『CPUを替えたいのですが』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 発売

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

Core 2 Duo E4500/2GBメモリ/320GBのHDDを備えたスリムPC (19型液晶付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E4500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオークション

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月21日

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

『CPUを替えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUを替えたいのですが

2009/05/07 00:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

クチコミ投稿数:13件

現在CPUをCore 2 Duo E8600に替えようと思うのですが、可能ですか?
可能ならどういった点に注意すればいいでしょうか?
初めてなのであまり分かりません、教えてください

書込番号:9504767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/05/07 00:10(1年以上前)

たぶん、不可能。

書込番号:9504788

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/07 00:17(1年以上前)

変えられる可能性があるとすれば 同時期に発売されていた上位機種に採用されていたものならいけるかもしれませんが
メーカー機は変えられないと思ったほうが良いでしょう

書込番号:9504840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/07 00:19(1年以上前)

ありえないと思うけど・・・FSBをOCモードで・・・
やっぱり・・富士通にありえないねえ・・・・・。

書込番号:9504856

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/05/07 00:21(1年以上前)

発売日:2007年12月 CE50Y9
発売日:2008年 8月 E8600
まぁ、対応していないわな・・・

書込番号:9504870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/05/07 00:24(1年以上前)

G965だと、FSB1066Mヘルツまでは対応。FSB1333MへはメーカーがOC仕様で出してますね。
なので、E8600のような類は、後者には適することはないので、無理ですね。

また、BIOSもどこまでCPUに適応されているかで、まともに動くかどうかかわってきます。

メーカー製PCは、交換不可と考えておかれた方が良いでね

書込番号:9504893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/07 00:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
不可能ですか・・・、仕方ないですね
最近CPUの使用率が上がってきていろいろ工夫してみたんですが
より上位モデルに替えたいなという希望だけで考えてました
でも、メーカー品のCPUは交換できないということがわかっただけでも勉強になりました
ありがとうございました。

書込番号:9504925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/07 00:33(1年以上前)

訂正

メーカー品のCPU→メーカー製のPCに載ってるCPUでしたね

書込番号:9504946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/07 07:09(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/deskpower/ce/method/index.html

チップセットが965なので可能不可能でいえば可能。ただし対応BIOSファイルへの変更が必要と思われる。がそのBIOSファイルを富士通が公開しているとは思えないので、市販MBのBIOSファイルで流用できるものがあるか自分で探す必要がある。
しかしながらそれでも専用ファイルではないので大きな賭けになるでしょう。


以前使っていた965チップセットのMBでは対応BIOSファイルへのバージョンアップを行うことでE8400をOCモードで使用することができた。


まぁ、メーカー製PCの場合、不可能と考えたが無難。もちろん壊す覚悟でやってみるのは止めません。むしろ人柱で他の人の役に立つ情報を得られるかもしれません。

書込番号:9505641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2009から16年間使用 2 2025/10/26 9:23:27
1906 0 2019/06/23 17:57:52
Windows 10 April 2018 Update 1803 0 2018/05/03 11:46:21
Windows10 Fall Creators Update 1709 0 2017/10/20 19:24:39
Windows 10 Creators Update 0 2017/04/07 12:38:15
.Windows Defenderがタスクバーから外れる。 3 2017/10/19 20:34:23
Windows10 Anniversary Update しました。 4 2016/08/06 14:15:19
Windows10 64bitをクリーンインストールしました 6 2016/07/23 14:29:57
Windows10失敗 2 2015/08/02 16:44:32
リカバリしました。 2 2014/12/30 15:33:59

「富士通 > FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9
富士通

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月21日

FMV-DESKPOWER CE50Y9 FMVCE50Y9をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング