『VW770/kにXPをインストールしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/KGのオークション

VALUESTAR W VW770/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR W VW770/KGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/KGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/KGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/KGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/KGのオークション

『VW770/kにXPをインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/KGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

VW770/kにXPをインストールしたい

2008/11/27 03:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/KG

スレ主 13爺さん
クチコミ投稿数:11件

OSをビスタからXPに変えたい。
テレビ等は使用しないのでXPがインストールしXPでのソフトを使用したい

書込番号:8697151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/27 04:30(1年以上前)

Vista→XP、換えたいなら、ご自分で換えれば良いと思いますけど。
なにを聞きたいと?

書込番号:8697187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/27 07:21(1年以上前)

>テレビ等は使用しないのでXPがインストールしXPでのソフトを使用したい
Office 2007とか、付属ソフトすべて使えなくなるけど良いのかな?

用途によるけど、メモリーを目いっぱい載せてVirtual PC 2007上にXP(DSP版)をインストールする方が良いと思いますよ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080830/etc_ms.html

書込番号:8697329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/11/27 08:37(1年以上前)

それ以外にもドライバの収集だとかが結構苦労する気がしますね。
OSの変更ってそれほど簡単なものでもないですよ。

もちろんCinquecentoさんのいうようにOfficeだとのプリインストールアプリも使えませんしね。

OSをインストールする際に、HDD上の復元領域まで飛ばさない事は気をつけたほうがいいですよ。

とりあえず作業前にバックアップソフトでHDDを全てバックアップするといいですね。

AMD至上主義

書込番号:8697489

ナイスクチコミ!0


スレ主 13爺さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/27 10:04(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
バックアップCDの作成とHDDの予備も作成して、万一にそなえて「Microsoft Virtual PC 2007 」でチャレンジしてみます。

書込番号:8697667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/11/27 11:10(1年以上前)

>万一にそなえて「Microsoft Virtual PC 2007 」でチャレンジしてみます。
結局XPをインストールして何がしたいんでしょうね。インストールする事自体が目的なら、Virtual PCに普通にインストールできますし、実際私もWin98やWin2000をインストールしてVISTAでは稼働しない古いアプリを動かしてます。ただ、Virtual PCは旧式PCをソフト的にシミュレートする“VISTA上で稼働するアプリケーション”でしか無いですから、基本OSはあくまでVISTAのままですけど…それでかまわないんですかね?

書込番号:8697824

ナイスクチコミ!0


スレ主 13爺さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/02 05:36(1年以上前)

皆さんからアドバイスをいただき感謝いたしております。
アドバイスをいただきましたので結果をご報告したいと思います。
試してみたことは次の通りです。
 @Virtual PC 2007 ---これはビスタの環境で起動されるので「動きの遅いビスタはだめ」
 AビスタとXPのマルチブートはOSがメーカのインストールCDではだめHDDから
  (インストールCDを作成したがOEM版では役にたたない)
 BXPだけインストールはできてXPで使用していたアプリケーションが使えるがビデオ
  ドライバーが入手できないので画像処理の動きが鈍い。
 C結局--他のマシン3台でテストしていた評価版のWindows7をインストールしてみた既に
  評価版のDVDをダウンロードして作成していたので使用期限は本年8月までであるが
  ビスタより格段に早く起動できかつ、XPで使用していたアプリケーションが使えるの
  で、このOSが発売されるまでインストールしたWindows7を使用することにした。

XPをインストールすることが目的ではなく、マシンをサクサクと快適に使えるようにした
いためにいつもPCの使用環境を整備しています。
アドビーのソフトをよく使うバイトをしているのでいつもサクサクと快適に使いたい。DOS/Vマシンで
 Windows3.1
 Windows95
 Windows98
 Windows98se
 Windows_Me
 Windows_2k
 Windows_xpと使用してきた過去のOSではWindows_meは評判が悪く、
今のビスタを巷では、ビスタMeと酷評している様に期待はずれのOSでした。
6〜8月にかけて発売されるまでWindows7の評価版を使用したいと思います。
皆様からいただいた情報、アドバイス誠にありがとうございました。

書込番号:9337396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/02 16:48(1年以上前)

>マシンをサクサクと快適に使えるようにした
目的としては間違った方法です。
仮想化したうえで軽いOSを入れたとしても、動作自体は重くなります。
というか、仮想化していては本来の能力以下でしか動作できませんy

もし、するのであれば、Vistaを消して、ちゃんとXPにするかWin7にするかですね。

書込番号:9338980

ナイスクチコミ!0


スレ主 13爺さん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/02 18:11(1年以上前)

ありがとうございます。
仮想化していてはしていません。
VW770/kのHDDは取り外し、別途新しい1000GBのHDDを初期化してWindows7のみインストールいています。
ビスタはインストールしていません。

書込番号:9339243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/02 19:03(1年以上前)

>BXPだけインストールはできてXPで使用していたアプリケーションが使えるがビデオ
>ドライバーが入手できないので画像処理の動きが鈍い。
今更かもしれないけど、ATIのHPからダウンロードできませんでした? 多分これだと思うんだけど…
http://support.amd.com/us/psearch/Pages/psearch.aspx?type=2.7&product=2.7.5.3.2.3.2&contentType=Tech+Download+Chipset+Motherboard&ostype=&keywords=&items=20

書込番号:9339432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/KG
NEC

VALUESTAR W VW770/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR W VW770/KGをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング