『XPのインストール』のクチコミ掲示板

2008年 5月 1日 登録

Aspire M5620 ASM5620-844050P

[ASM5620-844050P] Core 2 Duo E8400や4GBメモリを備えたデスクトップPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E8400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8600GS Aspire M5620 ASM5620-844050Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの価格比較
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのスペック・仕様
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのレビュー
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのクチコミ
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの画像・動画
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのピックアップリスト
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのオークション

Aspire M5620 ASM5620-844050PAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 1日

  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの価格比較
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのスペック・仕様
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのレビュー
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのクチコミ
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pの画像・動画
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのピックアップリスト
  • Aspire M5620 ASM5620-844050Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P

『XPのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5620 ASM5620-844050P」のクチコミ掲示板に
Aspire M5620 ASM5620-844050Pを新規書き込みAspire M5620 ASM5620-844050Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 XPのインストール

2008/07/08 07:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P

スレ主 sacambayaさん
クチコミ投稿数:7件

現在XPをインストールしようとしています。

ソフトウェアはXPのホームエディションSP2、
起動時のブートメニューからCDを読ませて、
途中FDよりHDDのドライバを読ませて進めています。

しかし最後のほうで、xml形式とxdr形式のファイルが
コピーできないと、表示され、そのまま進めた結果、

再起動後に致命的なエラーがあると表示され、
再起動し、またエラー表示→再起動、という状態になってしまいます。


現在は一旦Vistaに戻しております。
なにか解決策はあるでしょうか?

書込番号:8046410

ナイスクチコミ!1


返信する
かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/08 08:39(1年以上前)

このスレの2つ下のスレは参考になりませんか?

書込番号:8046535

ナイスクチコミ!2


スレ主 sacambayaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/08 19:32(1年以上前)

はい、参考にしました。

紹介されていた、FDを使ったクリーンインストールを
行おうとしていますがBIOS設定画面にてraid controllerの
設定とIDEに関する設定の項目が見当たらず、そのまま進めました。

そもそも、その項目をいじらなくても、インストールできるのか、
私自身その項目にたどりつけてないだけで、インストールできていないのか
判断に困っている状態です。

書込番号:8048576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/08 23:00(1年以上前)

sacambayaさんこんばんは。

Vistaの再セットアップ時に特にBIOSをいじる必要はなかったと思いますが、
XPをインストールする場合でもSATAドライバをFDから読み込ませるほかは変わらないと思いますけど?

XPのインストールは一度やってみただけですか?
それとも何度かやってみて同じところで駄目ですか?
XPのメディアに指紋とか埃がついてるなんてことはないでしょうか?

何度かトライしているうちにすんなりインストールできてしまうことがあるかも?

書込番号:8049784

ナイスクチコミ!2


スレ主 sacambayaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/08 23:42(1年以上前)

>オーレオリンさん

 つい先ほどですが、インストールが完了しました。
 前回はCドライブにインストールしようとしましたが、
 今回はもう一方のパーティション(H:)をフォーマットしてそちらに
 インストールを試みた結果、成功しました。
 が、それが良かったのか、DVDを拭いたことによって改善されたかは
 同時に両方の対策をとってしまったのでちょっとわからなそうです・・・、
 すみません。

そして新たに二つに問題に直面しました。
まずは、ブートセクタについてです。
異なるドライブにXPとvistaが存在している場合、単純にvistaの
存在するドライブをフォーマットするだけではなく、ブートセクタを
調整しておかないと、不具合が生じる、と書いてありました。
私の場合vista→XPの順でインストールしたので、XPにブートセクタをすでに
書き換えられているから問題ない、という記述も見かけましたが、
実際にどうなのでしょうか?

もう一つですがインストールし終わった後の話ですが、
すでにacerで回収しておいたドライバーを導入しようとしたところ、
Chipset driver
ATI
Audio
LMS sol
以外のドライバが、最低条件をクリアしていない(nVidiaに関してはVGAに不具合)
との理由で正常に導入できませんでした。
これは一体なにが原因なのでしょうか。

質問が多くなってしまいすみません。

書込番号:8050084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/09 00:46(1年以上前)

XPを別のパーティションにインストールしたということで現状ではVistaは起動できない状態ですね。
でもVista環境も残っているのですから
VistaBootProというソフトを使ってデュアルブートにしたらどうですか?
Vistaも使い慣れたら悪くないと思いますけど。

XPインストール後のドライバはまず最初にチップセットドライバですけどその点は大丈夫ですね。
ほかに最低限必要なのはAudio、LAN、VGA(nVidia)ドライバでしょうね。
それでデバイスマネージャーで!マークがついてるものがないか確認してもらって
もしあればそれに対応したドライバを入れるということでいけると思いますが。

それからATIのドライバは不要どころか入れたままだとトラブルの元だと思いますよ。
もし入れてたら削除してくださいね。
VGAの不具合はそれが原因でしょう。

まあ自分ならアプリも入れてない状態ということでXP最初から入れなおしかな?

書込番号:8050400

ナイスクチコミ!2


スレ主 sacambayaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/09 07:25(1年以上前)

>オーレオリンさん

>アプリも入れてない状態ということで
>XP最初から入れなおしかな?

これはどういうことでしょうか?

書込番号:8051009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/09 12:23(1年以上前)

sacambayaさんこんにちは。

PCには不要なドライバ・ソフトを入れないほうが安定しますね。
たとえ不要なソフトを削除しても削除しきれず残滓が何か悪さをするかもしれませんから
そういったリスクを避けるためにOSを入れなおしたいということです。
ただアプリケーションまでインストールした後だと、
私の場合OSから入れなおすのはちょっと億劫になってしばらく様子を見ようかなと考えるかもしれません。

sacambayaさんがどうするかはご自分で決めてください。

書込番号:8051767

ナイスクチコミ!2


スレ主 sacambayaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/09 23:36(1年以上前)

再度クリーンインストールすることにいたしました。

@chipset
Anvidia
BLan
Csound

の順にドライブもインストールさせました。
nvidiaに関しては、理由は良く分かりませんが
そもそも、acerのXP用のnvidiaのドライバではうまくいかず、
nvidiaのHP上でダウンロードしたドライバでうまくいきました。

しばらく使ってみないと、なんともいえませんが、
これでひと段落つけそうです。

私がXPインストールでつまった大きな理由は今から考えると
FDを使うインストールで、raidドライバFDを読ませた後に出てくる選択肢で
たしか、ICH9Rのraidドライバを選んでいなかったこととが
大きかったかもしれないです。
あるいわ、それに加えてフォーマットせずにvistaのいる
ドライブにXPをインストールしようとしたからかもしれません。

このどちらかが原因で、xmlファイル、xdrファイルが正常に
コピーできなかったのかなぁ、と勝手に推測しています。

兎にも角にも、アドバイスありがとうございました。
PCカスタマイズに目覚めてしまいそうです。

書込番号:8054487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いろいろつけたいと思いますが 9 2009/02/21 4:16:35
液晶モニターについて 4 2008/08/07 22:21:09
消費電力について 13 2008/08/12 15:44:17
購入を考えています。 10 2008/07/16 17:47:39
地デジがカクカク。 0 2008/07/12 0:15:42
XPのインストール 8 2008/07/09 23:36:15
FDD増設について 4 2008/07/08 8:37:27
XPへダウングレード方法について 6 2008/06/28 22:53:11
良いと思います。 0 2008/06/15 23:33:19
XPにダウングレード 2 2008/06/05 18:06:13

「Acer > Aspire M5620 ASM5620-844050P」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5620 ASM5620-844050P
Acer

Aspire M5620 ASM5620-844050P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 1日

Aspire M5620 ASM5620-844050Pをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング