『HDMI端子について』のクチコミ掲示板

2008年 9月18日 発売

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

Core 2 Duo E7200/GeForce 7100/2GB DDR2メモリー/19型ワイド液晶ディスプレイを備えたスリムタワーPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7100 VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのオークション

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月18日

  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの価格比較
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのレビュー
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのクチコミ
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGの画像・動画
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

『HDMI端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGを新規書き込みVALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI端子について

2009/02/24 14:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

スレ主 芸脳人さん
クチコミ投稿数:3件

シャープの液晶テレビLC-52GX2とHDMIケーブルで接続しましたが、パソコンの映像・音声が液晶テレビで確認できません。どうしてなんでしょうか?何か対策があればご教示願います。この機能を一番楽しみにしていたので残念です。

書込番号:9147878

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/24 14:47(1年以上前)

設定されましたか?

らくらくNavi − Q&Aコーナー - BUF10039
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF10039

TSQA000016 デュアルディスプレイの設定方法
http://h50222.www5.hp.com/support/RN672AV/use/77639.html

書込番号:9147947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 20:33(1年以上前)

私はこのPCとシャープLC-26P1を接続しています。最初旧PCからのデータ移行時はHdmi接続で、データ移行終了後はPinP使用のため、あえてDVI接続で使用しています。Hdmi接続の場合でもDVI接続の場合でも、考えられるのはPCの電源を切ったうえで接続し、それから電源を入れたか否かで認識されるされないか違う場合が多々あります。Hdmi接続を先にしてから電源を入れていますか?
 私の経験からいって、シャープのテレビの場合、DVI接続の方が色設定などPCとの接続は相性が良いです。もっともその場合、音声接続で別途ステレオ音声コードが必要ですが・・(通常のPC音声接続コード)。シァープのテレビはDVI接続端子がついているので、その方が良いです。Pシリーズ以外はPinPではなく単なる2画面ですが。

書込番号:9149440

ナイスクチコミ!1


スレ主 芸脳人さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/24 23:43(1年以上前)

じさくさん、バルバグさん、わかりやすいご回答本当にありがとうございました。お二人のアドバイスに従い対応しました。わたくしの場合、デュアルディスプレイの設定で、液晶テレビに映すことができました。(TVから、音声は出ないんですよね)。ありがとうございました。心より感謝します。

あと2つ基本を教えてください。
1.以前のパソコンでは、光オーディオ出力端子をステレオに接続して、音楽を聴いていたんですが、このモデルでは同じ出力端子はありません。ライン音声出力もディスプレイに接続になっています。ステレオで聴く方法はあるのでしょうか?
2.このパソコンの設定時に、windowsのセットアップ時にユーザー名の下段にパスワードをつい入れてしまい、毎回、立ち上げ時にパスワードの入力が必要となりました。これを解除する方法をご教示ください。

書込番号:9150921

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/02/24 23:57(1年以上前)

パスワード省略はこちらを
Windows Vista でパスワードを入力しないで自動ログインする方法
http://freesoftnoki.blog87.fc2.com/blog-entry-120.html

書込番号:9151036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 10:55(1年以上前)

芸脳人さん
 このPCからHDMI接続の場合は音声も映像と一緒にTVに行っています。私のようにHDMI→DVI接続の場合は別途ステレオミニジャックでTVに接続が必要ですが。ですから、PCの音声が出ないということはないはずですが・・。PCの音声出力ないしはTVの音声入力の設定は確認していますか。
 またTVのスピーカーではなく、別の外部スピーカーを使用したい場合も、接続方法はPC→外部スピーカーへの直接接続以外に、PCから音声を接続したTVの光デジタル音声出力端子から外部スピーカーに接続もできますし、外部スピーカーがHDMI端子を持っていれば、TVとスピーカーをHDMI接続もできます。

書込番号:9152721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 11:13(1年以上前)

芸脳人さん
 すいません。私勘違いしていたかもしれません。通常のディスプレイにはアナログ接続(PCの音声出力端子はそちらで使用)していて、それと別にHDMI端子と大画面TVをデュアルディスプレイとして接続する場合の映像・音声出力の問題ですか?

書込番号:9152774

ナイスクチコミ!0


スレ主 芸脳人さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 01:13(1年以上前)

じさくさん、パスワードの件、解決しました。ありがとうございました。
バルバグさん、こちらの説明が悪くて、申し訳ありません。はい、紹介頂いた状況です。

悩み(1)通常のディスプレイにはアナログ接続(PCの音声出力端子はそちらで使用し、こちらの音声はでています)しています。それとは別にHDMI端子と大画面TVをデュアルディスプレイとして接続する場合の映像・音声出力の問題です。幸い、映像はデュアルディスプレイの設定で解決したのですが、音声がでません。

悩み(2)2つの出力は上記のとおり使用しています。この上で、光音声デジタル出力が欲しいという、少し欲張った質問かもしれません。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:9157081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VL300RGについて 3 2012/02/19 20:42:45
背面の空気孔 9 2012/01/07 11:28:19
グラフィックスメモリを最大831MBにする方法 4 2011/05/14 0:26:22
電源ファンがうるさいです 12 2009/05/05 16:01:47
商品の安全度? 5 2009/04/08 21:09:20
VL300RG 7 2009/03/27 11:17:07
プリンターが作動しません 4 2009/03/09 13:11:12
音がでません 16 2009/03/07 12:29:59
無線LANがないのですが 4 2009/02/27 20:52:39
HDMI端子について 7 2009/02/26 1:13:21

「NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG」のクチコミを見る(全 261件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG
NEC

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月18日

VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RGをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング