デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101
こんばんは、数年前にこのタイプのPCを購入したものです。
最近CPUを交換しようと思い、CPUクーラーを取り外そうとしました。
ヒートシンクを固定している金具はCPUソケットから生えた2つのプラスティック
ツメに引っかかっているのですが、この部分をうまくはずす事が出来ません。
あまり力を入れるとツメが折れたり、手が滑って基盤のプリント回路に
傷をつけてしまうといけないものですから、なかなか力を入れあぐねています。
うまく取り外せた方はいらっしゃいますでしょうか?
何かコツなどありましたらご教示ください。
書込番号:7591836
0点
http://blogs.yahoo.co.jp/tooruyamamoto/51587856.html
ソケット370なので
片方を押し下げてそこに横からマイナスドライバでソケットから離す方向に広げる。
では出来ませんか?
書込番号:7591887
1点
まだはずしてなければいいのですが、
対応してるCPUが今売ってないのですが大丈夫ですか?
書込番号:7592070
0点
アスロンでいえば、ソケットAみたいなもの?
あの頃を考えると、今のプッシュピンタイプは簡単ですね〜。
書込番号:7593051
0点
>アスロンでいえば、ソケットAみたいなもの
みたいな物ではなくズバリそのものw
専用クーラーじゃなくても流用可能な物有りますよwww
書込番号:7594707
0点
みなさんありがとうございました。古い機種なのに、こんなに返信が頂けるとは
思ってもいませんでした。
平_さんのおっしゃるとおり、ヒートシンクの固定金具を押し下げてから
ツメとの隙間にドライバーを差し込み、ツメから離すようにすることで
外すことができました。ありがとうございます。
CPUの交換はCeleron 1.2GHzからPentium3-S 1.40GHzなので、そこまで
劇的な変化ではないのですが、とてもいい体験でした。1度再起動しただけで
ごく普通に動き、少し拍子抜けしてしまいました。
写真もいくつか撮っておいたので、後日レポートをどこかに作ろうかと思います。
それでは失礼しました。
書込番号:7595867
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCV-W101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/06/16 13:50:00 | |
| 4 | 2010/08/19 12:51:13 | |
| 1 | 2010/06/10 22:40:59 | |
| 5 | 2010/01/14 12:09:39 | |
| 2 | 2010/06/21 12:22:19 | |
| 9 | 2018/04/05 20:13:26 | |
| 2 | 2009/11/14 14:03:51 | |
| 2 | 2009/11/20 8:44:43 | |
| 5 | 2009/09/15 10:45:54 | |
| 3 | 2009/06/23 0:03:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









