デスクトップパソコン > HP > Pavilion m9380jp/CT
はじめまして、よろしくお願いします。
故障の原因が電源部分のようで、Pavilion m9380の純正品と交換できる
電源ユニットを探しています。
過去の質問で、下記の電源ユニットの名前が上がっていたのですが、
どれも完売しており、手に入れることができませんでした。
この電源の後継機、またはオススメの電源ユニットを
教えて頂けますでしょうか?
(名前の上がっていた電源はこちらです↓
・CMPSU-550VXJP VX550W
・ECO80+ II EES500AWT II
・WIN+ 550W HEC-550TE-2WX
・鎌力4 KMRK4-550A)
PCの知識は、組み立てたことは無くて、
本体を開けてホコリを取る掃除が出来る程度です。
1年以上放置していたPavilion m9380に、先程電源を入れた所、
通常通り起動したのですが、PC本体から「ゴリゴリガリガリ」と
すごい音が響いて、音が止まらなくなりました。
(PC自体は起動後、いつもどおり動いています。)
異音の原因はHDDではなく、電源ユニットだと思うのですが…
PCが壊れそうで慌てております。
皆様のお知恵をお貸しください!
書込番号:17136129
0点
電源の規格はATX
出力は400〜500W
効率が80%
私の利用するパソコン工房ではこんなのがあります。
http://www.pc-koubou.jp/goods/1133070.html
それよりも音の発生源がどこか突き止めたほうがいいね。
持込でパソコン工房で見てもらうと点検料は500円。
書込番号:17136314
1点
神戸みなとさん
はじめまして。電源ユニットの詳細と、
オススメ商品を教えて頂きまして、ありがとうございます!
500円のワンコイン点検というサービスも有るのですね(初めて知りました)。
残念ながら、パソコン工房は近くになかったのですが、
その他に、直接店頭に持ち込めるお店を探してみたいと思います。
どうもありがとうございます。またよろしくお願い致します。
書込番号:17139662
0点
元々このPCに使われている電源は、ATX規格の容量が480Wのようですね。
価格.comさんであれば、「電源ユニット」から、上の条件に照らし合わせ、
「ATX」で「480W以上」のものから選べば、互換性のあるものと交換できます。
よくある電源なので、選択肢が広く、どれを選んだらいいかわからないかもしれませんが、
条件を満たしていれば、良し悪しはあれど、どれでも大丈夫です!
金額、売れ筋、評判等を見て決めたらいいと思います。
ですが先の方が書かれている通り、まずは原因を確認したほうがいいですね。
異音がなるということは、HDDなのか、電源なのか、調子が悪いのか、実はそうではないのかはさて置き、
何かしらが接触していることは間違いありません。
ちょっとした埃が原因で、それを除けば解決するだけの事態かもしれません。
まずはPCの箱をあけ、電源のファン等を掃除をしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:17140192
1点
りょうまCCさん
はじめまして。
電源ユニットの詳細を教えて下さって、ありがとうございます!
数が多くて迷っていましたが、どれでも大丈夫そうと聞けて安心しました。
値段とクチコミなど確認しつつ、選びたいと思います。
念のため、箱を開けてホコリ取りの掃除はしたのですが、
異音は止まってくれませんでした…残念です。
何度も電源を点けたり消したりすると、PC自体が
動かなくなってしまいそうで怖くて、とりあえず静かにさせております。
やはり素人判断ではなく、知識のある人に診断して
頂いたほうが良いですね。
持ち込み先を見つけたいと思います。
どうもありがとうございました。またよろしくお願い致します。
書込番号:17146092
0点
スレ主です。
重ねての質問になってしまい恐縮ですが、
こちらも可能でしたら教えていただければ幸いです。
(Amazonなどを見た時に、迷ってしまいました)
・電源ユニット本体の大きさについてです。
ユニットの大きさも様々あるのですが、筐体に入れる事ができる
サイズなら、どれでも大丈夫でしょうか?
例えば、
『CMPSU-550VXJP VX550W』は、150 x 140 x 86 mm、
『WIN+ Power 3 550W HEC-550TB-2WK』は、246 x 192 x 112 mm、
と、大きさにかなり差があるのですが、過去の質問で
どちらも取付可能だと、書き込みがありました。
サイズをシビアに気にしなくて大丈夫でしたら、
値段と評判を重点に考えて、電源を選びたいと思います。
無知で申し訳ないです。どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:17146111
0点
説明不足で申し訳ないです。
先に挙げた「ATX」規格というのが、いわゆるサイズです。
ですのでATXのものを選べば、以前のものと同じ大きさということになります。
電源の規格は、電源そのものの大きさであると同時に、ケースが対応しているかを調べるときに使います。
CMPSU-550VXJP VX550W
WIN+ Power 3 550W HEC-550TB-2WK
の2つは、どちらもATX『にも』対応している製品なので、
大きさは違えど、ATXが入るケースであれば使える、ということです。
書込番号:17159510
![]()
1点
りょうまCCさん
重ね重ねご丁寧にありがとうございます。
「ATX規格」というのが、電源ユニットのサイズを表しているのですね。
ケースが本体にハマらないと使えないのでは…と不安だったのですが、納得しました。
以前書き込んで頂いた記事で、よくある電源の種類と教えて頂きましたので、
評判や値段と、更にATX規格と表示してあるか、注目して電源を探してみます。
何度もありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
書込番号:17163300
0点
スレ主です。
神戸みなとさん、りょうまCCさん
電源ユニットについて、色々教えてくださってありがとうございました。
近日、PCに詳しい知人に様子を見て貰えることになりました。
故障箇所についても、本当に電源ユニットが原因なのか、など詳しく訊いてみたいと思います。
その上で、故障した部品や足りない部品などは、近くにPCデポがありましたので、
そちらに伺って揃える方向で、修理を進める予定です。
こちらに質問をしなければ、ワンコイン検診など知らないままでしたので、
質問して良かったと心底感じております。
GOODアンサーはお二人にお贈りしたかったのですが、どなたかを選ばなくては
ダメということでしたので、二回返答を頂いたりょうまCCさんにさせて頂きました。
GOODアンサーをお送りできなかった神戸みなとさん、申し訳ありません。
今後も何か有りましたら、教えていただけると嬉しいです。
どうもありがとうございました。
書込番号:17163384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion m9380jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/02/22 19:25:31 | |
| 8 | 2014/02/07 21:29:10 | |
| 4 | 2014/01/21 20:12:09 | |
| 8 | 2013/12/05 13:05:09 | |
| 4 | 2013/04/16 18:04:08 | |
| 2 | 2012/06/02 19:08:44 | |
| 8 | 2011/12/07 14:23:13 | |
| 0 | 2010/11/28 22:12:21 | |
| 5 | 2010/11/23 20:56:25 | |
| 2 | 2010/04/11 23:03:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








