『AcerPower1000のメモリー増設方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Sempron 3200+ コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 6150LE AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AcerPower1000-Sem3200+B80の価格比較
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のレビュー
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のクチコミ
  • AcerPower1000-Sem3200+B80の画像・動画
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のピックアップリスト
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のオークション

AcerPower1000-Sem3200+B80Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 1日

  • AcerPower1000-Sem3200+B80の価格比較
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のスペック・仕様
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のレビュー
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のクチコミ
  • AcerPower1000-Sem3200+B80の画像・動画
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のピックアップリスト
  • AcerPower1000-Sem3200+B80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80

『AcerPower1000のメモリー増設方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AcerPower1000-Sem3200+B80」のクチコミ掲示板に
AcerPower1000-Sem3200+B80を新規書き込みAcerPower1000-Sem3200+B80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

AcerPower1000のメモリー増設方法

2007/12/25 23:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80

クチコミ投稿数:10件

メモリーを増設しようと思い、メモリー販売店でこのPCに装着可能なメモリーを
選んでもらって買い、早速増設しようとAcerPower1000の外蓋を開けたところ、
中に取っ手の付いた内蓋があって、なかなか内蓋が取れません。
これを開ける方法をご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7162967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/25 23:27(1年以上前)

取扱説明書には載っていないでしょうか?

googleで「AcerPower1000 メモリー増設」の検索をすると以下のサイトがヒットしました。
HDD脇のねじは外していますか?

http://sirius10.dip.jp/blog/MySketch/category/AP1000.html

12月24日のところです

書込番号:7163030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/25 23:32(1年以上前)

 あたご177さん、こんにちは。

 マニュアルにはその辺りの記述(部品の取り外しやメモリー増設について)はないでしょうか。
 スペックのシステムメモリに標準/最大の記述があるので、増設自体はたぶん可能のはずなのですが…
 かなり小さなPCのようですので、何か特別な手順があるのかもしれません。
 一度サポートに聞いてみてはどうでしょうか。

書込番号:7163064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/12/26 00:40(1年以上前)

かっぱ巻さんありがとうございます<(_ _)>
教えていただいた12/24のところがずばりこれですヽ(^o^)丿
HDD脇のネジを外すんですね。写真入りでとても分りやすかったです。
助かりましたありがとうございました<(_ _)>

カーディナルさんありがとうございます<(_ _)>
マニュアルにはメモリー増設に関して何も記述がありませんでした。
国産PCのマニュアルならメモリー増設方法はちゃんと書いてあるのに
Acerはかなり手抜きマニュアルです。
ホームページのサポートコーナーにもメモリに関する記述は無いですし
Acerサポートの問い合わせに送っても、何日経っても返事が来ません。
ちなみに製品に添付されているマニュアルは下記PDFと同じ内容で
薄い小冊子で、読まなくても分かるような簡単な事しか書いてありませんでした。
http://www.acer.co.jp/support/faq/desktop/manual/ap1000.pdf

ちなみにAcer Power1000の外蓋にはAcerの封印がしてあります。
「封印切って開けたら保障対象外」という意味なのかも?しれません。
Acerのカタログでは標準512MB/最大2GBと書いてありますが
もしかするとAcerではメモリ増設を公式正式には認めていなくて
メモリー増設に関してAcerは一切サポート無し、
自己責任で自分で調べてメモリー増設したら2GB
まで可能という事なのかもしれません。
実際そうなのか不明ですが・・・

国産PCと比べるとえらい不親切ですが、
国産PCの半値くらいなので仕方ないですね。
これに懲りて次回は高くても国産PCにしようと思いました。

ありがとうございました<(_ _)>









書込番号:7163468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/26 10:12(1年以上前)

シールされているということは、開けるとサポート外になってしまうのかもしれませんね。

ちなみに検索すればヒットする内容なのですから、わからないことはまず検索してみることをおすすめします。

書込番号:7164429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/26 22:45(1年以上前)

かっぱ巻さんありがとうございます。
私も事前にAcerPower1000 メモリー増設で検索しましたが
Siriusは飛ばしていました。
以前検索で出てきた同じような英文字のサイトをクリックしたら
問答無用で何かプログラムを仕込まれてしまって
ウィルスバスターのファイアーウォールが
外部に接続しようとしているプログラムがありますという警告を
頻繁に出すようになって、トレンドマイクロのサポートセンターに
問い合わせたら、スパイプログラムを仕込まれてしまっているとの事で
結局ハードディスク完全消去ソフトで初期化する羽目になりました。
それ以来、確かな会員制QAコーナー以外は、はっきり何者か分る
サイト以外はクリックしない事にしています。
特に不明な英字数文字だけのサイトは避けてます。
かっぱ巻さんにSiriusを教えていただかなければ開かずじまいでした。
ありがとうございました<(_ _)>

蛇足ですがウィルスバスターだけではスパイには不完全で
スパイバスターという別売りソフトが必要なのだそうです。

追伸
Acerのサポートからはまだ返事が来ません。
サポート員が少なくて、回答可能な問い合わせ数上限の
数倍の問い合わせが来ていて回答しきれないのかもしれませんね。

やはり高くても国産PCがいいと思いました。
ちなみにTOSHIBA SONY SOTECのPCを使っていますが
値段と安心のバランスという点ではSOTECがいいと思いました。






書込番号:7166762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/26 23:29(1年以上前)

 あたご177さん、こんにちは。

 この機種は冊子/オンライン共にマニュアルに関してはかなり不足しているみたいですね。
 私はDELLユーザーなのですが、こちらは分厚い細かい点まで載ったマニュアルと
 初心者向けの図や写真を多用した分かりやすいマニュアルの2種類が添付されています。 

 それと本題からは外れてしまうのですが、

>蛇足ですがウィルスバスターだけではスパイには不完全で
>スパイバスターという別売りソフトが必要なのだそうです。

 現在どのセキュリティソフトを使われているかは分かりませんが、
 スパイバスター2006は販売終了となってウイルスバスター2007へ機能統合されていますね。
 最新版の2008ならたぶん大丈夫じゃないかと思います。

書込番号:7167038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/27 01:16(1年以上前)

カーディナルさんありがとうございます。
カーディナルさんはDELLをお使いですか。
DELLはマニュアルが充実していますかいいですね。

今使っているウィルス対策ソフトは、ソースネクストの
ウィルスセキュリティZEROです。
ウィルスバスターをやめた理由は、以前 朝いつものように
ウィルスバスターの自動更新が終わった後にPCの動きが
ものすごく遅くなって、一日中ほとんど動かなくて
急ぎの用事が全く出来なかった事があって
翌日のTVニュースで、トレンドマイクロが確認しないで
違うものを全世界に配信してしまい全世界のウィルスバスター使用PCが
動かなくなったのだと分り、この会社のはやめようと思った
からです。

ちなみにAcerのPCを買ったきっかけは
ソースネクストのウィルスセキュリティZEROを使っていたら
ソースネクスト愛用者向けにAcerPower1000を
500台限り \39800で特別販売という案内が来たからです。

でもDELLのようにちゃんとマニュアルが揃っている
メーカーのPCを買う方がいいですね。




書込番号:7167573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/29 10:53(1年以上前)

後日談です。
1週間ぶりでAcerサポートから回答が来ました。
外蓋の封印(Voidシール)は、改造か改造でないかの判断の為に付けているそうです。
改造でなければ購入後1年以内の自然故障は無償修理してくれるそうですが
改造の場合は1年以内でも有償修理になるそうです。
その注意書きと共にメモリ増設の方法の写真入り図解を添付してくれました。
メモリ増設には封印を切って外蓋を開ける必要がありますが
封印を切った=改造とみなすで1年の無償修理権が消滅するのか?しないのか?
については書いてありませんでした。

それと一緒にAcerが動作確認したメモリーメーカーの
URLを付けてくれたのでそのURLをクリックして
サイトを見ていたら、PCが突然動かなくなりました。
ものすごく遅くなったので、数回再起動してみましたが相変わらず遅いままです。
ほとんど動かない状態になりました。
LANから外して再起動しても遅いままでした。

今はウィルスセキュリティーZEROを使っていますが、
以前ウィルスバスターを使っていた時にものすごく遅くなった時と同じ感じだったので
もしやと思いウィルスセキュリティーZEROをアンインストールしたら とたんに早くなり
サクサク動くようになりました。

他のPCでウィルスセキュリティーZEROを検索したら
(もちろん会員制QAサイトを)
ウィルスセキュリティーZEROについてあまりよくない
情報が沢山載っていました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3299541.html

その中でマイクロソフト認定
Windows XP Vista セキュリティ ソフトウェア プロバイダ
販売元のソースネクストも製造元のインドのK7も入っていない事が分かりました。

マイクロソフト認定の中に入っていたシマンテックにしようと思い
シマンテックのノートン360をインストールしました。
スキャン結果にはウィルス0件、その他リスクにTracking Cookies 1件で
削除対処済と表示されていました。

セキュリティー対策ソフトも 高価でもちゃんとしたものを使わないと
いけないなと思いました。

AcerPower1000の話から脱線してすみません。
話を戻しまして。

Acerのサポートに問い合わせを送れば1週間以上かかるものの
下記について教えてくれます。
 封印(Voidシール)の意味。
 Acerが動作確認したメモリーの型番。
 使えるメモリーの規格。
 メモリー増設方法。
サポートセンターから教えていただいた内容は他人に公開できないので
メモリー増設をお考えの方は、Acerのサポートに問い合わせて
使えるメモリーの規格を確認してからメモリ購入する事をお勧めします。


















書込番号:7176826

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/31 19:32(1年以上前)

 あたご177さん、こんにちは。

 AcerPower1000の無償修理権に関しては曖昧みたいですが、とりあえず回答があって良かったですね。
 ウイルスセキュリィZEROは価格.comのレビュー・クチコミを読んでびっくりしたことがあります。
 私は今まで使用した事がないのでなんとも言えませんが、
 セキュリティソフトはどうしても必要なものなので慎重に選びたいところです。

書込番号:7187441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 起動は何キー? 5 2008/02/06 14:32:15
ビデオ編集をやりたいのですが。。。 3 2008/01/11 23:32:04
ノイズがひどいようです 0 2007/12/26 21:17:15
AcerPower1000のメモリー増設方法 9 2007/12/31 19:32:50
再起動が出来ません 5 2007/12/12 18:57:47
BE-2400は… 1 2007/12/28 10:32:22
ディスクドライブの認識について 3 2007/09/29 19:24:50
付属品について 3 2007/09/04 17:39:41
カスタマイズ報告 3 2007/10/13 23:54:18
Time Alarm機能 2 2007/10/28 22:18:24

「Acer > AcerPower1000-Sem3200+B80」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AcerPower1000-Sem3200+B80
Acer

AcerPower1000-Sem3200+B80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 1日

AcerPower1000-Sem3200+B80をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング