デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12
メモリースティックを本体に刺そうとした所
角度が悪くて斜め下に刺さってしまって奥まで入り込んでしまいました
そのままピンセットで取ろうと思ったのですがますます奥に入りこんでしまってもう外から見えない状態です
どうにか取り出したいのですがどうすればいいか教えてください
カバーを外しても中には落ちていませんでした。
media expansion bey を引っ張っても抜けませんでした
修理に出してもこんな修理受け付けてくれるのかどうか……
よろしくお願いします
書込番号:12574362
1点
おそらくメモリースティックしか使えないスロットに
メモリースティクDuoを誤って挿入したものと思われます。
素人がいじるとスロットを破損しますので修理に出して下さい。
それとデジカメやビデオカメラのデータをPCにコピーする場合は
デジカメやビデオカメラとPCをUSBで接続して行ってください。
書込番号:12574731
1点
>素人がいじるとスロットを破損しますので
いや〜プロがやってもスロットを破壊しないとそのメモリースティックは出てこないんじゃないかな?おそらく、差込口と基盤の隙間にはまり込んだんでしょう。スロット自体は5インチベイサイズのユニットになっていると思うので、そのユニットを外してスティックが出てくるかどうかってとこですかね。出てこなきゃもうユニットごと破壊してスティックだけ救出ってとこですかね。
自作PCの中級レベル以上の人なら、難なくこなせる作業だが全くの素人には無理だろうね。修理に出すのはいいけど、スロットユニット優先なのかスティック優先なのかハッキリ言っておいたが良いと思う。が、それを守られる保証は無いでしょう。
>デジカメやビデオカメラとPCをUSBで接続して行ってください。
これって、今回の故障でスロットが使えない場合の話だよね?
書込番号:12575382
3点
まぁ、どーでも良い話だが、他のスレッドでも時々見かけるんだが、、、、このスレッドのタイトル。
「メモステが吸い込まれました」
吸い込まれたんじゃなくて、お前が押し込んだんだろ?って言いたいw
ほかの例だと「勝手に壊れた」とかね。
正直抜けなくなる位置の前で気づかないんかねって思うよ。どんだけ不注意なんだ?w
書込番号:12575425
6点
なぜかその手の報告よくありますね
あとSDカードが取り出せないとか
押したら出てくるのに引っ張って取ってましたとか
メモステとメモステDuo、大きさかなり違うのに同じと思うのでしょうか?
書込番号:12575458
2点
確かに友達でもメモリースティックのスロットにメモリースティックDuoを入れて
取れなくなっちゃたやつがいました
確かにメモリースティック対応と書いてあるとDuoもOKだと思っていれちゃいますよね 少し気持ちはわかります
それでぼくがとった方法を紹介したいと思います
どこまで奥に入っているかわかりませんが、僕の場合は名刺のような硬い紙を、
細長くして取りました
まず最初に細長い型紙を2枚用意し、スロットに入るようにカットする(できるだけ長いほうがいいでしょう)
そして入れる先を内側に少し折り、2枚をメモステのサイドに入れる
そうすると先を内側に折ったのが返しのようになり、強く挟んで取ると
取れることがあります
少しマニアックかもしれないですが、試してみてください
書込番号:12575593
1点
上下どちらかに隙間があるならば
両面テープ貼った薄い板で根気よく
引っ張りだしてみたら?
見えないとこまで入り込んでたら
無理かもしれませんが・・・。
どうせユニットは使えないだろうし
ダメ元ってことで(^^;
書込番号:12575987
2点
結局、前面パネルをあけたら間単に取り出すことができました
皆様、ありがとうございました
書込番号:12577540
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 38 | 2014/03/09 23:55:03 | |
| 0 | 2012/01/07 23:13:40 | |
| 3 | 2011/07/23 10:59:18 | |
| 3 | 2011/04/05 11:13:04 | |
| 6 | 2011/04/02 10:30:10 | |
| 8 | 2011/01/29 17:04:14 | |
| 11 | 2010/11/13 20:11:34 | |
| 5 | 2010/02/02 23:51:03 | |
| 2 | 2010/01/22 22:03:05 | |
| 5 | 2009/12/30 19:00:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









