『PCとしての機能、スペックはどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 2月29日 発売

APX-2(H)

高性能なミュージックサーバーとして利用できるHDオーディオコンピュータ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express APX-2(H)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APX-2(H)の価格比較
  • APX-2(H)のスペック・仕様
  • APX-2(H)のレビュー
  • APX-2(H)のクチコミ
  • APX-2(H)の画像・動画
  • APX-2(H)のピックアップリスト
  • APX-2(H)のオークション

APX-2(H)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月29日

  • APX-2(H)の価格比較
  • APX-2(H)のスペック・仕様
  • APX-2(H)のレビュー
  • APX-2(H)のクチコミ
  • APX-2(H)の画像・動画
  • APX-2(H)のピックアップリスト
  • APX-2(H)のオークション

『PCとしての機能、スペックはどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APX-2(H)」のクチコミ掲示板に
APX-2(H)を新規書き込みAPX-2(H)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > ONKYO > APX-2(H)

クチコミ投稿数:47件

HDDに大量に音楽を貯められI-podやSONY以外のDAPに転送できるものを探してるんですが、今のところ結論は「PCじゃなきゃ無理?」です。
そこで同じPCならと、このシリーズに目をつけたのですが、実際にPCとしての機能というか、スペックはどんなもんなのでしょうか?
インターネット・音楽や動画編集・あわよくば地デジチューナーもつけようかな…と思っています。
PCについてまったく無知ですのでパンフレット見てもどんな機能か想像がつかめません。
あと、音に関して。量販店で数万円で売ってるコンポより良いですよね?つい先月もonkyoからHDD内蔵のコンポが発売されましたが。
長文で質問が多いですが…ご意見よろしくお願いします!

書込番号:8082178

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/15 20:59(1年以上前)

>インターネット・音楽
問題無いです。

>動画編集
出来ない事はないけど…ちょっと厳しいかも

>地デジチューナー
HDCP未対応らしいので無理です。どうせPCじゃ編集も出来ないんだし諦めましょう。

書込番号:8082650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2008/07/16 05:56(1年以上前)

早々とありがとうございます。
インターネットや音楽編集が問題なくて、動画編集は厳しいとのことですが、皆さんは何をもってそういった判断をしてるのでしょうか?
また下位機種とされるspx-1のスペックでは出来る事の内容がAPX-2より明らかに劣るのでしょうか?
キャッシュはまだ辛うじて解りますが、チップセットやらDVDマルチドライブやらの良し悪しが全く解らず…です。
引き続きアドバイスの程よろしくお願いします!

書込番号:8084534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/16 09:57(1年以上前)

>インターネットや音楽編集が問題なくて、動画編集は厳しいとのことですが、何をもってそういった判断をしてるの
まず、理解して欲しいのはこの製品はHDD以外はノートパソコンのコンポーネントを利用していると言う事。これは“オーディオ機器”としての静音性を優先した結果だけど、その分ヘビーな処理には向かない。又、標準の1GBメモリーではVista Home Premium+軽いソフトを動かすのでやっとの容量。最低でも2GBに増やしたいけど、ユーザーがやるのは保証対象外でメーカーに有償でやってもらうしかない。(オンキヨーのサービス拠点に持込・郵送で\21,000)

メモリーを2GBまで増設する事を前提にしてなら、簡単な動画編集は出来ると思うけど、Core 2 Duo(1.66GHz)だからDVD編集でもそこそこ時間がかかる。AVCHDとかは論外じゃないかな。

いずれにしろ“オーディオ機器”として開発された物だからそれよりもパワーのいる使い方はしない方が無難だと思うよ。以下リンクにレビュー記事があるけど、文末に「APX-2はオーディオとして使って、PCとしてはあまり使わないというゼイタクができる人ならば別だが、普段使いのPCとしても使いたいのなら、少々の覚悟が必要ではある。」と提灯記事に書かれる位に特殊な製品だって事は理解しておいたほうが良いと思う。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/31/news070.html

>APX-2より明らかに劣るのでしょうか?
オーディオとしてなら聞き比べないと解らないだろうけど、私の耳では判別できない気がする。PCとしての基本スペックは同じでHDDが120GBしかないのがちょっと厳しいかな。OSがHome BasicなのはPCとしてはマイナスだけど製品の性格や標準メモリー量(1GB)を考えるとかえってよいかもしれない。ただ、APX-2は一体型だし、音楽再生専用ソフト「PureSpace」も追加されてるからどうせ買うならこっちの方が良いとは思うけどね。

書込番号:8085019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2008/07/25 19:09(1年以上前)

返信遅れてすみません。
色々とためになる意見助かります!
PCとしての期待はほどほどにしておきますね。
しかし、迷いを少しずつ整理できていたところで、オークションで下位機種HDC-1.0が8万円で出品されてました!
APX-2とHDC-1.0の値段差が数万円だったので、よし!奮発してAPX-2にしようかな!?と思っていた矢先の新情報…。
HDC-1.0(8万)+実売5万円ほどのアンプという新プランが頭によぎります。
優柔不断ですね…。また悩みだしてます。
まぁ自分の耳に自信もあると聞かれても微妙ですが…。本末転倒ですね。
一体どうしたら良いでしょうか??

書込番号:8126288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/25 20:35(1年以上前)

>一体どうしたら良いでしょうか??
好きにしてと言うのが本音ですが、音質に関して言えば外部アンプにデジタル入力するんならONKYOを選ぶ必要はないと思います。RSDA302UのようなUSBアンプを使うって手もありますしね。
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda302/u/rsda302u.html

ところでリモコン操作いります?不要ならショップブランドの静音PC買えば良いかなと言う気もします。OLIOSPECの製品か、ツクモのリビングPC辺り。
ちなみに、Media Centerに限定すれば対応リモコン買えば何とでもなりますけどね。iTunesに対応したのがあればベストですが。
http://www.oliospec.com/windows/index.html#matx
http://www.tsukumo.co.jp/bto/Stanza_2.html
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/bkbu-vr01_sv/

書込番号:8126606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2008/08/26 19:05(1年以上前)

ひとつき返信放ってしまいましたね。
結果報告です。
最終的に、オークションで格安だった下位機種HDC-1.0を新品購入しました!
PC自体初めてなのもあり最初はそこまで機能もつかいこなせないだろう、という事と、そのぶんアンプとスピーカーに吟味してお金をかけようと決め、そうしました。
静音を活かして沢山音楽を取り込んでいきたいと思います!
アドバイスありがとうごさいました!

書込番号:8257044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > APX-2(H)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7へのアップデートですが。 1 2010/01/19 19:24:16
これ 1 2009/03/27 14:36:10
PCとしての機能、スペックはどうなんでしょう? 6 2008/08/26 19:05:17
メーカーへの要望 6 2008/07/13 22:38:49

「ONKYO > APX-2(H)」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APX-2(H)
ONKYO

APX-2(H)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月29日

APX-2(H)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング