『使用者・PC詳しい方に伺います。』のクチコミ掲示板

2006年 9月下旬 発売

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GM インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のオークション

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の価格比較
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のスペック・仕様
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のレビュー
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のクチコミ
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)の画像・動画
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のピックアップリスト
  • インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

『使用者・PC詳しい方に伺います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)を新規書き込みインターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

使用者・PC詳しい方に伺います。

2008/09/21 16:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

はじめまして。

名前の通りPCにはカナリ詳しくないです。
ただ新しくPCを考えているので、ご教授頂ければと思います。

現状はアクオスの37型のみ所有しております。

・インターネットアクオスかソニー VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1 を検討しています。
・今後はテレビとPCをつなげたいと考えています。
・テレビ録画をHDDもしくはDVD・ブルーレイで使って行きたいと思っています。

先日、近所の電器店で聞いたところ・・・
※インターネットアクオスではテレビ番組の録画時にテレビがつく
※ソニーではPCの機能があまり備わってない

上記2点から一長一短ではないかと懸念しています。


何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

書込番号:8388050

ナイスクチコミ!2


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/21 17:02(1年以上前)

インターネットアクオスはやめた方が良いです。ムーブすらできませんので。
テレビ機能はSONYの圧勝ということろですね。
ただし、TP1でも最新のGigaPocketDigitalが搭載されている機種をお選びください。
PCの機能としてもVAIOの方が上ですよ。
一体どこの電器屋がそんな嘘を教えるのか見てみたいものです(笑)
それとお使いのアクオス37インチですが、HDMI入力のついたフルHDモデルならいいですが、
もし1366×768の場合、PC用途としては狭くて使いづらい可能性がありますので、その場合はVAIO typeLの24インチモデルなどもご検討してみてください。

書込番号:8388126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 17:15(1年以上前)

E=mc^2さん はじめまして。

早速のご回答ありがとうございます。
とても参考になります。

では VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1 で検討してみようと思います。

ただ・・・TVとPCのメーカーが違ってしまうと何か支障はないのでしょうか?

素人の考えですが、メーカーは統一した方が
使い勝手と性能の部分で今後良さそうなイメージがあるのですが・・・

書込番号:8388191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2008/09/21 17:50(1年以上前)

E=mc^2さんの過去の書き込みを見ればわかりますが、ソニーに関しては悪いところには目を瞑り
嘘をついてまでいいことばかりを書き込んでいます。
E=mc^2さんの情報を元に買い物をするとろくなことはないですよ。

書込番号:8388399

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/09/21 18:09(1年以上前)

私は確かにソニーが好きですが、嘘をついてまで薦めると言うことはないのでご安心ください。
さて、本題ですがメーカーが違うということはあまり関係ないですね。
使い勝手でも性能でもSONYの方が良いですよ。
インターネットアクオスは一時保存するだけ(ムーブができないのでHDDがいっぱいになれば消すしかない)ですし、PCとしての基本性能もVAIO TP1に比べて一世代古いです。

書込番号:8388509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2008/09/21 18:12(1年以上前)

>私は確かにソニーが好きですが、嘘をついてまで薦めると言うことはないのでご安心ください。

それがすでに嘘w

書込番号:8388527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/21 18:18(1年以上前)

こんばんは、★スーパー素人★さん

残念ながら「インターネットアクオスはやめた方が良いです。ムーブすらできませんので。」の時点で・・・
レコーダーがあればムーブできますよ・・・(対応機種が少ないのが難点ですが)
ただ、ダビング10には非対応ですね。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/products/ax120v/hd-rec.html

書込番号:8388566

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/09/21 18:27(1年以上前)

どうでも良いけど、SONYはデスクトップ事業から撤退でしょ?
一部、モニタ一体型を除いて・・・
TP-1も新モデルが出ていないようだし、早晩発売終了になると思いますが。

書込番号:8388619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 18:36(1年以上前)

確かにおっしゃる通り、ムーブ出来ないのは難点ですね。。。
これからはブルーレイもかなり普及してきそうなので。

ただ、デザイン的に双方捨て難いので。

インターネットアクオスだとリモコンとマウス一体で使い勝手よさそうですし。
TP1 の方が性能良さそうだし・・・

もう1つ気になる点があるのですが、
TP1を接続した場合にPCへの切り替えで煩わしい点はありますか?

書込番号:8388678

ナイスクチコミ!2


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 18:43(1年以上前)

自作でも地デジが視聴可能な時代にテレビパソコンだけを
視野に入れなくとも良い気がしますが。。。
現に地デジチューナー付きパソコンは溢れてますョ。
個人的にはパソコンとTVは別の方が幸せだと思ってます
テレビデオのように片方が壊れると共倒れになるし
まだまだ技術的に安定してないので。

アクオスの37型をお持ちなら家電のブルーレイレコーダーを
考えた方が宜しいかと。
パソコンはパソコンでアクオスにつなげて見れるように出来るだろうし。

書込番号:8388710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/21 19:07(1年以上前)

SONYは見かけ上の性能はとてもよろしいでしょう。
E=mc^2さんに使い勝手の感想をお聞きになるとよろしいと思います。
それと何かトラブルが起きた時のソニーのサポートの良い話を聞いてあげてください。

素朴な疑問ですが・・・
デスクトップPCは撤退ですけどTVSideはそのままなのかな???

書込番号:8388860

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/21 19:18(1年以上前)

>個人的にはパソコンとTVは別の方が幸せだと思ってます

たしかにそうだと思います。PC壊れたなんて結構あるし
PCの地デジ録画は本格的に始まったのはついこの頃(メーカー製PCは前からありますが・・
だしメリットも少ない気がしますね。

ブルーレイレコーダーのほうがいいような気がしますね。

書込番号:8388943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/21 19:30(1年以上前)

∞POWERさんやハル鳥さんが書かれているように、録画メインで考えるならPCより専用レコーダの方がいいですね。
TP−1で年賀状の作製やエクセルなどのソフトもお使いになるのでしょうか?
ネットの利用やオンラインゲームぐらいならいいでしょうけど。

書込番号:8389010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 19:38(1年以上前)

使用用途は
TV録画、ネット、簡単な表計算 程度になると思います。
PC頻度としてはそんなに多くないです。

ただスペース的に一まとめにしたいと考えておるもので。

書込番号:8389057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/09/21 19:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00102220145/SortID=8123839/
ぜひ上記の過去スレも参考にしてください。
メリットは教えてくれてもデメリットは無視されるいい例ですから

書込番号:8389079

ナイスクチコミ!3


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 20:00(1年以上前)

スペース的に困るのなら
(37型アクオスがあってスペースが苦しいとは思えませんがw)
その用途ならば地上デジタルチューナー搭載のノートパソコンでも良いんでない??
HDMI端子が付いてればアクオスにも表示可能でしょうし。

ぎるふぉーど♪さんがリンクされたスレを見れば良くお分かりでしょうが
E=mc^2さんはSONYを売り込む事しか頭に無いので
価格.comではスルーが基本ですw
自分で買ってから薦めてコイと言ってオヤリw

書込番号:8389183

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/21 20:00(1年以上前)

>ただスペース的に一まとめにしたいと考えておるもので

なるほどスペース的制約ですか・・・
PCにどういうイメージを持たれているかちょっとわかりませんが、
インターネット、エクセル等の軽作業ならコンパクトPCでも変わらない気がするのですが
どうでしょう?
たとえばhttp://www.twotop.co.jp/contents/?contId=msi_windpc
こういうのであればちっちゃくて収まりもいいんじゃないでしょうか?
ただWindpcにはDsubしかないのでそれがちょっと微妙といえば微妙ですかね・・・

まあどうしても1台で収めたいというのであれば最初に選択されたPCでもいいかもしれません
個人的にどちらといわれればインターネットアクオスですかね。
我が家のTVがアクオスなので理由はただそれだけですが・・・

書込番号:8389186

ナイスクチコミ!2


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/21 22:42(1年以上前)

私もインターネットアクオスよりはVAIOの方が良いと思います。
選択肢が狭いと言うのが難点ですが・・・、あくまでもその両者を比較した場合は現行のTP1が良いと思うだけであり、それが最適なPCであるとはさすがに(汗

約1名がまたまた意味不明なことを言っていますが、私もパソコンとテレビは別であるほうが良いと思います。
ただしこれはあくまでも個人の主観や好みによって異なるのでなんともいえませんが、パソコンの用途次第だと思います。
パソコンとしての用途として画像の編集程度なら問題ないと思いますが、インターネットでニュース記事を読んだり、ワードエクセルなどを多用するのであれば37型の解像度云々以前に画面の大きさが非常にネックになってきます。
完全に大きすぎると思います(汗

テレビとしての使用と、パソコンとしての使用では使用時の距離と言うものが極端に変わってきます。
画面の前で座って文章作成を行ったり、ネット記事を読んだりすると、画面が大きすぎで首のふり幅が大きくなるので非常にしんどいです・・・
逆に離れてしまうと文字が小さすぎでフォントが潰れてしまいます・・・
映画などの字幕を参考に考えていただけるとわかりやすいと思うのですが、あの程度の文字の大きさがテレビとして使用する距離としては最適なのですが、ネット記事やワードなどの文字は更に小さくなりますので、テレビを見る距離では目に負担がかかります。

使用用途からよく考えてお選びになると良いと思います

書込番号:8390467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/09/21 23:28(1年以上前)

こんばんわ Junさん

ご意見有難ございます。
おっしゃる通り、考えてみれば
大画面でネット記事読んだり Word使用るのは大変そうですね
レコーダーも考えてみます

また皆さんのご意見を参考にさせて頂いて、
自分なりに勉強はじめてみようと思います。


書込番号:8390810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)
シャープ

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

インターネットAQUOS 20-Dタイプ (テレビ部 LD-20SP3 パソコン部 PC-AX100M)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング