『買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/KGのオークション

VALUESTAR W VW770/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR W VW770/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/KGのオークション

『買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/KGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

買いました!

2008/03/03 13:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/KG

クチコミ投稿数:4件 VALUESTAR W VW770/KGのオーナーVALUESTAR W VW770/KGの満足度5

昨年から、買い換え・・目をつけて・・・2/1、188千円になったところで申し込み、送金。しかし、そのお店は1ヶ月掛かっても現物入手できず、解約してお金を返したもらった・・・長い一ヶ月でした!ネットで買うときには、現物確保している店がいい。
一ヶ月たったら、現物があるお店で177千円に下がっていた!

メモリーは、この「クチコミ」を参考に、ただちに2GB(1GB×2)に付け替えいました。

以前は、VR770/CDでしたが、見違えるように早い!画面がきれい!ネットの世界は・・宣伝・広告だらけ!
あとは自分流に早く慣れること・・・でしょう。
課題は、
1)ワープロは「一太郎」(変換ソフト)だけ・・買い足して落とし込みました。
その他、写真・映像・音楽・・など、たいした数ではありませんが、すべてネットでVISTA版をダウンロードでOK!
2)富士通のように、NECもTVは「地デジ」の他は・・「アナログ」はなくても「BC」が見られるタイプが欲しい。(特に都会地では)
3)私のようにサーバーがCATVで、あまり外国とか最先端とのネット交信がない者には、とにかく、ウィールス防止の画面やチェックが余りにも煩わしい!
でも、削除しちゃうと不安だし・・。
・・・まあ、高価な玩具・・だと家族に言われて楽しんでいます!

書込番号:7478787

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/03 13:47(1年以上前)

 パソ遊人さん、こんにちは。

>以前は、VR770/CDでしたが、見違えるように早い!画面がきれい!ネットの世界は・・宣伝・広告だらけ!

 もしもポップアップが頻繁に出る、ということであればブラウザの設定で
 ポップアップブロックを有効にしてみるのがいいかと。
 バナーとかは仕方ないですね。

>1)ワープロは「一太郎」(変換ソフト)だけ・・買い足して落とし込みました。

 Microsoft IMEはどうも…なところがありますから。
 私もATOK2008を購入してインストールしています。

>3)私のようにサーバーがCATVで、あまり外国とか最先端とのネット交信がない者には、とにかく、ウィールス防止の画面やチェックが余りにも煩わしい!

 お使いのセキュリティソフトの設定で(例えばウイルスバスター2008であれば)
 ポップアップメッセージの表示頻度を「緊急時などに表示に」してみてはどうでしょうか。
 かなり表示回数が減ると思います。

書込番号:7478849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 VALUESTAR W VW770/KGのオーナーVALUESTAR W VW770/KGの満足度5

2008/03/03 20:22(1年以上前)

カーディナルさん、

早速のアドバイス、ありがとうございます!
ウイルバスターで設定してTryしてみます。

そうですか・・ATOKをお使いですか。
私にとっては、日本語の漢字転換・・とても使い勝手がいい。

また、色々と教えて下さい。

書込番号:7480210

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/03/03 20:53(1年以上前)

>・・・1ケ月掛かっても現物入手できず・・・解約してお金返してもらった・・・
 ネツトで購入する場合は、代引きの方が何かにつけて安全・・・、手数料は多少掛かりますが、絶対額からすれば些少のことなので(失礼・・・<(_ _)>)結果的には安全だし、スレ主さんの例のような場合の煩わしさを防ぐことができるのでは・・・と。
 私の場合はすべて代引きで注文し、配送は在宅時を指定、中身を確認してから精算してますが、幸い今のところ不具合に出会ったことはありません。万一、中身にトラブルがあった場合は、払わずそのまま返送するつもりです。
 さすれば、返金手続きなどの煩わしに悩まされることはないと・・・。業者も色々、払った後では、メールや電話では簡単に解決しない場合もあるのではと思ったりします。

>ワープロは一太郎だけ・・・
 日本語は、矢張り一太郎が便利ですネ。特に、罫線を必要とする場合は一太郎に限りますネ。 チャートなどを作ろうとすれば、ワードでは相当苦労するし、途中で行数を変えれば線も狂うし、その点一太郎なら苦もなく作れますよね。
 ワードだけ使っている知人が暇つぶしによってきて、このことに話が及ぶと、表は古いワープロ専用機で作ると言ってました・・・ワードのの罫線では、苦しんでいる人が案外多いようで・・・(~o~)。

>ウィルス防止・・・削除しちゃうと不安だし・・・
 数ヶ月前のこと、起動に10分位かかるようになり、OSを再インストールした後、ウイルス対策ソフトを落とさないまま一度だけネツトに繋いだら、一発でやられました。オール英語説明のグラマーな美女の絵などが出て、画面はビジー状態でお手上げ・・・(*_*)。
 メーカーに症状診断を相談したところ、一発でと言うのは珍しいデスね。残念ながら、もう一度OSからインストールし直して下さいと、非情なお言葉・・・やむを得ぬ現実ではありました。面倒でしょうが対策ソフト、手抜きは禁物と思い知らされました。
 ついでに、1年ごとに対策ソフト買い換えるのが面倒になり、ブロバイダーの提携している月額版をネツトで導入しましたが、期限切れを気にしなくてよくなり、安心して使えるようになりました。

書込番号:7480414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/03 21:14(1年以上前)

 茂太郎さん、こんにちは。

>ウイルス対策ソフトを落とさないまま一度だけネツトに繋いだら、一発でやられました。
(前後を省略しています)

 そういう事態になることもあるのですね。
 ネット接続している以上はやはり何らかのセキュリティソフトは必要とあらためて感じました。

書込番号:7480550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 VALUESTAR W VW770/KGのオーナーVALUESTAR W VW770/KGの満足度5

2008/03/03 22:07(1年以上前)

カーディナルさん、茂太郎さん、

体験談を語っていただいて参考になります。

ところで、カーディナルさんの言葉に決断して、立ち上げたら毎回出てくる「ウィールバスター」をダンロード。
今までは、ウィールス・ソフトを落とし込んだら、立ち上がりに時間を食われちゃって!ウィールスは怖し、落とすと遅くなるパソコンが嫌いになるし・・と迷っていました。

「ウィールスバスター」を落とし込んでも、「ダブルコア」のCPUのお陰か、動きは速い。

ところで、「ウィールス・バスター」で内蔵HDDをチェックしたら、「WINDOWS VISTA」のCドライブ・・買ったままなのに、17ものウィールス発見!
なんじゃこれは!
すべて「Cookie **」となってます。今のところ、何も支障があるやには思えませんが・・。
どう思われます?消すと支障が出るやも。

書込番号:7480939

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2008/03/03 22:32(1年以上前)

Cookie***・・・

 これね、クッキーですよね。全部削除したら不調になり、その時もOSから全部再インストールのやむなきに至りました。メーカーに確認すると、クッキーが全部ウイルスとは限らず、余程危険度の高いものだけ削除とのことでした。で、なければ放っておいても良いようで、どれが危険度が高いのか判別し難く、以後さわらないことにしました。

書込番号:7481117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/03/03 22:36(1年以上前)

 パソ遊人さん、こんにちは。

 ネットをしばらく使った後にウイルスバスター2008で検索をかけると、
 確かに「Cookie」が何個か検出される事があります。
 ただこれは本当に危険なウイルスやスパイウェアというわけではないので、
 そのままにされても大丈夫かと思います。

 なお詳しくはウイルスバスター2008の下記のサポートページを読んでみて下さい。
「検索で「Cookie (クッキー) 」が見つかった場合の対処方法について」
 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062345

書込番号:7481141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/03 23:13(1年以上前)

新PC入手おめでとうございます(^-^)/

私も未だにNew PCを入手すると自分の物だけでなく、会社の物でもワクワクします(笑)。

で、本題ですが
クッキーは本来はユーザビリティを良くする目的のファイルです。実際のところ、それ自体ウィルスであることは少ないのですがそこをついた悪意のウィルスは多々あります。

基本的に一般ユーザーはアタッカーから狙われてウィルス感染することもないですが、怪しい(安全が保証されていない)サイト閲覧や共有、不法動画DL、FDやUSBメモリーなどのメディアからのファイル移動、不用意なメール閲覧をするユーザーは多く
それらが感染の原因のメインだと思います。

そういう意味でクッキーはマイナーでありますが、逆にクッキーが無くても何も問題ないんです。

上記のメイン感染原因に近い使用可能性が1つでもあるなら、クッキーでさえ、削除OR隔離の方が正解です。
ご注意ください(^-^)/

書込番号:7481413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 VALUESTAR W VW770/KGのオーナーVALUESTAR W VW770/KGの満足度5

2008/03/04 10:11(1年以上前)

カーディナルさん、茂太郎さん他・・、
皆さん、ありがとうございました。
「クッキー」・・読んだり聞いたりしたことがありましたが、お目に掛かったのは初めて!

そうですか・・・なかなか味わい深そうな「お菓子」のようで・・。
しばらく、そのままにして・・・手を出さずに・・眺めておりましょう・・。
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:7482960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/KG」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/KG
NEC

VALUESTAR W VW770/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR W VW770/KGをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング