『起動時やソフト立ち上げ時の遅さに付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Turion64 X2 TL-52 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON X1200 VALUESTAR N VN750/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN750/KGの価格比較
  • VALUESTAR N VN750/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN750/KGのレビュー
  • VALUESTAR N VN750/KGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN750/KGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN750/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN750/KGのオークション

VALUESTAR N VN750/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR N VN750/KGの価格比較
  • VALUESTAR N VN750/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN750/KGのレビュー
  • VALUESTAR N VN750/KGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN750/KGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN750/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN750/KGのオークション

『起動時やソフト立ち上げ時の遅さに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN750/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN750/KGを新規書き込みVALUESTAR N VN750/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

起動時やソフト立ち上げ時の遅さに付いて

2007/11/18 10:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN750/KG

スレ主 RODCHANさん
クチコミ投稿数:2件

2週間前に購入しました。
使用スペースの関係で、デスクトップとノートブックの良いところを併せ持った当該機種を選びましたが、基本的には満足しております。静かで画像もとても綺麗です。
但し少し気になるのが、起動時やソフト立ち上げ時の反応の遅さです。
リンクに飛ぶ時も、以前使用していたものと比べて遅い気がします。
購入してマニュアル通りセットアップしたので、特に負荷のかかるソフトを入れたりはしていません。ちなみに前機種はSONY VAIO PCVでOSは98でした。
セキュリティの設定か何かで遅くなるのでしょうか。
NECのHP等を見ても特にこの様な質問やQAは載っていません。
設定等に関してアドバイスがありましたら教えて下さい。

書込番号:6997628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/18 10:36(1年以上前)

>購入してマニュアル通りセットアップしたので、特に負荷のかかるソフトを入れたりはしていません。

元のパソコンに追加でどのようなソフトをインストールされていたか分かりませんが、これだけの数のソフトが既に入っていますから影響があります。
http://121ware.com/navigate/products/pc/0709/valuestar/vsn/software/index.html



>ちなみに前機種はSONY VAIO PCVでOSは98でした。

Vistaと比較すればWindows98は軽いOSでした。OSの違いやブラウザの違いが遅く感じる原因の一番かもしれません。
標準ではメモリーが1GBのようですが、Vistaはメモリー食いなのでこれを2GBにすると改善されると思います。

書込番号:6997675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/18 11:09(1年以上前)

こんにちは、RODCHANさん。

>但し少し気になるのが、起動時やソフト立ち上げ時の反応の遅さです。

メモリ増設された方いますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6929475

SONYのVGC-LA53Bのスレですが、最後の方に、スレ主さんが、メモリー増設後の感想をお書きになられています。
かっぱ巻さんもお書きですが、メモリーの増設をご検討されては如何でしょうか。
ご参考までに

書込番号:6997772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/18 17:53(1年以上前)

RODCHANさん こんにちは。

>起動時やソフト立ち上げ時の反応の遅さです。
 リンクに飛ぶ時も、以前使用していたものと比べて遅い気がします。

みなさん仰るように、メモリ1GBではしんどいですね。
あと、VISTAは、シャットダウンからの起動ではなくスリープ(ハイブリッド)の運用が基本のようです。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm

書込番号:6999021

ナイスクチコミ!1


スレ主 RODCHANさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/18 20:53(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
今後は動画の編集なんかもするつもりなので、メモリの増設をしてみます。
よく見れば↓スレの情報も参考になりますね。
結果はまたご報告します。

書込番号:6999794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/18 23:24(1年以上前)

>よく見れば↓スレの情報も参考になりますね。

「すべて」で見る人も多いです。

下向き矢印を使われても意味不明ですから使わないでください。
使うなら書込番号を書いてください。

書込番号:7000681

ナイスクチコミ!0


loghouse2さん
クチコミ投稿数:39件 VALUESTAR N VN750/KGのオーナーVALUESTAR N VN750/KGの満足度5

2007/11/18 23:30(1年以上前)

こんばんは
妻はVAIO C(直販モデル)  CPU インテルCORE2
               メモリー 2Gを使用しています
私はVALUESTAR N(直販モデル)CPU TURION64×2
               メモリー 2Gを使用しています
特に速度に大きな差はありませんよ

書込番号:7000712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN750/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN750/KG
NEC

VALUESTAR N VN750/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR N VN750/KGをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング