デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/KG
先週ヨドバシで購入しました。
216,800でしたが、なんだかんだでポイントが18%+3%(CORE 2 DUO機週末限定)+10000円分で55,528円分つきました。
特に交渉したわけでもなく、親切な店員さんができる限りのポイントを付けてくれました。
実質161,272円。現金の場合はあと2%上乗せでき実質156,936円のようでしたが十分です。
ポイントで4Gメモリ+保障5年延長+Wiiが買えて大満足でした。
肝心のパソコンも6年前のXP機と比べてもかなり快適になりました。
メモリ-は標準1GだとVistaのせいかかなり重く、テレビを立ち上げると、昔のXP機よりも重い印象です。というか動かない感じ。
4Gメモリーを挿すと普通に動くようになりました。それでも、テレビ(Smartvision)の立ち上げに15秒くらい、ガゼット表示でのメモリー使用率が45%、CPU40%位です。
書込番号:7157639
0点
はじめまして。
しかし、みなさんお安く購入してますね。
私は本体220000円でポイント32000円ほどでした。
ところでメモリを4Gに増設ってやっぱり早くなるんですね!
2G+2Gってことですよね!?
私は2G(1G+1G)にしましたがTV立ち上げに30秒かかります。
4Gに変更しようかな〜(笑)
書込番号:7157796
0点
VISTAのガジェットや、デスクトップのaeroなんかを調整するともっと早くなりますよ。
http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm
興味があればどうぞ。
書込番号:7158978
1点
> それでも、テレビ(Smartvision)の立ち上げに15秒くらい、ガゼット表示でのメモリー使用率が45%、CPU40%位です。
本日、SmartVisionの修正モジュールが出ましたのでアップデートした方が良いかと。
徐々に安定してきたようです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下 抜粋 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この「SmartVisionアップデートモジュール(2007年10月、11月製品向け) 」(以下
「本ソフトウェア」と言います)は、以下の問題を修正、および、改善します。
<修正内容>
<2007年12月25日公開 更新内容>
・番組表操作中にプログラムストールする場合がある。
・地上デジタル放送をタイムシフト視聴中にボタン操作した際にTV映像が黒画面
となる場合がある。
・地上デジタル放送をタイムシフト視聴中、チャンネル切り換えにかかる時間を
短縮。
・地上デジタル放送の視聴、または、録画中に「EC01」が表示される場合がある。
<2007年12月 5日公開 更新内容>
・地上デジタル放送をライブ視聴中、チャンネル切り換えにかかる時間を短縮。
・地上デジタル放送の視聴時、番組が切り替わると「E203 放送休止中」と表示
される場合がある。
<2007年11月 9日公開 修正内容>
・一部地域において、「番組解説」(番組表では「解」のマークが付いた番組)が
ある番組を視聴中に録画を実施すると、映像に定期的に一部ノイズが混入する
場合がある。
・録画番組再生時、字幕表示切替ができない場合がある。
・録画番組のアナログ変換後、DVDへのムーブを繰り返し行った際、
エラーが発生する場合がある。
・アンテナ未接続で録画番組が再生できない。
書込番号:7162843
0点
しんべさん
>2G+2Gってことですよね!?
はい。ただ、店員さんが言っていましたが、実際Vista?の構造上、4Gまでは対応していないようなことを言っていましたが、現状Dualチャンネルを使おうとすると2G+2Gしかないようなので、多少メモリーが無駄になるけど2G+2Gにしました。確か3.2G位までだったような…
でも、昔と比べればメモリもかなり破格になりました。
cabrinhaさんの書かれているUPdateですが、私の場合は123wareに登録していたせいか、自動的に通知が来ました。さっそくupdateしましたが、多少チャンネル切り替えが早くなった気がします。ほかは未確認です。
獅狼さん情報のvistaのTuneupは追々やってみます。まずはVistaの操作になれないと・・・・
書込番号:7166303
0点
@右記の121ウェアに登録 http://121ware.com/my/
ANECサポートプログラムをクリック
するとそのマシンに必要なモジュールを紹介してくれ、
その場でダウンロードできます。
又は
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=rnavi02
からダウンロード可能かと
ちなみに私は11/23購入後、(モジュール番号に注目)
5537 SmartVisionアップデートモジュール(2007年10月、11月製品向け)
5542 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ(ValueStar W/ValueStar G タイプW)
5461 WinDVD for NEC / WinDVD BD for NEC アップデートモジュール(0906)(2007年9月モデル VALUESTAR/LaVie)
5465 [LaVie/VALUESTAR]トリプルワイヤレスLAN(Super AG(R)対応)ドライバ for Windows(R)Vista
5511 DVD MovieWriter アップデートモジュール(2007年9月発表 VALUESTAR/Lavie)
をアップデートしました。
書込番号:7166407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/KG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/10/13 15:14:54 | |
| 3 | 2012/11/13 18:02:41 | |
| 17 | 2008/12/12 18:03:51 | |
| 9 | 2009/04/02 19:03:28 | |
| 2 | 2008/10/12 14:22:01 | |
| 0 | 2008/09/20 14:05:15 | |
| 3 | 2008/08/21 0:14:30 | |
| 6 | 2008/06/13 19:33:06 | |
| 6 | 2008/04/16 10:36:45 | |
| 3 | 2014/02/09 17:54:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








