デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9
64bitなので、ISOディスクからクリーンインストールしました。
最初の3回はDVDからブートとせずあきらめかけましたが、
4回目で成功、インストールに終了まで1時間ほどかかりました。
最初は画面の解像度があっていませんでしたが、
自動でドライバーがインストールされました。
今のところ不具合はありません。
書込番号:20002318
1点
当方は、同時期の法人モデルのユーザーです。
Windows7や8.1では、FUJ02E3 やIntel ME等は探して入れる必要があるので面倒ですが
Windows10 は、自動でドライバをみつけてくれるので便利ですよね。
書込番号:20003130
2点
書き忘れました。
Cドライブはデフォルトの50GBのままだとWindows updateで容量不足となります。
私はCドライブ200GB,、Dドライブ100GBに変更しました。
書込番号:20042682
0点
当方のFMV-D5370では、アップグレードなので引き継がれていたようで問題はなかったのですが
FMV-D5280でクリーンインストールを試したところ、デバイスマネージャーで異変がありましたので報告します。
FMV-D5280は、デバイス名が簡略化され、プロパティを確認するとシステムデバイスの殆どがOS標準のドライバでした。
インテル・チップセット・デバイス・ソフトウェア(INF)の適用でデバイス名とドライバが正常化しました。
こちらは先に確認してデバイス名が同じなので直ぐには気付かず、中身がOS標準ドライバで騙されていました。
IDE ATA/ATAPI コントローラーでの名称
Intel(R) N10/ICH7 Family Serial ATA Storage Controller - 27C0
しかし、ここはAHCI非対応なのでOS標準ドライバでもあまり影響は無いのです。
当方とはチップセットが違うので状況は判りませんが、念の為に確認した方が良いと思います。
もしも対処する場合は、新しいINFは適用出来ても、枝葉のデバイスを上手く認識しないようですね。
当方は適当に古いドライバで対処しています。
それでも FUJ02E3 は、クリーンインストールでも見つけてくれていましたね。
書込番号:20054152
1点
おっと、当方では使いませんでしたが、特殊なデバイスは無理でもINFくらいはこれが見つけてくれるでしょう。
「インテル® ドライバー・アップデート・ユーティリティー」
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
書込番号:20054163
1点
>hildaさん
OS標準ドライバでも、それなりに動いてくれるでしょう。
余談ですが、間違ってWin10 TH1でインストールしてしまい、TH2で再インストールを行いまして
「インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティー」 を試してみましたが、新しく利用できないバージョンを勧めてきました。
どうやらOSだけを検出して新しいバージョンを勧めてくるようですね。実行すると不明なエラーが出ます。
前回使わなかった理由は、個人的に余り信用していなかったからでもあります。
尚、現在はWin10で検索すると「インテル・ドライバー・アップデート・ユーティリティー」 が勧めるバージョンだけがヒットします。
FMV-D528では、富士通がINFを公開しているのですが、OSが限定されているようでインストールは出来ても適用は不可です。
どうやらインストール後に、再起動を促さないバージョンは適用出来ない模様ですね。
結局は以前に使ったバージョン↓で行いました。
INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル 6,5,4,3,900 シリーズ・チップセット用 バージョン: 9.2.0.1030
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/20019/INF-6-5-4-3-900-?product=1145
チップセット900 シリーズも含まれていますので、FMVCE50Y9でも適用できるかもしれません。
ただ、必要を感じられなければ、そのままでも結構かと思います。
書込番号:20060396
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/26 9:23:27 | |
| 0 | 2019/06/23 17:57:52 | |
| 0 | 2018/05/03 11:46:21 | |
| 0 | 2017/10/20 19:24:39 | |
| 0 | 2017/04/07 12:38:15 | |
| 3 | 2017/10/19 20:34:23 | |
| 4 | 2016/08/06 14:15:19 | |
| 6 | 2016/07/23 14:29:57 | |
| 2 | 2015/08/02 16:44:32 | |
| 2 | 2014/12/30 15:33:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












