『グラフィックスメモリを最大831MBにする方法』のクチコミ掲示板

2008年 9月18日 発売

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

Core 2 Duo E7200/GeForce 7100/2GB DDR2メモリー/19型ワイド液晶ディスプレイを備えたスリムタワーPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7100 VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのオークション

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月18日

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

『グラフィックスメモリを最大831MBにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGを新規書き込みVALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

さてこのPCをオークションで入して2ヶ月経過しました
この機種について調べていたらグラフィックスメモリが最大831Mbまでとなっていました
しかしBIOSでは256Mbまでしか設定できません

ちなみにOSはWin7homePremium64ビットでメモリは4GB搭載しています。
HDDではなくIntelの80GBSSDです。

一体どういう条件で831MBに設定できるのでしょうか?

書込番号:12985488

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/05/08 10:26(1年以上前)

おそらく充分なメインメモリがあってVRAM消費の激しい場合には自動的にサイズ変更がなされるものなのでは。
そもそもメインメモリと共有してるものですし、VRAM割り当て容量をそこまで増やしたところで
多くの場合何もメリットがありません。
ゲームがカクカクしてるとかすぐ落ちるといった場合にはVRAM容量以外の原因かもしれません。
ちなみにbとBは8倍違う単位です。

書込番号:12985513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/05/08 12:18(1年以上前)

気にする必要はありません。ビデオメモリへ多く割り当てても、グラフィック性能が良くなるわけではありませんから。
足りない状況にならなければ良いだけです。

書込番号:12985878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/08 17:02(1年以上前)

使用情況と構成しだいで自動可変だと思う。

書込番号:12986707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 パソコンメモメモ帳 

2011/05/14 00:26(1年以上前)

お返事遅くなりました

NECのサイトに最大831MBと記載されていたので、BIOSか何かで設定変更出来る条件があるのかと思いました。

まぁこのPCで3Dゲームをしようとかは考えていません
831MBになったらWin7のエクスペリエンスの値が上がるんじゃないかと思った次第です
VGAのメモリより貴重な4GBを食いつぶす方がはるかにもったいないですからね

書込番号:13005873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VL300RGについて 3 2012/02/19 20:42:45
背面の空気孔 9 2012/01/07 11:28:19
グラフィックスメモリを最大831MBにする方法 4 2011/05/14 0:26:22
電源ファンがうるさいです 12 2009/05/05 16:01:47
商品の安全度? 5 2009/04/08 21:09:20
VL300RG 7 2009/03/27 11:17:07
プリンターが作動しません 4 2009/03/09 13:11:12
音がでません 16 2009/03/07 12:29:59
無線LANがないのですが 4 2009/02/27 20:52:39
HDMI端子について 7 2009/02/26 1:13:21

「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG
NEC

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月18日

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング