HP Compaq Business Desktop dc7800 US/CT (Core 2 Duo モデル)HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日
デスクトップパソコン > HP > HP Compaq Business Desktop dc7800 US/CT (Core 2 Duo モデル)
質問なのですが
hp dc7800sfにATX電源を付け替えようとしたところ メインがミニ24ピンで
cpu補助電源(ATX12v)が6ピンでした。
24ピンの方はミニにする変換ケーブルが有ったので良かったのですが ATX12vの6ピンに変換するものがみつからずです。
因みに電源側からのATX12vのケーブルは4ピンが2つで 4ピンでも8ピンでもいけるタイプです。コレを6ピンに変換できるケーブルはないでしょうか、、、もしくは自作したいのですがこれがまたピンアサインなるものがみつからず、、、どなたかお力を_/\○_
書込番号:21179285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このへんかな?
http://www.northeastnetwork.com/ebayimages/Motherboards/437793_1.jpg
6pinという規格は、ATXにはないので。完全メーカー独自規格かと思いますが。CPU用電源に12V以外が必要とも思えないので、黒がGND、黄色が12Vというのが、一般的です。
ただ、スリムケースPCのCPU用に6pinが必要かというあたりも疑問ですので、他の電圧が供給されているか、その12Vを他のところでも使っている可能性はあります。
色で判別、テスターで実測、変換ケーブルを自作、という手順になるかと思います。
書込番号:21179338
1点
CPU補助電源(通常は8pinまたは4pin)を今ある電源のままにテスターで電圧測定されては?
+12V以外を使用してる筈もないしピンアサインは簡単に判別できそう。
そのケースにATX電源? 外付けですか?^^
書込番号:21179347
0点
ありがとうございます!
まさに画像のマザーボードです。
規格はFTX電源のものだとは解っていたのでメインがミニ24ピン変換したらいけるだろうと思いきや12vが6ピンだったとはって感じです。
書込番号:21179543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
はい!
外付けで試して見て問題なければ
大きなケースに入れ替え用かと思っています。
単純に12v3本 黒3本
書込番号:21179549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正直なところ。似たようなスペックの中古PCの値段を考えると、ケースと電源を買い換えてまで使いたいPCではないと思いますが。
書込番号:21179578
1点
>KAZU0002さん
電源は持ち合わせのATXなので買う予定はありません!
で dc7800の電源が不調なので使えたらいいなぁと思ってまして、、、
書込番号:21179767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP Compaq Business Desktop dc7800 US/CT (Core 2 Duo モデル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/09/08 17:49:28 |
「HP > HP Compaq Business Desktop dc7800 US/CT (Core 2 Duo モデル)」のクチコミを見る(全 8件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








