『バックアップについて』のクチコミ掲示板

VAIO VGC-RA71PL9 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 560 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Professional ビデオチップ:RADEON X600XT VAIO VGC-RA71PL9のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-RA71PL9の価格比較
  • VAIO VGC-RA71PL9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RA71PL9のレビュー
  • VAIO VGC-RA71PL9のクチコミ
  • VAIO VGC-RA71PL9の画像・動画
  • VAIO VGC-RA71PL9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RA71PL9のオークション

VAIO VGC-RA71PL9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 2日

  • VAIO VGC-RA71PL9の価格比較
  • VAIO VGC-RA71PL9のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RA71PL9のレビュー
  • VAIO VGC-RA71PL9のクチコミ
  • VAIO VGC-RA71PL9の画像・動画
  • VAIO VGC-RA71PL9のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RA71PL9のオークション

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-RA71PL9」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-RA71PL9を新規書き込みVAIO VGC-RA71PL9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップについて

2014/11/22 18:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA71PL9

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

映像編集用として、まだまだ現役で利用しています。
(OSがXPですので、サポート終了後は、インターネットに接続はしていませんし、今後も接続しないつもりです)

購入後、9年程度経過しましたが、これといった不具合もなく
順調に動作しています。

しかし、使用年数を考えれば、いつ不具合が出でもおかしくないと思います。

機械的に使用不可になれば仕方ないですが、HDDの故障程度であれば
まだまだ使用していきたいと思っています。

リカバリディスクは作成していますので、HDDが故障した際でも
新しくHDDを購入すれば、まだ使用できると思っていました。

ですが、リカバリディスクにより再使用できるようになったとしても
それは、「工場出荷時の状態」に戻ってしまうため
現在の状態とは異なるのではないかと思いました。

「現在の状態」(OSや各種ソフトが(当時の)最新の状態)の
バックアップ(Win8.1のシステムイメージのようなもの)ができないかと
思い、その作成方法と使用方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:18194948

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2014/11/22 19:18(1年以上前)

Windows XP Professional Editionでは、下記サイト参照。
>Windows XP Professional Edition で重要なファイルやフォルダーをバックアップしてみよう
http://support.microsoft.com/kb/882790/JA


>・[このコンピュータにある情報すべて] : このコンピューターのすべてのデータが含まれます。また、重大な障害時に、Windows を復元するのに使用するシステム回復ディスクを作成します。

以上の方法で、イメージに相当するものは作成出来ると思います。

書込番号:18195050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/22 20:18(1年以上前)

有料ですが、パソコンをフルバックアップしてくれるソフトがいっぱいあります。
お手軽ですので、そのようなソフトを使用されるのもいいかもしれません。

参考)
http://kakaku.com/pc/backup-soft/

書込番号:18195287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10644件Goodアンサー獲得:693件

2014/11/22 20:49(1年以上前)

このパソコンには、HD革命LE版のソフトがバンドルされていなかったでしょうか。これがあれば、リカバリーをしてソフトを起動してこのソフトでバックアップしたデーターで元に戻せます。ただ、適度にバックアップしないとだめですが。
一時、ソニーのパソコンには、数年標準的にバンドルされていました。

アークのHD革命12は、xpにも対応していてバンドル物よりも速く便利です。最新のものは、使えません。

書込番号:18195426

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/11/22 20:50(1年以上前)

キハ65 さん、1っちゃんねる さん ありがとうございます。

マイクロソフトのサイトを参考にしたり
バックアップソフトのクチコミを見て
自分に合ったものを探してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18195427

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2014/11/22 21:06(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん ありがとうがざいます。

HD革命LE版のソフトは入っていないようでした。

自分に合ったソフト等を探してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18195493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-RA71PL9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD換装について 6 2014/12/08 22:58:17
自動システム回復について 6 2014/12/06 17:41:41
バックアップについて 5 2014/11/22 21:06:25
動画の保存について 8 2008/01/21 23:26:23
DVD+R DLの書き込みが出来ません 4 2008/01/05 0:29:02
メモリ増設について 8 2007/07/03 23:26:27
デュアルディスプレイについて 16 2007/02/20 23:47:05
二ヶ月に一回の故障!! 5 2007/01/06 9:56:25
VHSからDVD 1 2005/01/15 3:03:07
r72 2 2005/01/09 18:07:00

「SONY > VAIO VGC-RA71PL9」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-RA71PL9
SONY

VAIO VGC-RA71PL9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 2日

VAIO VGC-RA71PL9をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング