『HDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 661FX VAIO VGC-M52B/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-M52B/Lの価格比較
  • VAIO VGC-M52B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M52B/Lのレビュー
  • VAIO VGC-M52B/Lのクチコミ
  • VAIO VGC-M52B/Lの画像・動画
  • VAIO VGC-M52B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M52B/Lのオークション

VAIO VGC-M52B/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • VAIO VGC-M52B/Lの価格比較
  • VAIO VGC-M52B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M52B/Lのレビュー
  • VAIO VGC-M52B/Lのクチコミ
  • VAIO VGC-M52B/Lの画像・動画
  • VAIO VGC-M52B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M52B/Lのオークション

『HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-M52B/L」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-M52B/Lを新規書き込みVAIO VGC-M52B/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD

2007/08/08 10:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-M52B/L

クチコミ投稿数:111件

が壊れたので、交換してOSをインストールしなおそうと思うのですが、どういったものを買えばよいのでしょうか。

書込番号:6620743

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/08 10:51(1年以上前)

nekonikobannさんこんにちわ

IDE接続のHDDで7200回転のHDDでしたら、対応していますので、お好きなメーカーのHDDで良いかと思います。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchSeries?bodyCd=69772&productCd=78034

書込番号:6620775

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/08 10:56(1年以上前)

HDDの規格を書き忘れました。

3.5インチデスクトップ用HDDで7200回転または、5400回転のHDDで容量の制限は無いですので、市販されているバルク品で問題は無いと思います。

Seagate、ウエスタンデジタル、日立IBM、samsungなどがPCショップでは見かけますけど、お好きなメーカーで良いかと思います。

ちなみに、Seagateはバルク品でも5年保証を行っています。

http://www.seagate-jp.com/Warranty/index.html

書込番号:6620784

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2007/08/08 11:12(1年以上前)

交換するならどうせ分解しなきゃいけないんだから、
分解して壊れたHDDを取り出してショップに持って行って
店員に「コレと同じ規格のHDDをくれ」って言えばいいと思うよ。

個人的に厳しい意見を言わせて貰うと、
この程度のことが自力で調べられない人に
交換→リカバリの作業がすんなり出来るとは思えないんだが・・・。

書込番号:6620831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/08/08 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。
回転数にも制限があったんですね。
参考になりました。

書込番号:6620891

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/09 12:05(1年以上前)

回転数は規格で決められていますので、制限とは言わないと思います。

IDE規格HDDの場合、5400回転、7200回転、10000回転のHDDがありますけど、10000回転のHDDは普通はあまり使いませんし、ベンチマークなどを気にされる方以外にはあまり必要が無いかと思います。

そういうことで、7200回転のHDDが一番多く使われていると思いますし、価格的にも安価で手に入ります。

書込番号:6624213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-M52B/L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-M52B/L
SONY

VAIO VGC-M52B/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

VAIO VGC-M52B/Lをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング