのかTVがメインなのかに因っても違ってきますね。

TVメインならシャープの大型液晶付きのPCも選択肢に入ってきますし、仕事メインならば、かえって大型液晶のノートPCの方が用途に合うこともあります。

様々な方からの意見を聞くためにもその辺りは具体的にしたほうが良いかと思います。

書込番号:5863666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/09 23:56(1年以上前)

さて・・・

>E=mc^2氏
>さらに新型のtypeR masterでは24型WUXGAディスプレイも選べます。この24型は世界最高性能のディスプレイだと思います。
19型ディスプレイでは応答速度2msを実現しています。NECの8msの4倍の速さです。

本当に大丈夫か??
あまりにこの返答はお粗末すぎるぞ(^^;
しかも本気で『世界最高性能』って言ってるのか?
訂正するなら今のうちだぞw

一応ヒントをだしておこうか?

・NECがディスプレイを作る上で技術提携している会社は?
・その会社が当時出していた同等解像度の液晶は?
・そのパネルがOD付きのVA系と比較して応答速度で単純比較することは可能なのか?
・応答速度2msって事は・・・(そしてその視野角は?)
・19型・24型共に同じパネルでの他社製は一体どの程度金額で出ているのかな?

ここまでヒントだしてまさか分からないとは言わないよなぁ(^^;早めに訂正しておいた方が・・・


>CPUはCore 2 Duo、GPUは7600GS以上にするべきです。

あのさぁ・・・
Core 2 DuoがPenDよりも優れてるのは大前提と思ってレスしてた俺はアフォか?
発売日を考えろよ!
前提をひっくり返してレス??まいったねぇw

>Macのデザインなんて大したことないでしょう。Appleの言うことはいつも誇大妄想ばかりであきれてしまいます。絶対に買いたいとは思いません。

まぁこの辺りは個人の感性の問題だから議論の対象にはならなかったな。失礼した。

>他社のPCのことも調べていますよ。もちろんVAIOより魅力的な機種を出してくれたら購入も検討すると思いますが、残念ながら他社はVAIOに追いつけないのが現状なのです。

すまんが今までのレスの内容からここが最も信頼できない発言だ。
曇り無き眼でよく他社を見よw

書込番号:5863797

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/10 00:19(1年以上前)

あいや、色々物申す!!(^○^!!
暴走君、相手も大変ですね>最近毛が抜けてきた!!!さん


VAIOのTypeRのデザインが秀逸?・・・
はまれば好まれるけど、奇抜なセパレートデザインで、使い回し
がきかず、結構かさばると思うのだが?
ちょっとでもアップグレードやHDDの増設を考えた場合これだけ
独特のケースもない・・・いやはや使いづらい。

MACは工業デザインで見れば十分に評価されていますし、デザイン
の一貫性がある、VAIOよりアイデンティティははっきりしてると
思うけどね。PowerPC-G5ベースに比べて、内部を簡略化して、
FANの数を減らすなど見えないところできちんと、進化させている
からねえ、>現行PowerMAC。

VAIOのモニタは答えてしまうけど、サムスン系。BRAVIAもそうだが
どうもサムスンとの合弁以降、価格は安くなったけどコントラスト
と応答速度ばかりで画質はかなり悪い。
TVベースで申し訳ないが、日立IPSやシャープ亀山、東芝・松下に
比べて明らかに画質が劣るのが明確なのが現状。

かたや、NEC系は従来から三菱が生産している現状。格安モデルは
決して画質そこそこだが、24インチクラスの液晶で言えば、NANAO
に次ぐ画質があると思うけどね。サムスン系もCEなど良いモニタ
もあるので一概に言えないが。

高価なソフトウェアが入っているのは良い事なのか?
本当に万民がPremireProを望むとは思えない。コストパフォーマン
スに優れたパソコン+PremireElementsや、VideoStudioから始めて
必要を感じてから、MediaStudio・Premire・Ediusなどを選択する
方が現実的だろう。

書込番号:5863936

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/10 00:25(1年以上前)

ていうか・・・ E=mc^2氏のプロフィールを見ました・・・
あんた、VAIOしか薦めていないじゃん!!!

なんちゅー偏り方だ・・・価格.comで色々書き込むならもっと
各メーカの製品を見渡さないと駄目。モバイルなら何でもTypeSZ?ビデオ編集ならTypeR? それってどうよ?

書込番号:5863970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/10 00:35(1年以上前)

おお!TAILTAIL3さんお出ましでやんすかw

>モバイルなら何でもTypeSZ?ビデオ編集ならTypeR? それってどうよ?

そうなんすわ。
プロフィール見てもソニーの販売員としか思えないんですよねぇ〜
レコーダーもTVもソニーなんだそうです。

昨年後期からのレグザはちっと2・3滴チビそうな画質になってたんですけどねぇ〜

販売員説は・・・まぁ一応本人は否定してますけど。はてさて。

書込番号:5864036

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/10 10:37(1年以上前)

SDM-P246Wは間違いなく世界最高性能だと思います。
VA系液晶の応答速度6ms、視野角178度、コントラスト比1000:1と最高峰のスペックです。
他にも10bit演算などいろいろな意味で最高峰の画質です。
私は店頭でこのディスプレイを見た時に感激しましたよ。

私の知識不足で答えられない質問もありますが、
応答速度2msの19型ディスプレイはTNパネルですが、視野角は178度を実現しています。これも素晴らしいディスプレイです。

書込番号:5864914

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/10 11:15(1年以上前)

>最近毛が抜けてきた!!!
http://www.jp.sonystyle.com/Business/Vaio/Pr/Display_desk/Archives/sdm-g96d.html
ここのスペックを見てみましょう。
TN液晶の視野角が狭いというのは過去の話です。
今のTN液晶の視野角はかなり改善されてきていて、実際このディスプレイを店頭で見ましたが、斜めから見てもかなりはっきり見えます。

Core 2 Duoの方が高性能なことは誰でも知っています。
ですが、なんと驚くべきことにNECは秋冬モデルでも嫌がらせのようにPentiumDを載せてきたのです!
発売時期は言い訳になりませんよ。

書込番号:5864987

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/10 11:27(1年以上前)

別においらはNTだろうがVAだろうがIPSだろうが画質と調整が
きちんと出来ればこだわらない。(自宅で使用しているのは、
サムスン系DELL製の24inchだけど決して画質が良いとは思わん)

君、何を持って最高といっているの?>核分裂さん
はっきり言ってビデオ編集だけを言えば、NANAO-EIZO系を買う
べき。パネルの製造メーカ云々ではなく、RGB個別+色温度まで
きちんと個別に調整・設定できるのは、NANAO系だからね。TN
でも調整項目に手抜きがないし。

Coreの件については、それはCore2の絶対性能については認める。
たださあ、スレッド主さんが終わりを宣言してるし、そろそろ
止めときましょう。別にビデオ編集がしたいとか細かい、使用
状況については何も言っていないんだから。

書込番号:5865006

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/11 00:22(1年以上前)

E=mc^2さん

SDM-P246Wは単体購入できないから液晶スレでも期待は大きいが
スルーされてるのが現状。
で、TNの2msなんてオーバーシュートだらけなのはほぼ常識。
こと液晶に関してはカタログスペックだけ並べても意味は無いですよ。


TAILTAIL3さん

>RGB個別+色温度まできちんと個別に調整・設定できるのは、NANAO系だからね。
最近のNECの液晶(LCD2X90シリーズとか)もかなり細かく設定できますよ。
ハードウエアキャリブレーションにも対応してますし。

書込番号:5867469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/11 01:21(1年以上前)

>E=mc^2

ちなみにそのモニタ、俺はヨドバシアキバで展示してあるのを見たことがあるけど・・・本当に見たことあるの??
確かにソニーのクリアブラックってテカテカにしては!ってのは分かるけどパネル方式まで流石にフォローしきれてないよ。
与える印象としても「TNにしては綺麗」って程度。
TNの特徴的な視野角が変わると起こる色変異はどうしても起こる。

視野角の実測としても150°、クリアブラックに免じて移りこみが無い環境と言う前提で160°?くらいなもんだが・・・

同じデザインではSDM-HS95PBの方が高画質だったと思った。

あとさ・・・モニタの話をすると君自身でどんどん墓穴掘ってるから辞めた方がいいよ?


>発売時期は言い訳になりませんよ。

あのさ、少なくとも俺はこの板の機種と君が勝手に張った機種を話の流れで比較したのであって、しかもことごとく論破された上に新モデルの話に勝手にシフトしたのは君だ。
更にはコア2を使わない言い訳はNECに聞いてくれ。
まぁ、相変わらずインテルの事だからAMDのCPU使ったメーカーにペナルティーでも課してるんだろ。

俺は今まで一貫してSONYが駄目とかNECが良いとかそんな事は言っていない。その逆もしかり。
俺が一貫して言ってるのは各社のコンセプトの違いだ。
それについてもこの議論で多少なりとも勉強は出来たろう。

ま、TAILTAIL3さんも言ってる様にあんたの相手は終いだ。
ググって対抗するのも限界だろうしなw
必死な痛い販売員か変なソニー信者だって事は良く分かったし。

なりふり構わずVAIOばっかりごり押しすんのは大概にしとけよ。

書込番号:5867710

ナイスクチコミ!0


KEN0707さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/18 18:43(1年以上前)

結構、たくさんパソコンを買ってますけど、
水冷はいいですよ。

静かだし。
NECの水冷はすべての部品を音が少ない物を
使ってるらしく、相当静かです。

途中で普通のHDDを増設したら、その音が
気になるくらい静かです。
なので
違うパソにHDDは付け替えました。

自分の書斎なんかで使うには水冷は持ってこいだと思いますよ。

書込番号:5896385

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/18 19:56(1年以上前)

春モデルのラインアップから水冷が消えましたね。
もうVAIO type R masterには勝てないと判断したのでしょうね。
やっぱりソニーは素晴らしいです。

書込番号:5896606

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/01/18 20:13(1年以上前)

おいソニーの回し者、二度と出てくんな。>E=mc^2
俺もノートはVAIOユーザーだがふざけるな、貴様!!!

書込番号:5896668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/19 00:33(1年以上前)

>E=mc^2

あのさ。
同じ事繰り返す気??
って言うか自分はアフォですと証明したいのかな?

まぁ一言で既に証明してしまった訳だが。

あんたのお陰でソニーが嫌いになりそうだよ。
SZかG辺り今度買おうかと思ってたんだが、辞めたくなってきた。
こんな奴の仲間になると思うとガクブルもんだ。
まぁそもそも電池もマトモに作れないメーカーだから選択肢から外すのが正解だろうけど。

書込番号:5897961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/01/19 08:54(1年以上前)

今回の春モデルで水冷モデルがカタログから消えたことは残念ですが。
NECの場合は消えても復活することが良くありますから、期待して待つことにします。

一通りWindows Vista搭載モデルが登場しましたが、殆どがマイナー変更で見るべきものは少ないですね
地上デジタル搭載は増えましたがMCEとの絡みがまだ熟成されていない気がします、今後に期待して待ちが今は正解かも。

書込番号:5898596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2007/01/19 23:48(1年以上前)

用途によってどのPCがいいかなんて一概には言えませんが、
3DCG等の業務用PCでしたら、デゥアルXeonのMacProか
Precision690等を選択すると思います。
家庭向けPCで単に最強のスペックが欲しいというの
でしたら、私はXPS710H2Cを選びます。
4コアのQX6700を3.2GHzにOCしているものの、
ハイブリッド水冷式で常用に十分耐えそうですし、
グラフィックも8800GTXを搭載できますから。
1000W電源で8800GTXのSLIなんて事も出来ます。
ここまでくると家庭向けとは言えない気がしますが。

typeRが絶対的にすばらしいと言う事はできないでしょう。
どのメーカーもターゲットとしている層が微妙に違う
感じがしますし。

書込番号:5900912

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/21 19:17(1年以上前)

>最近毛が抜けてきた!!!さん

いいですね。
私のことがお嫌いなようですが、私はtypeAユーザーなので気にしないでください。
SZは最高のモバイルノートです。
こんな素晴らしいノートは他社には絶対に作れませんよ。

書込番号:5907661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/22 10:58(1年以上前)

水冷はいいですよ。
自宅サーバ用に水冷PCを入れてますが
やはり、静かです(-ωー)
常時PCを稼動させる環境なら迷わずオススメです。
ただ、コスト的に考えるとまだ高めですね;
水冷のシェアもジワジワと拡がってるみたいですが
個人ではまだ「必要性」を感じない方も多いんじゃないかと思います。
ただ、買ってみると「おおっ」て感激すると思いますが(笑

書込番号:5909961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/24 19:00(1年以上前)

現在NEC水冷マシーンを使っていて、買い換えようと思っています。
水冷のビスタマシーンが欲しかったのですが、今後発売される事はないのでしょうか?

なぜか水冷を安売りし始めたので嫌な感じです。
CPUはCore 2 Duoを希望したいと思います。

書込番号:5918240

ナイスクチコミ!0


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/25 18:08(1年以上前)

2004年モデルGシリーズ、タイプTXを使っています。
当時の最速CPUを搭載(P4 3.6G)し、シンプルな構成でしたらモニターなしで17万。
 
 発熱と電気食いと悪名高きプレスコット機ですが水冷のおかげでしょうか2年間トラブルなしで今でも快調です。

 Core(TM) 2 Duo は、熱をもたないのでしょうか、水冷は必要ないのでしょうか?

 ハイエンドモデルの登場に期待したい。
 

書込番号:5921497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/25 22:28(1年以上前)

>当時の最速CPUを搭載(P4 3.6G)し、シンプルな構成でしたらモニターなしで17万。
音は静かなのでしょうか?
私はceleron2.6Gですが、P4はうるさいかなと思って選びませんでした。

書込番号:5922493

ナイスクチコミ!0


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/25 23:56(1年以上前)

静かです。ハードディスクの音が大きいだけです。
 ベンチマーク値は知りませんが、メモリーを最大(2G)にすれば、今でも充分使えます。

 メーカー製を買うのであれば、高く付いてもCPUだけは最速を使いたいものです。

書込番号:5922954

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/01/26 11:53(1年以上前)

あんまり詳しいことはわかりませんが、
東芝、NEC、富士通、ソニーと使ってきましたが、
ソニーは使いにくい…。1年たたずに動作おかしくなるし。
ソニータイマーは確かに高性能ですね(o/∀≦o)

書込番号:5924139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/05 22:46(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/30/news076.html
「DIY向けとはモノが違う」とのことです。

記事中に記載がありますが、この機種に採用されている水冷ユニットは日立から技術供与されているとのこと。
「日立製作所は、自社製品のノートPCに水冷ユニットを搭載しただけでなく、NECのVALUESTARシリーズの水冷ユニット向けに技術を供与するなど、コンシューマー製品に対しても実績を持っている。」

Pen D(3.2GHz)で使用していますが、本当に静かです。
(VAIOと比較したことないので、どっちがよいかは?ですが)
Vistaをインストールしましたが、エクスペリエンスでプロセッサの項目は4.8です。最新のCPU(Core 2 DUO)には負けるでしょうけど、十分快適な動作だと感じていますよ(注:Vistaの動作にはCPUだけでなくビデオカードも重要ですが、わたしは静音の7600GTに載せ替えてます)。

とにかく静かなのがいいという方には十分おすすめできると思います。

書込番号:5966937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR X VX780/FD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR X VX780/FD
NEC

VALUESTAR X VX780/FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

VALUESTAR X VX780/FDをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング