『Window7にバージョンアップ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForceFX 5200 VAIO PCV-RZ53のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-RZ53の価格比較
  • VAIO PCV-RZ53のスペック・仕様
  • VAIO PCV-RZ53のレビュー
  • VAIO PCV-RZ53のクチコミ
  • VAIO PCV-RZ53の画像・動画
  • VAIO PCV-RZ53のピックアップリスト
  • VAIO PCV-RZ53のオークション

VAIO PCV-RZ53SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • VAIO PCV-RZ53の価格比較
  • VAIO PCV-RZ53のスペック・仕様
  • VAIO PCV-RZ53のレビュー
  • VAIO PCV-RZ53のクチコミ
  • VAIO PCV-RZ53の画像・動画
  • VAIO PCV-RZ53のピックアップリスト
  • VAIO PCV-RZ53のオークション

『Window7にバージョンアップ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-RZ53」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-RZ53を新規書き込みVAIO PCV-RZ53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Window7にバージョンアップ!

2014/04/07 10:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ53

クチコミ投稿数:4件

SONYのホームページには、非対応と表示されていましたが、DSP版のWindows7を購入して試した結果、ネットや動画の閲覧は全く問題無いです(ネットブック程度の快適性)。ちなみに、Windows7は32bit版のみ対応らしいです。
WIN7のインストール作業後にサウンドボードとグラフィックスボードのドライバーを別途、ダウンロードが必要でした。※PCの仕様は、メモリーのみ1.5ギガに変更です。

書込番号:17388689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2014/04/07 11:03(1年以上前)

対応らしいではなく、64bitOSが非対応。
理由としては、CPUが対応していないから。
逆に言えば、CPUが対応していればWin7 64bit版も使えますy

ただ、ドライバ各種はあるかは別ですけどね

書込番号:17388766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/08 17:12(1年以上前)

 利用年数モデルから、かなり長く利用されているタイプですね。
 型式からXPの初期型モデルかと存じますが、Windows7が動作するギリギリの線かと。
 今後の点を考慮すると、余計な費用かけるより、日本HPやEPSONダイレクトなどのモデルに機種変更された方が良いかと存じます。
 よく搭載マザーボードのコンデンサーなどの減耗による不具合や機能劣化など起きていませんね。

書込番号:17392952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/09 16:05(1年以上前)

sorio-2215さん、とりあえず新しいWindows9?が来年に発売との記事を見つけたので、その頃に買い替えようと思っていますのでそれまでの延命作業です(笑)。ちなにみ、うちのRZ53は購入から10年以上経ちますが、基本的にPC内の掃除の時以外は、主電源を切ったことがありません。スタンバイ状態からすぐに使えるため重宝しております。機械なので経年劣化が生じるのはしょうがないですが、私の購入したものは当たりorはずれで判断すれば当たりだったと思います!
価格.comにコメントを投稿したのはメーカーに見放されたXPの古いPCでもWindows7にバージョンアップして使えることがあることを知っていただける機会を提供できればとの気持ちからです。だれかのお役に立てれば幸いです。Windows7を購入する前にマイクロソフトのHPで「Windows 7 Upgrade Adviser」を使用してOSが動作することを確認することをおすすめいたします。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20

書込番号:17395999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-RZ53」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-RZ53
SONY

VAIO PCV-RZ53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

VAIO PCV-RZ53をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング