『MGとLG?』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

VALUESTAR W VW500/LG

Core 2 Duo E4500/2GBメモリ/500GB HDDを備えた19型液晶一体型水冷PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON XPRESS 1250 VALUESTAR W VW500/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW500/LGの価格比較
  • VALUESTAR W VW500/LGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW500/LGのレビュー
  • VALUESTAR W VW500/LGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW500/LGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW500/LGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW500/LGのオークション

VALUESTAR W VW500/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • VALUESTAR W VW500/LGの価格比較
  • VALUESTAR W VW500/LGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW500/LGのレビュー
  • VALUESTAR W VW500/LGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW500/LGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW500/LGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW500/LGのオークション

『MGとLG?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW500/LG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW500/LGを新規書き込みVALUESTAR W VW500/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

MGとLG?

2008/06/04 17:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW500/LG

クチコミ投稿数:7件

ど素人な質問で恐縮です(汗

VW500/LGの購入を検討しているのですがMGとの違いはCPUだけですか?
【Core2 Duo】 と【PEN E2180】はどんな違いがありますか?

よかったら教えてくださいm(__)m

書込番号:7896365

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/04 17:25(1年以上前)

>【Core2 Duo】 と【PEN E2180】はどんな違いがありますか?

二次キャッシュ
FSB

書込番号:7896370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/04 17:46(1年以上前)

Birdeagle さん
書き込みありがとうござますm(__)m

同価格であればMGとLGどちらがおススメですか?
また、LGは大型量販店(ヤマダ・コジマなど)でも購入可能でしょうか?

書込番号:7896441

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/04 18:35(1年以上前)

同価格ならMG

>また、LGは大型量販店(ヤマダ・コジマなど)でも購入可能でしょうか?

在庫って言う考え方ができれば分かること

書込番号:7896588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/04 18:40(1年以上前)

すた〜☆さん  こんにちは。

Birdeagleさんが仰るように、価格的差があまり無いのなら夏モデルでしょうか?
ただLGは春モデルなので、量販店でも在庫がない可能性が高いと思います。
もし仮に在庫があって、MGと比べかなり安く買えるならLGでしょうね。
参考です。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/16/news039.html
※CPU以外にも、チップセットが変更されています。

書込番号:7896612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/04 19:10(1年以上前)

LGは春モデル、MGは夏(NEW)モデルという事ですね♪

私、勘違いをしておりました(汗
LGはMGのCPU違い?でカスタマイズされたモデルだとおもっておりました(^_^;)

LGとMG同価格だとMGがおススメとの事ですが、LGの方がCPUが良いのではないでしょうか?
素人な質問ばかりでスミマセン(汗汗

書込番号:7896722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/04 19:21(1年以上前)

≫在庫って言う考え方ができれば分かること

????????(?_?)

スミマセン、LGは春モデルだから在庫が少ないかもって事でしょうか?

書込番号:7896768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/04 19:49(1年以上前)

すた〜☆さん  こんにちは。

>LGとMG同価格だとMGがおススメとの事ですが、LGの方がCPUが良いのではないで しょうか?

どちらの製品も具体的に触ったことがないので、確実ではありませんが
少し上程度じゃないでしょうか?
ただグラフィック性能は、MGの方がいいような感じがします。

書込番号:7896866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/04 19:58(1年以上前)

>スミマセン、LGは春モデルだから在庫が少ないかもって事でしょうか?
在庫がなければ買えない。
在庫がなければMGしか選択がないですね。
在庫があっても安くなければ意味がない。(安いの基準は人それぞれ)
在庫があっても展示品処分嫌いの人もいる。(これも考え方は人それぞれ)
「○○円差までなら新モデルのMGがいい!」って明確な基準(これも人それぞれ)はないですから。

とりあえず、お店でLGの在庫があるか確認して、MGとの価格差で頭の中で損得勘定して決めればいいと思います。
MGなら展示機もあるでしょうから、使ってみてどの程度の感じなのか確かめることもできるから是非お試しを。

書込番号:7896908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/04 20:00(1年以上前)

shirouto shikouさん

ど素人な質問に丁寧に回答いただいてありがとうございます(^_^;)

わたし、MGの『Pentium Dual-Core E2180(2.0GHz)』とLGの『Core 2 Duo E4500(2.2GHz)』の違いさえ分からないのです…(T_T)

お店の方が700MGと500MG比べた時に『Core 2 Duo』のがいいと言っていたので…それで500LGがいいのかなぁと(汗

書込番号:7896917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/04 20:36(1年以上前)

すた〜☆さん  こんにちは。

PCって全体のバランスでの性能だと思います。
CPUだけが性能が高くても、全体で見るとあまり変化なかったり、逆にCPUの性能が低くても
全体的な性能(動作感等含め)は良かったりしますね。

もしCPUがどうしても気になるなら、同じ製品(夏モデル)でワンランク上の製品もご検討されたらいいと思います。
高い買い物なので、後悔して使用するのも嫌ですしね・・。

あと参考ですが
一体型PCの場合、故障すると結構な金額になるので延長保証を加入されたらどうでしょうか?
量販店独自の延長保証は、免責があったり、修理回数に限度や年々対象金額が下がっていくものもありますので、よく内容を検討して下さいね。
あとNECのメーカー独自の保証制度もあります。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/

書込番号:7897057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/04 21:08(1年以上前)

こんばんは、 すた〜☆さん

Pentium Dual-Core E2180(2.0GHz)とCore 2 Duo E4500(2.2GHz)の違いが体感できるかは、使用目的しだいです。
このPCで何をされるのか明記されたほうがいいですよ。

書込番号:7897209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/04 21:16(1年以上前)

空気抜き さん こんばんわ♪

使用目的で変わってくるんですね(汗
そうですよね、曖昧な質問だとコメントする側も困りますよね(^_^;)
空気抜きさんやshirouto shikouさんのような親切な方がいてたすかりますm(__)m

主にデジカメで撮った画像の編集、仕事で使うワード・エクセル、ハガキ作成…くらいです。
2つの作業を同時に行ったときに出来れば動きが遅くならなければいいと考えています。



書込番号:7897258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/04 21:28(1年以上前)

こんばんは、 すた〜☆さん

すた〜☆さんの使用目的では、どちらでもかまわないと思いますね。
予算に余裕があるのでしたら、Core2 Duoの方がいいです。

書込番号:7897334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/06/04 21:45(1年以上前)

こんばんは、 すた〜☆さん

当初の質問についてですが、
http://kakaku.com/spec/05100011300/
http://kakaku.com/spec/05100011290/
を見ると。
動作クロックと2次キャッシュの違いですね。
2次キャッシュの違いはすた〜☆さんの用途では体感できないでしょう。
動作クロックが高いだけCore 2 Duoが有利になりますが、それほど差があるわけではないので体感的なものではないと思います。

Birdeagleさんの回答が間違っているわけではありませんので、悪しからず。

書込番号:7897434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/04 21:55(1年以上前)

空気抜き さん

丁寧にありがとうございますm(__)m
素人の私では理解するまで時間がかかりましたが空気抜きさんの説明でようやく理解できました(汗
助かりました!!

書込番号:7897484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW500/LG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動しない。CMOS画面になります。 8 2013/01/04 16:25:51
音声出力について 2 2008/07/30 23:06:55
メモリが3Gとしか表示されない 4 2008/08/21 16:15:10
MGとLG? 15 2008/06/04 21:55:20
TV番組を録画中に裏番組は見れるのですか? 3 2008/06/04 2:36:15
よかったー 0 2008/05/30 21:59:30
コジマNEW善福寺店にて 0 2008/05/26 19:11:53
8cmDVD−RAMの再生は? 2 2008/05/06 22:58:03
勝手に… 5 2008/04/20 11:46:27
本日購入 2 2008/03/09 22:29:59

「NEC > VALUESTAR W VW500/LG」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW500/LG
NEC

VALUESTAR W VW500/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

VALUESTAR W VW500/LGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング