VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
Core 2 Duo E7200/Intel GMA X3500/ダブル録画対応地上・BS・110度CSデジタルチューナー/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型ワイド液晶一体型PC
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
初心者です 初のPC所持がこちらの機種です
最近マウスのスクロールがきかなくなりなりました。
蓋?をはずしエアブローなどしてみましたが全く意味がなかったみたいです。
買い替えを考えているのですがこの機種に対応しているワイヤレスレーザーマウス?を購入する際に注意する事などありますでしょうか?
できれば安い物がいいのですが(http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-ma007/)←検討中です
このUSBに何かを挿すタイプは対応外でしょうか?
本当に初心者で申し訳ないですがお勧めなどありましたら宜しくお願い致します。
書込番号:9976906
0点
>このUSBに何かを挿すタイプは対応外でしょうか?
ワイヤレスのためのレシーバでしょうか?対応OSにVistaとありますので問題なく使用できるでしょう。
他にオススメですか…
個人的にはロジクールのマウスはイチオシですね、ドライバが痒いところまで手が届く。
今使用してるのはMX620ですかね。
スレ主さんが検討中のマウスと同価格ならばLX-8あたりが良さそうですね。ボタン数も多いですしお薦めですよ。
書込番号:9976966
![]()
0点
マウスなどの”ユーザーインターフェイス”はPC適合も大事だけど、自分に合うものを選ぶことが重要。
手の大きさに合っているか、ボタンがスムースに押せるか、クリックやスクロールの感触…などなどが重要。
それとワイヤレスマウスを選ぶのなら無用なトラブルを防ぐためNECのワイヤレスマウスドライバは削除しておいたほうがいい。
書込番号:9977132
![]()
3点
365e4さん ありがとうございます
適合との事で安心しました
MX620やLX-8を見てみた所進む戻るボタンがあるなんて驚きました
いまのマウスってすごいんですね
価格も少しプラスすると買えそうなので検討したいと思います
ありがとうございました
Hippo-cratesさん ありがとうございます
使えるかどうかしか考えておらずフィット感などは全く考えていなかったので勉強になりました
実物をショップなどで触れるといいのですが・・・
ワイヤレスマウスドライバは削除 も大変勉強になりました
レシーバやユーザーインターフェイスも初めて聞きいた単語で今少し調べてみただけですが勉強します
ありがとうございました
書込番号:9977263
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/01/27 14:45:36 | |
| 4 | 2011/11/17 15:25:46 | |
| 2 | 2011/01/20 20:50:08 | |
| 2 | 2011/02/21 16:09:01 | |
| 2 | 2010/12/07 20:53:45 | |
| 7 | 2010/01/09 11:24:20 | |
| 5 | 2009/12/26 11:37:04 | |
| 3 | 2009/08/10 2:54:10 | |
| 2 | 2009/09/20 14:00:31 | |
| 9 | 2009/08/05 0:27:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









