『いきなりの再起動続出!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 651 VAIO PCV-W500のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-W500の価格比較
  • VAIO PCV-W500のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W500のレビュー
  • VAIO PCV-W500のクチコミ
  • VAIO PCV-W500の画像・動画
  • VAIO PCV-W500のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W500のオークション

VAIO PCV-W500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月24日

  • VAIO PCV-W500の価格比較
  • VAIO PCV-W500のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W500のレビュー
  • VAIO PCV-W500のクチコミ
  • VAIO PCV-W500の画像・動画
  • VAIO PCV-W500のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W500のオークション

『いきなりの再起動続出!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-W500」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-W500を新規書き込みVAIO PCV-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

いきなりの再起動続出!

2008/09/29 08:28(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W500

クチコミ投稿数:7件

現在、PCV-W500を使用しています。
エラーが出て初期化しようと思いましたが
Cドライブにエラーが出て初期化できずに
増設メモリ(256M)を抜いてリカバリすると正常にリカバリできました。
ただ、WINアップデートや
全て最新の状態に持っていきましたが、
IEや動画ソフト(メディアプレーヤー)など立ち上げると
いきなり落ちたり、再起動がかかってしまいます。お手上げ状態です。

お気に入りのPCなのでまだ新しいものの購入は考えていませんが
やはり別のPCを購入するしかないでしょうか?
それとも512M位のメモリを再度増設すれば正常に動くようになりますでしょうか?

教えてください。

書込番号:8429255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/29 09:41(1年以上前)

年式的にはそろそろ買い換えても良さそうな気はしますが、リカバリーした状態なら正常に稼動するようであれば、あえて最新のアップデートをしないで使うって手も有ります。もし、XPのSP3を適応して不安定になるんで有ればSP2までで止めて置くのも一つの手ですよ。

書込番号:8429440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 09:47(1年以上前)

ありがとうございます。一応、再度リカバリしてみるしかないですかね…。バージョンアップしてどの時点で不都合出るのか判断するのも難しいとこですね。

書込番号:8429458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/29 13:32(1年以上前)

SP3とかIEの新版とか削除すればOKじゃなかったかなぁ。

それとアイオーの対応表を見ると1GB以上も認識できるようなので、メモリー追加するんなら1GB位追加しても良いかも知れません。動作確認済み品はちょっと高い(\6,681)ですけどね。バルクなら3000円位で有るんですけど…
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=60955&categoryCd=1
http://kakaku.com/item/05206011181/

書込番号:8430127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。今、ヤマダ電気に来て早速メモリ見てましたが、バッファローで512で6000円。256で4000円近くしてました。店員さんに聞いたところ、やはりSP3下げてみて、様子みて、それでもダメならHDDか初期のメモリかマザーボードだろうと言われました。早速、初期化しなおしてデフォルトで使用してみます。助かりました。

書込番号:8430186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 17:43(1年以上前)

http://www.ec-current.com/shop/g/gA2540IOD02270
とりあえずこちらも購入してみようと思っています。
これでも、装着可能でしょうか?

書込番号:8430900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/29 19:07(1年以上前)

>これでも、装着可能でしょうか?
アイオーで動作確認済みですよ。[8430127]のリンクを参照してくださいな。

書込番号:8431223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 12:27(1年以上前)

先日、ソニーに修理見積り依頼しました。マザーボード交換で治ると言われ、35000円の見積りでした。Vistaは不評なのでウィンドウ7まで今のPc修理して使うか、新しいもの買い換えるか迷ってます。皆さんはどちらがおすすめだと思いますか?

書込番号:9103971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/16 13:30(1年以上前)

35000円…私なら買い替えますかねぇ。ウィンドウ7までXPで行きたいなら、近所の中古屋さんで適当なのを買うか、5万前後で買えるAtom(CPU)マシンで済ませます。

>Vistaは不評なので
VISTAはSP1が出てかなり良くなりましたよ。XPに比べれば重いかもしれませんが、PCのパフォーマンス自体上がってますからDual Core&メモリー2GBであれば快適に動きます。まぁ、私自身普通に使ってますしね。

書込番号:9104217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/16 13:35(1年以上前)

いつもいつもありがとうございます。助かります。やはり、中古探してみたいと思います。35000円は高いですね。

書込番号:9104230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-W500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いきなりの再起動続出! 9 2009/02/16 13:35:15
CPUの交換 4 2008/03/07 12:20:21
OSの再インストール 7 2007/11/15 11:32:03
リカバリCD 3 2007/05/31 9:29:41
PCV-W500のマザーボードと電源 4 2006/04/27 23:24:49
HDDを換装しました 2 2007/04/01 20:22:55
モニタケーブルは… 3 2005/04/24 9:14:17
修理か買い替えか 2 2005/04/11 21:06:21
W500のカバーの外し方 3 2004/10/27 22:45:22
ルームリンクを介してのMP4のTV再生 0 2004/09/19 11:50:58

「SONY > VAIO PCV-W500」のクチコミを見る(全 1307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-W500
SONY

VAIO PCV-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月24日

VAIO PCV-W500をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング