『CPUのステッピングについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月 3日 発売

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2140 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 200 VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのオークション

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG

『CPUのステッピングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGを新規書き込みVALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUのステッピングについて

2009/10/21 04:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG

スレ主 sanatoさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは、誰かいらっしゃるかな…。

先日知人より、PC-VL300KG1Y(ヤマダモデル)のCPU交換を依頼されまして、調べごとをしているところです。
ヤマダモデルに乗っているCPUは「Celeron 420」ですので、シングルコアですし動作が追いつかなくなってきたとのこと。

そこでこのモデルと、MBの差異が全く無いと仮定して、CPUの交換を行う事になりました。
このモデルに乗っているCPUは「Pentium Dual-Core 1.6GHz」ですので、デュアルコアは恐らく使えるであろうと考えています。
また、動作しない可能性も高いことは通知済みです。
それでもかまわないと返事をいただいてます。

以上の経緯から、このモデルを所持されている方がもしいらっしゃったら、CPUのステッピングを教えていただきたいのです。
発売時期からして、一番古い「L2ステッピング」か「M0ステッピング」であるかと思います。

もしL2ステッピングなら、中古で「Core 2 Duo E4400 2.0GHz (SLA3F L2)」か「Pentium Dual-Core E2160 1.8GHz (SLA3H L2)」を探そうと考えております。

M0ステッピングであった場合は、新製品の「Celeron Dual-Core E1600 2.4GHz (SLAQY M0)」にチャレンジしてみようと考えています。
どれも電圧とワット数は同じですから、ある程度望みはあるかと感じます。

二年前の製品になり、ユーザーの方も少なくなっていると思いますが、もし見ておられたらよろしくお願いします。


実機に搭載済みのCPU情報はこちらのツールで確認できます。
インテル(R) プロセッサー識別ユーティリティー
http://support.intel.co.jp/jp/support/processors/tools/piu/index.htm

相当検索しましたが、ステッピングに関する情報は出てきませんでした。
こちらが最後の望みという感じです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10343425

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sanatoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/21 05:08(1年以上前)

追記です。
すみません、Intelのツールでは明確にL2,M0とは書かれていないようです。

こちらの「CPU-Z」からお願いします。
http://www.cpuid.com/cpuz.php

CPUタブ > Revision

書込番号:10343451

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/21 06:00(1年以上前)

IntelのユーティリティではsSpecが分かります。
sSpecが分かれば、ステッピングは一意的に決まります。

とりあえず、実機を持っている知人に教えて貰えばいいんじゃないのかな。

書込番号:10343475

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanatoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/22 17:20(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

長文でややこしくて申し訳ないです。
要約すると、知人が持っているのはPC-VL300KG1Yであり
このNECの正規モデルPC-VL300KGとは違うのです。
そして乗っているCPUも「Celeron 420 (ステッピングA1)」です。
なので実機ではPentium Dual-Core のステッピングは把握できない状態なのです。

もうしばらく待ってみます。
ここで情報がつかめなければ L2 で探してみましょうかと言う形で知人に伝えております。

書込番号:10350176

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanatoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 13:27(1年以上前)

一週間ほどになります。情報がありませんでしたので、
L2ものにて交換する運びとなりました。

結果ですが、動作しています。
中古の「Core 2 Duo E4400 2.0GHz (SLA3F L2)」です。
BIOSでもしっかりと認識していますし、
OSも問題なく起動しています。

M0のレビューとならなかったのが残念ですが、VL300/KG
およびVL300/KG1Y では「SLA3F」が動くという事になります。

載せ買えを考えている方への参考になればと思います。
それでは此方のスレッドはここまでとします。
失礼します。それではまた。

書込番号:10386580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG
NEC

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/KGをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング