デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
先日は スピーカの音がまったく聞こえなくなり そして メーカーとの交渉でようやく新品交換となりましたが その新品交換したパソコンが またまたおかしくなり修理に出したところ HDの不具合ということで再再修理を終え帰って来ましたが また 動きがおかしい… 特にインターネットを見ている時に起こるのですが 勝手に電源が落ちて そして 再起動するのです。一体 どういうこと… わかる人 教えて下さい。もしかして また 修理に出さなくてはならないのかしら…
書込番号:9179270
1点
初心者を名乗られている以上ご自分で中身のパーツの
善し悪しを判別する技術が無い訳でしょうから
メーカーサポートに一任するしか無いと思います。
前回HDD交換修理のあと、OSは最新版までアップデートしてくれていたのか?
を問い合わせつつ、現在状況を説明し修理依頼するしかないでしょうね。
ただ、買ったばかりでまともに使えた時間が無いとゴネる事で
新品交換を迫っても良いような気がしないでもないですね。
(成功するかは別として)
私も今PCが無いので調べられないですが、HDD交換して
OS側に問題が無いにも関わらず電源再起動がかかるって言うのは電源ボックスに疑いの目を向けても良い気がします。
書込番号:9179495
1点
おいらのサーフさん、こんにちは。
念のため、ウイルス感染も疑われた方がいいかもしれません。
セキュリティの状態はどうでしょうか。
書込番号:9182032
0点
たこ足配線はしていません。仕方がないので サポートセンタが言うセットアップをしました。一体 これで何度目のセットアップになるのかしら…(多分 5回目)しばらく 様子を見てダメだったら また 修理だそうです。
書込番号:9186370
0点
なるほどリカバリはおいらのサーフさんがやっておられたんですね
しつこい書き方で申し訳ないですけどリカバリ後Winアップデートを
最新版に改定する作業とセキュリティーソフトをインストして最新版にする
作業はやっておられるということでしょうか?
>一応OS側に問題ないこととウィルス対策をされてるのかどうかの確認です
それがやってあるよってんなら電源落ち再起動はハードウェア側の
初期不良を疑っても良い様に思いますね。まして買ったばかりで最初から
でしたら。
書込番号:9188941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2017/09/15 0:30:20 | |
| 13 | 2012/10/20 3:26:01 | |
| 1 | 2011/04/06 15:32:08 | |
| 5 | 2009/03/04 2:19:11 | |
| 1 | 2009/02/21 17:02:55 | |
| 2 | 2014/10/28 22:35:05 | |
| 1 | 2009/01/07 11:49:30 | |
| 1 | 2009/01/04 23:07:15 | |
| 5 | 2009/01/04 22:56:53 | |
| 7 | 2008/12/15 22:18:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









