『外付けブルーレイに地デジのムーブは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/KGのオークション

VALUESTAR W VW770/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR W VW770/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/KGのオークション

『外付けブルーレイに地デジのムーブは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/KGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/KG

昨年末にVW770/KGを買って半年ほど経ちました。
NHKの大河を毎週録画しており、そろそろいっぱいに
なってきました。
最近、地デジムーブ機能付きの外付けブルーレイドライブ
があると知ったので、さっそく、近くのPCデポへいって
聞いてみましたが、対応しているかどうかわかりません、
とのことでした。
ドライブはバッファロー製のBR-616U2です。
どなたか試した方などおられるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:7931662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/12 22:06(1年以上前)

こんばんは、

ユーザーではないのですが・・・
PC側にはブルーレイに書き込めるソフトウェアが付属していないと思われます。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-616u2/#contentsによると
ドライブには書き込みが可能なソフトウェアが付属していますが、(おそらく)録画した番組のムーブには対応していないでしょう…


書込番号:7932174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/12 23:03(1年以上前)

空気抜きさん

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた製品HPに
「さらに、地デジチューナで録画した番組の保存にも
対応予定。対応により地デジの番組をそのままBDやDVDへ
保存可能になります。」
とあったので販売店へ行ってみたんですが、店員さんに、
ネット等で調べてからご購入くださいとのことでしたので、
こちらへ書き込みさせていただいた次第です。

現状ではブルーレイへの退避は不可能、ということになるのでしょうか?
他に画質を落とさず、退避する方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7932537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/12 23:19(1年以上前)

こんばんは、はなのおとーちゃんさん

「さらに、地デジチューナで録画した番組の保存にも
対応予定。対応により地デジの番組をそのままBDやDVDへ
保存可能になります。」
ですが、地デジチューナとはhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/のことであると思われます。
VW770/KGのチューナーではないかも知れません・・・

書込番号:7932649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/12 23:20(1年以上前)

地上デジタル放送は著作権保護の都合で録画・視聴ソフトでムーブするのが基本で、一般的なオーサリングソフトではデータ自体扱えません。VW770/KGの場合はSmartVisionで焼くのが基本だと思いますが注記に「LC950/MG、VW790/MGでは、ブルーレイディスクへの保存(ムーブ)が行えます。ブルーレイディスクへの書き込みは松下電器産業製の「BD-MovieAlbum」で実現します。」とあり、BD-MovieAlbumがインストールされていない本機種では対応できない可能性が有りますね。
http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/04/valuestar/vsw/software/index.html
http://121ware.com/navigate/products/pc/082q/share/software/soft_cf.html#11

いずれにしろ“やってみないと解らない”ってレベルの話ですから人柱した人の報告を待つか、メーカーサポートに聞くしかないんではないかと思います。

書込番号:7932655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/13 11:42(1年以上前)

空気抜きさん
Cinquecentoさん

ご丁寧なご返答ありがとうございます。
お二方のご意見から、現状ではブルーレイは無理っぽいですね。。。

なんとか、画質を落とさず退避させるには、別の外付けHDD位しか方法は無いんでしょうか。。。
他にいい方法が無いでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7934331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/06/13 19:33(1年以上前)

>なんとか、画質を落とさず退避させるには、別の外付けHDD位しか方法は無いんでしょうか。。。
とりあえず、質問する前にPCのマニュアルかソフトのHELPを読んだ方が良いですよ。大概の事はそれで解決します。
私は非ユーザーなので一般論になりますが、外付けHDDに録画データを移しても視聴時に元の場所に戻せば再生できると思います。ただ、PCに不具合が出てリカバリーをかけると過去の録画データが再生不可になる地デジソフトもあるのでその点は確認が必用です。いずれにしろ録画したPC以外では再生できないってのは共通でしょうからPC自体が壊れれば終わりなんで、ムーブしない限り長期保存は出来ないと思ったほうが良いです。
それと、外付けBDにムーブ出来るかどうかも100%不可ってわけではないのでメーカーサポートに聞いて判断してください。

ただ、PCではCMカットも出来ませんし、外付けBDドライブを買う金があればDIGA DMR-XW120辺りを買ったほうが幸せになれると思いますよ。W録・CMカット・HD画質でDVDへムーブ可と良い事尽くめですから。
http://kakaku.com/item/20274010379/

書込番号:7935492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/KG
NEC

VALUESTAR W VW770/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR W VW770/KGをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング