『増設するメモリについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月 6日 発売

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4400 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

『増設するメモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

増設するメモリについて

2007/12/12 01:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

クチコミ投稿数:12件

5年前にデスクトップPCを買い、特に問題なく使っていたのですが、扱うデジカメのファイルサイズが大きくなってきたので、この度買い換えることにしました。
この機種がお手ごろだったので概ね決めました。2Gのメモリを追加するつもりなのですが、型番(DDR2 PC2-5300 2G)が同じであればどこの会社の製品でも問題なく動くのでしょうか?

IOデータ(http://kakaku.com/item/05206012022/)
トランセンド(http://kakaku.com/item/05209011641/)
バッファロー(http://kakaku.com/item/05202011605/)
と、有名どころの価格を価格コムでチェックしましたが、価格差があまりに大きくどれでも似たようなものであれば価格で決定したいと思いまして質問しております。

書込番号:7103320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/12/12 01:33(1年以上前)

ロリタンポさんはじめまして。
以下を参考に選ばれるといいかとおもいます。
IO DATA
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83828&categoryCd=1

トランセンド
http://www.transcend.co.jp/Products/MemList.asp?srhMemWay=PTY&LangNo=17&Func1No=1&Func2No=75

BUFFALO
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58398

書込番号:7103347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/12 01:46(1年以上前)

ロリタンポさん こんにちは。

出来れば動作確認の取れた製品の方がいいですね。
ただ価格を重視されるのなら、お勧めではありませんが、相性保障が付加出来る販売店でのバルク製品(ノーブランド含め)等でもいいかもしれません。
あと1GB追加の場合(1GB×2枚)は、デュアルチャネル動作になりますが、2GB追加の場合、標準の1GBと同様、シングルチャネル動作になります。
(体感的にはほぼ分かりませんが・・・)

またバッファローのHPを見ると、最大4GBまで搭載可能となっていますので、仮に2GB×2枚でのデュアルチャネル動作可能?かも・・・。
(Windows 32bitOSの制限から、実質約3GB強しか使えませんが・・・)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58398


書込番号:7103378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/13 20:54(1年以上前)

はるはる★さん。
情報ありがとうございます。トランセンドが一番お手ごろだったんですが、残念ながら対応していないようです。

SHIROUTO_SHIKOUさん。

>>1GB追加の場合(1GB×2枚)は、デュアルチャネル動作になりますが、2GB追加の場合、標準の1GBと同様、シングルチャネル動作になります。
(体感的にはほぼ分かりませんが・・・)

とありますが、1GB追加でなく、あえて2GB追加するメリットはない、ということでしょうか?VAIOのJXからの5年ぶりのPC買い替えで、まだ現在の状況についていっていないと思われます。

書込番号:7110235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/12/14 17:48(1年以上前)

ロリタンポさん こんにちは。

>とありますが、1GB追加でなく、あえて2GB追加するメリットはない、ということでしょう か?VAIOのJXからの5年ぶりのPC買い替えで、まだ現在の状況についていっていな いと思われます。

>扱うデジカメのファイルサイズが大きくなってきたので、この度買い換えることにしまし  た。

今現在発売されているPCの場合、シングルチャネルとデュアルチャネルの体感差はほとんど感じないと思います。
(ベンチマークソフト等の数値は変わってきますが・・・)

私は、XPとVISTAを使っていますが、XP機はメモリ1GB、VISTA機はメモリ2GBと4GB(Windows 32bitOSの制限から実質約3,3GB)にしています。
現状のVISTA機で、メモリを2GB以上にしても、実際に体感速度は、劇的に差はないですね。
ただ、大きなファイルを開いたり、画像編集等を多用されるのなら、3GBの価値はあると思います。



書込番号:7113666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お疲れ様 3 2022/06/21 14:14:29
今更ですが… 6 2020/02/28 22:40:30
Win10 2 2016/05/26 22:06:06
昨日、液晶モニタが逝きました 2 2014/09/18 21:24:48
CE50X9のパーツ交換等をやってみました 3 2013/09/05 16:20:56
コストパフォーマンス悪すぎ!先見性無さ過ぎ! 13 2013/05/02 6:42:36
初期化 4 2012/03/12 20:42:42
ドライブ交換について 5 2012/01/04 9:32:02
ファン清掃について 2 2011/05/17 19:40:34
メモリ増設 7 2011/06/22 3:06:33

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-DESKPOWER CE50X9 FMVCE50X9をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング